忍者ブログ

「バザーな週末と秋コーデ」の詳細記事: まるせいゆ魚市場

まるせいゆ魚市場

MMORPG大航海時代OnlineのNotos⇒Eos鯖に生息するフランス人の、こっそり気まぐれ日記です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Navigation

バザーな週末と秋コーデ

まず最初に宣伝を!


10月13日(月・体育の日)に、E鯖セビリア王城内で「王城服飾サロン」が開催されます!
100種300着のお洋服が用意されるらしいのですが・・・
消息筋によりますと、すでにこの数値は大幅にオーバーするとのことですw
恐ろしいですねぇw ステキ服を探している方、お時間がありましたらぜひ行ってみてください!

あ、それと黒猫団さん主催の「S-1グランプリ」も、いよいよ詳細を発表間近の段階です!
おそらく10月中旬に事前説明会が開催されますので、レースに興味ある方はチェックしてください~



さて、先週末はEピサ、Eセビリア、Aロンドンとバザーが目白押しでした
もちろん3つとも制覇したかったんですが、
土曜日はぶどうちゃんの錬金術見習い転職ツアーだったので泣く泣く断念しました


金曜は「コーデナイト2014」ということで、服飾に特化したバザーがピサで開催されました
とにかくピサが会場っていうのが斬新でしたねぇ
イベではブログ界の、あるいは服飾界の有名人さんたちが多数出品されていたので、
商茶でキャーキャーと大騒ぎしてましたw
(写真撮り忘れました・・・)

A鯖から有名ブロガーのマージュさんがいらっしゃってました!
マージュさんとは共遊会のダンゾンツアーで何度かご一緒させていただいてます
とにかく冒険のスペシャリストで、
ダンゾンの隠し部屋に行きたい人にとっては頼れるふぇんたいお姉様なのです!
(写真撮り忘れました)
バザーでお互いハイになってたせいか、フレンド登録をさせていただきました
私にとって初めての、他鯖のフレさんだったので、とても嬉しかったです^^

もうひとり、マグノリアリースさんのかぶっている帽子がとても気になりました
(写真撮り忘れまし(ry))
私専属のカリスマコーディネーター様に聞いてみたところ、
最近生産が可能になった「アカデミックタム」の白バージョンのようです
帽子だけでなく、マグさんの髪型とかお洋服とか、コーディネイトが素晴らしく、
感心しまくりだったのです!

そしてこのイベでは、「似顔絵描き」がありました
DOLのユーザーイベでは定番らしいんですけど、正直今まであんまり興味なかったんです
でも、絵描きさんに自分のためだけにイラストを描いてもらって、
それをブログに乗っけるとかステキすぎですよね!
これからは似顔絵描きがあるイベントには積極参加しようと思いま~す
なお抽選の結果、4人に2人が当選する難関を見事に突破できませんでした・・・
イライラをその後開催されたショコラ模擬でぶつけようと思ったんですが、逆によく沈みましt


白いアカデミックタムが欲しくてたまりません
コーディネイター様を恐喝、いえ説得して、無理やり1つプレゼントしてもらいました!
そしてコーディネイター様経由でマグさんに問い合わせてもらい、
白タムに合う服をいくつか提案してもらいました
そろそろ髪型を変えたかったので、マグさんの完全なマネなのですが巻き髪チックヘアーにちぇんじ!
こうしてできたのが、コチラです


これ、チマチョゴリなんですよね~
まさかアジア系の服が白タムに合うとは思いませんでしたよ
これでスカートが短かければ、おもいっきりセーラー服ですよねぇw

このままでも十分にステキだったんですが、
マグさんはもっと引き出しを持ってるのではないか・・・という期待のもと、
マグさんも出品される日曜のA鯖ロンドンバザーに突撃しました!



とにかく歴史と伝統あるバザーです
もう人の多さに圧倒されました
(写真撮り忘れま(ry))
金曜以上に有名人さんがたくさんで、もうキンチョーしまくりでしたw

どうにかマグさんを見つけ、改めてご挨拶とフレ登録をしていただきました^^
(写真撮り忘(ry))
白タムに合う服をさらに色々とお聞きしてみたところ、
「ラフカラードレス」がいいのではないか、というアドバイスを頂きました
ぐぐってチェックしてみたんですが、どうやらその中でも「特製」のものが似合うような気がしました
マグさんいわく、「特製」系は白を含むものが多いので、白タムに合わせやすいのではないか、とのことでした
うんうん、お陰様で大収穫です

さて、ロンドンバザーでも「似顔絵描き」イベントがありました!
金曜のリベンジを果たすべく、とーぜんチャレンジです!


最初はライバルが少なかったのですが、どんどん並ぶ人が増えていき・・・
最終的に倍率は10倍になってしまいました!
とても当選するとは思えなかったので、私以外の9人をう○ら様に暗殺してもらおうと思ったんですが、
うず○様はログインしてませんでした
はい、もちろん落選しましたよヽ(`Д´#)ノ

バザーに最後までいたかったんですが、色々と用事があったため、この日は途中でマルセに帰りました


翌日、さっそく「特製ラフカラードレス」を作ろうと思ったんですけど、
縫製R13、高級衣料30・絹生地30・商会特製品作成許可証4はハードルが低いんですが、
レシピを使えるのは商会RANK7以上の商会員さんに限られるという厳しい条件があるのです

