忍者ブログ

「ぼくたちの冒険はこれからだ!」の詳細記事: まるせいゆ魚市場

まるせいゆ魚市場

MMORPG大航海時代OnlineのNotos⇒Eos鯖に生息するフランス人の、こっそり気まぐれ日記です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Navigation

ぼくたちの冒険はこれからだ!

お久しぶりデース

ずっとブログ更新をお休みしてました・・・
クドクドと言い訳したいと思いますっ

10月 黒猫団さんと一緒に企画したS-1グランプリの準備(ルール決めとか賞金確保)が忙しかった
   この頃から某健康ランドに月2~3回通うようになってずっとリアルが忙しかった
11月 S-1グランプリの運営が忙しかった
12月 年末まではリアルが忙しかった
   年末年始でブログ再開する予定が、経験値・熟練アップキャンペーンが来て忙しかった
   ショコラの忘年会企画・運営が忙しかった
   ついでに12月27日から休暇のはずが、急ぎの仕事を回されて年末もリアルが忙しかった
   さらにもう一つ遊んでる某オヤカタゲーのキャンペーンが来て忙しかった
1月 年始もキャンペーンが忙しかった
   年始のバーゲンセールとかでリアルお買い物が忙しかった
   このまま休止を継続しようと企んだ

とまぁこんな感じで、一言で言うと作者急病だったわけです
みんながこのブログの存在を忘れた頃に、今回のタイトルをつけて中身ナシでさりげなく更新する計画だったんです!
でもいろーんな人から、ブログ更新のプレッシャーを掛けられたので、ついに断念して再開することにしましたっ

休止中もDOLではガンガンと遊んでたんで、楽しい毎日だったわけですが、
その中で一番の出来事と言えば、これです!


似顔絵を書いてもらってブログに貼り付けるのが、ずーーーっと夢だったんですけど、
真刀さんがそれを憶えててくれて、ステキな似顔絵を描いてくれました!
美化されてるとかpgrする人はみじん切りにしてリグリア海に沈めてあげますね^^
なんか奴隷と一緒に映ってるんで、奴隷の部分を切り取るか、もしくは目隠し線を入れたいんですが、
せっかく書いてくれた真刀さんに申し訳ないので、そんなことはしませんw
このイラストをもとに、トップ記事もそのうち再編集したいと思ってます^^



ブログ休止中に何をしてたかと言えば、ひたすらぶどうちゃんの育成でしたw
年末年始のキャンペーンとか、運営のお守り系アイテム大量投下とかで、かなりキャラ育成しやすい環境でしたよねぇ
海域戦闘とかいうのも実装されて、私の周りでも海事レベルがどんどん上がってる人が増えてます
ぶどうちゃんは、冒険41・交易70・海事33まで育ちました
マニラガレオンに乗れるようになったんで、あとはどこかで海事を集中的にやって、大福に乗れるようにしたいです
副官もガンジャ・ダウに乗れるようになりました
これでぶどうちゃんだけで2,000以上の積荷を積むことが出来るようになりました!
だいぶ南蛮の効率が上がったんですが、中の人のやる気ナシという大問題があって、最近は南蛮してませんw

生産スキルは、調理R12、保管R11、縫製R10、工芸鋳造カンスト、そして錬金術がR8になりました
錬金術師見習いだけでなく、フィロゾフにも自力で転職できるようになりました
あとはもう少し縫製を鍛えつつ、メインの錬金術コンテンツを楽しむ予定です
錬金術は今後しばらくこのブログのネタになりそうですw

取引スキルは、調味料・酒類・医薬品・貴金属・宝石・家畜・工芸品・工業品・雑貨を取りました
まだこれからもスキル枠が増えるはずなので、もう少し取引スキルを充実させつつ、陸戦でもさせようかな~と考えてますw

