忍者ブログ

「ガレーのレースをやってみたいなぁ」の詳細記事: まるせいゆ魚市場

まるせいゆ魚市場

MMORPG大航海時代OnlineのNotos⇒Eos鯖に生息するフランス人の、こっそり気まぐれ日記です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Navigation

ガレーのレースをやってみたいなぁ

最近、ショコラの一部の人に「しーアン」と呼ばれています


アンってなんだろう?

アン女王・・・いやイギリスの人だし
赤毛のアン・・・いやもう朝ドラは違うのになってるし
アンジェリーナジョリー・・・いや嬉しいけどなんか違うし


え?

まさかねぇ、このひと男性だし~
もし万が一これが正解なら、「しーアン」って呼ばれるたびに無慈悲な殴打をプレゼントしたいと思いますっ!



さて、最近はレース関連のイベを色々とこなしていて、
去年はS-1グランプリという企画を黒さんと一緒にやりましたし、
1月25日は真刀さん主催の「新春運試しDiceDeRace」というイベに参加させていただきました

いずれも小型船限定であんまり改造の自由度が無く、運とか戦略・作戦の要素が強い内容でした
これは大型船になるとお金がモノを言うし、乗船レベルが高くなって参加の敷居が上がってしまうことを考慮したからだとおもいます

これはこれで楽しかったんですが、もっと別にはっちゃけたレースがあってもいいんじゃないかなぁと考えるようになりました
そういえば一部のノーキンさんたちが、ガレーのレースやりたいって言ってたよなぁ・・・


ガレーって色々と不遇ですよねぇ
鍛えるのが大変な漕船スキルがないとひたすら遅い船だし、
とにかく燃費は悪いし、装甲は薄いし・・・
大海戦で(ネタではなくガチで)ガレー乗ってる人見るとほんと尊敬しちゃいます

しーちきんキャラのほうはもちろん漕船スキルなんてないので、ガレーに乗せた経験は幽霊船白兵上げの時だけです
でもそれだって、200人以上乗れる帆船があればガレーじゃなくたって問題ありません
レアハントならガレーがいいのかなと思ったけど、むしろ白兵能力が高すぎるとネックになる場合もありますよねw

うん、つまりガレーなんて乗らなくたって、基本的に困らないんです
効率厨さんならガレーなんて知らずに生きていけるんです

でも・・・でも・・・
だからこそ、きっとガレーにはロマンがいっぱい詰まってるんですっ!



一度ロベールさんと、純粋にガレーの性能を検証するためのレースを二人だけでやったことはあるんですよ
なおその時は、私が高層見張りスキルが無い船なのに警戒を切ってたらNPCに襲われるという大失態でめちゃくちゃになりましたw
全く検証にならないアホな内容でしたけど、やっぱりこういうハプニングとかアクシデントがないと面白くないですよねw


ということで・・・
なるべくなんでもアリのルールで、ガレー限定のレースを開催したいと思います!

コースは逆風のほうがガレーの良さが生きるので、カイロからマルセとかでいいかなぁ
2月の下旬か、3月の上旬くらいの土曜の夜で
ガレーであればどんな船でどんな強化・改造をしててもOKで
船装備とか大学スキルとか服装とか職業は自由で
模擬許可を可にして(ここめっちゃ重要)
実戦とお守り系だけ禁止にしましょうか

参加表明とかアイデアとか色々募集したいと思います!
また煮詰めたら告知しますね~w


PR

Navigation

「ガレーのレースをやってみたいなぁ」へのコメント

1.
  • 妃古壱。:
  • 2015/02/04
  • 22:05:09
  • 編集
 はい!しーアンさん!大正解!!

ガレーレース、ついに開催なのですねぇw
模擬許可OKってところが少々気になりますが・・楽しみにしております^^
しーちきん:
ハゲのび太くん、まだ自分の立場が分かってないようだから、今度ゆっくり教えてあげるね^^

ガレーレース、ぜひ周囲の期待通りの活躍をしてくださいw
詳細は、もう言わなくてもわかるよねw
2.
  • コンドル:
  • 2015/02/07
  • 09:43:23
  • 編集
ガレーを普段から乗ってる方、ホントに尊敬しちゃいます!!

しーちきん:
普段からずっとガレー乗ってる人なんていたっけ?

あっそういえば、ずっとナポガレに乗ってる悪魔みたいな天使を知ってますっ!
あの人もすごいよね~!
3.
  • まっちょーん:
  • 2015/02/09
  • 12:58:44
  • 編集
しーアン?そんなのはジャイちきんに聞いた方が早いんじゃないですかね
現場の話聞いてないので微妙ですが、ほぼジャイマンで確定なのかなw
とりあえずガレーレース楽しみにしてます
優勝は当然ひこいち(ネタ的に)だと思いますが頑張ります>_<
しーちきん:
ジャイちきんとかひどい!!ヽ(`Д´#)ノ
これだから海事バカは・・・w

ひこいち氏が色々やらかしてくれると信じての企画です、ぜひ腹筋を鍛えて開催の日を待っててくださいね~♪

「ガレーのレースをやってみたいなぁ」にコメントする

コメント作成

Navigation

Copyright ©  まるせいゆ魚市場  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

最新記事

(03/29)
(02/10)
(02/02)
(01/27)
(10/08)

ブログ内検索

最新コメント

[04/01 しーちきん]
[03/31 通りすがりの熱帯低気圧79号]
[02/16 妃古壱。]
[02/15 ゆかんぽ]
[02/09 まっちょーん]

アーカイブ

カウンター

バーコード

リンク