ちなみにこの商会RANKですが、
それなりに会員数を増やして納品を繰り返していけば、ある程度まで上げるのは簡単なのです
上限はRANK8なんですけど、RANK6あたりからキツくなってくるんですよねぇ
商会にアクティブな会員が多数いる状態が常に維持できるとは限りません
調子に乗ってRANKを上げ過ぎると、休止する人が何人も出た場合、RANKを維持するのが大変になるんです
で、現在のRANKを維持するために必要な会員数・納品数を2回クリアできなかった場合、
一般商会(つまりRANKなし)に格下げされ、商館が没収されてしまいます
恐ろしいですよねぇ・・・
以前JA商会にいた時は、これを知らなかったので「いつかはRANK8にしたいな~」とかノンキに考えてましたw
こあぶー商会の時は、最初から少人数で運営するつもりだったので、RANK1に固定してました
そして現在所属するショコラ商会では、RANKを上げ過ぎないよう、常時4で固定しています
RANK7まで上げるとメリットも大きいんですけどね、こればっかりは仕方がないのです


さて、自分で作れなければ、誰かに頼むしかありません
結局、マルセの某最大手の商会の方にいきなりお願いしたんですが、ご快諾頂きました!
そしてできたのがコチラですっ


もうね、予想以上の結果ですよ!
私は単に材料集めしただけで、コーデを考えたわけでもないですし、製作したわけでもありません
ご協力いただいた全ての皆様に、あらためて深く感謝いたします^^

ちなみに、
アカデミックタムは称号「航海博士」が必要で、
特製ラフカラードレスは称号「優良商会会員」が必要になります
一度に2つの称号を名乗ることは出来ないんですが、
特殊加工道具を2個使って、称号を変えながら別々に重ね着することで、両方を着ることが出来るんです
つまり、重ね着導入前だったらありえないコーデなんですねぇ、いい時代になりましたw

背中に何を背負わせるか、しばらく考えたんですが・・・
 
この背中から腰にかけてのラインもすごくステキなので、あえて背中には何も背負わないことにしました


ということで、無事に秋コーデが完成しましたっ!
特製ラフカラードレスは2着作成していただいたので、うずらんに1着プレゼントしました
2人とも普段のイメージ通り、おしとやかな感じになりました^^
ドレスが汚れると困るので、とうぶんダンゾンでは戦わずに逃げ回ることにします!

PR

Navigation

「バザーな週末と秋コーデ」へのコメント

1.
  • マグノリアリース:
  • 2014/10/09
  • 21:20:15
  • 編集
ひゃー称号の事忘れてましたーごめんなさい><
そうなんですよー重ね着のおかげでアカデミックタムが使いやすくなった感じですね

コーデナイトの服装はリアルあるあるを目指してドレスをはずしたものだったので褒めて頂けて凄く嬉しいです。ありがとうございます。

ウエディングドレスよりもさし色の黄色が髪色に似合ってるので”特製”ので大正解ですね。機会があったら特製ルネサンスの方もGETすると良いと思います~

あ、タムのコーデは聞かれてから頭の中では色々考えてて、落ち着いたらブログにまとめて画像載せとけばいいかなーなんて思ってました(^^;

コーデ考えるのは楽しい作業なので、気軽に声かけて頂けると嬉しいです。
しーちきん:
返信がかなり遅くなってごめんなさい^^;
あのコーデは自分の中では最高の出来でした!ホント嬉しかったです^^
特製ルネッサンスもチェックしておきます!

季節ごとに洋服を変えるので、また相談させてくださいね~^^
2.
  • 妃古壱。:
  • 2014/10/09
  • 23:31:09
  • 編集
なかなか素敵な衣装ですのぅ^^おしとやかそうな雰囲気が出てますねぇ・・後は、中身が・・

 色々とフレも増えてるみたいでいいことですのぅ^^
 いつかブログに似顔絵が掲載されるのを待ってますw
 ではでは。
しーちきん:
中身もおしとやかなので、なにも問題ありませんよ^^
フレはおかげさまで、いい感じで増えてます~!

似顔絵・・・ウフフ(*'ω'*)
3.
あ・・・アカデミックタムの色変えは結構前からあるんだよね・・・うんw

でも、似合ってますねえ^^とってもカワイイ

イベントも面白かったですね^^みなさんに刺激を受けたので、コーデについてさらに精進しようと思いました!
しーちきん:
タムは錬金術やるまで眼中になかったし、最初から黒じゃなくて白があったらもっと注目してたんですけどねぇw
いつもステキコーデありがとうございます!
というか、毎回イメージだけ考えてカラさんに丸投げしてるような気がしますww

今年も清純で純粋なイメージのアップのため、コーデよろしくお願いしますね^^
4.
  • くちゃれまりん:
  • 2015/01/03
  • 19:33:38
  • 編集
記事とは関係なく!しーちゃんの挨拶面倒な気持ちとか関係なく!

あけましておめでかぼはろうぃんなのだー!
最近めっきり合わないけど、それもまたゲームなのだ!
てなわけで今年もよろしくー。
しーちきん:
遅くなっちゃったけど、あけましておめでとーう!!
ホント最近会わないねぇw
でもDOLはマイペースで楽しめるんで、また一緒に楽しめるタイミングもやってくるでしょうw
今年もよろしくね~!

「バザーな週末と秋コーデ」にコメントする

コメント作成

Navigation

Copyright ©  まるせいゆ魚市場  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

最新記事

(03/29)
(02/10)
(02/02)
(01/27)
(10/08)

ブログ内検索

最新コメント

[04/01 しーちきん]
[03/31 通りすがりの熱帯低気圧79号]
[02/16 妃古壱。]
[02/15 ゆかんぽ]
[02/09 まっちょーん]

アーカイブ

カウンター

バーコード

リンク