ぶどうちゃんのおかげで、メインキャラの調味料取引を削ることができました
そのうち酒類・工業品も削っちゃう予定です
で、余ったスキル枠で念願の「回避」を取る予定だったんですが、気が付いたら「口説き」を取ってましたw
(イレーヌにたっぷりと貢いでスキルRは上がったんですが、お泊まりはできませんでしたw)
まだ当分は大海戦のボーナスキャラ状態が続きそうです・・・
いあ、もう模擬は「しぃちきん」に交代してもらってます。そのうち海事全般、しぃに任せたいんだけどなぁw



さて、ぶどうちゃんもある程度育ったので、基本的にいつも追従してるだけなんですが、単独で移動するための船を作ってあげることにしました
レベルを考えると、定番は商用ロンスクなんですが・・・
フレから中型ストームを1つ貰っていたので、これを有効活用して、しーちきんコンツェルン2隻目の将官用サムブークにしましたっ!

25%減・急加速・副官室(スキル継承)・探索船改装・高層見張り台(専門)で、失敗さえ引かなければ帆MAX・対波11以上を確保できる計算です
もちろん普段のオコナイが最高にいいので、帆で成功を引いて満足する船ができました!


商会開拓街にいって操船熟練を上げて、ドヤドヤしながらリスに行ったんですが・・・
リス前で、全く同じスキル構成の将官用サムブを発見してしまい、激しく落ち込みましたw
まー考えてみれば、船の選択はともかく、スキルの選択としてはありがちでしたねぇw



そんなわけで、とりあえず、いそいで日記を書いてみましたw
タイトルのとおり最終回にならないように、しばらくガンバリマス
当分は錬金術とかイベントとか造船ネタになるかな~



☆おまけ☆

年明けからの二人は、こんなファッションです


めっちゃ自信作だったんですが、時代がまだ私に追いついてないみたいで、ブーイングばっかりです・・・
PR

Navigation

「ぼくたちの冒険はこれからだ!」へのコメント

1.
  • 妃古壱。:
  • 2015/01/27
  • 23:37:01
  • 編集
 ブログ更新楽しみにしてる人も多いのでwぼちぼち頑張りましょうw

 サムブークいいですねぇ^^最初に造船した大工がいいんでしょうねぇ^^すばらしいですねぇ^^

 ぶどうおばちゃんのファッションはなんとかしましょうw
しーちきん:
うん、更新はボチボチテキトーに頑張るんで、ひこにゃんはネタ提供をよろしくw

あーそういえば将官用サムはオスマン投資してないと造船できなかったよね!
奴隷に発注したんだけど、どの奴隷だかもう憶えてないや^^
あと船の出来がいいのは、初期化した後の私のオコナイのおかげですw

ぶどうは天使だから、性別ないから!おばちゃんじゃないから!!
2.
おいらで良かったら、いつでも相談に乗るよ。

だから...そんなに自暴自棄になっちゃダメだよ~><;
しーちきん:
えっ・・・
ステキファッションをドヤっと紹介しただけなのに・・・

あ、お金が無いんで相談に乗ってください!むしろプレゼントしてくださいっ!
3.
忙しいから、ブログを書かないとか
ちょっと意味が分かりませんねーw

まったく!たるんでます!w
しーちきん:
ホントだよねー!
広告が出ちゃうとか、もうありえないよねー!
そういえば年内に作るとか言ってた動画どうなったのー!
ってかもっとインしなさーい!
4.
お二人共、とっても素敵な絵ですね(*´ー`)うらやましいです~

おまけのお二人もとってもかわいいですw今年もブログ楽しみにしてますね^^


しーちきん:
絵はホントに大満足ですお!
そして、やっとこのファッションを理解してくれる人が(´;ω;`)
2月の某イベが終わったらまた着替えますので、相談に乗ってください~!

「ぼくたちの冒険はこれからだ!」にコメントする

コメント作成

Navigation

Copyright ©  まるせいゆ魚市場  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

最新記事

(03/29)
(02/10)
(02/02)
(01/27)
(10/08)

ブログ内検索

最新コメント

[04/01 しーちきん]
[03/31 通りすがりの熱帯低気圧79号]
[02/16 妃古壱。]
[02/15 ゆかんぽ]
[02/09 まっちょーん]

アーカイブ

カウンター

バーコード

リンク