忍者ブログ

「上には上がいる」の詳細記事: まるせいゆ魚市場

まるせいゆ魚市場

MMORPG大航海時代OnlineのNotos⇒Eos鯖に生息するフランス人の、こっそり気まぐれ日記です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Navigation

上には上がいる

冒険も交易も、それなりに頑張ることは出来るんですが・・・
なんか海事って、どうしても腰が重くなっちゃいます
ショコラの某ラム魔人に「ソロでできて経験値がおいしいガナがあるよ」って教えてもらって、
とりあえず護符を8個集めるところまでは頑張ったんですが、
そのあとガナに行く気が起きず、気がつくとマルセ警備してますw

海事育てたいキャラが多すぎて(いえ、多すぎるって言っても3キャラなんですが)、どれから手を付けたらいいか混乱してますw


さて、有名ブロガーの笑師さんに、2月8日のチュニス陸戦大会(第30回DOL Duel League)にベスドレ審査員として参加する打診を頂きました
笑師さんにはS-1グランプリに遊びに来ていただいて、ブログで紹介もしていただいて、とってもお世話になってますので、もちろん快諾しました

前々回の日記のオマケで披露したのは、審査員にふさわしい、美しいファッションの準備だったんですw
ブログに沢山の賞賛コメントを頂いたので、さらに美を追求し、大会当日までにパワーアップをさせたのは言うまでもありません



当日、開始時間の30分ほど前にチュニスに乗り込みました!

審査員という役目を頂くのは初めてのことだったんですが、
他の審査員の皆様は常連さんばっかりみたいで、不慣れな私は案の定アタフタでしたw

この陸戦大会、もう30回も歴史があるんですねぇ
当然ながら、観客をアテにしてるのではなく、出場者の方にどれだけ楽しんでもらうかに主眼を置いた運営がなされてました
ずいぶんと濃い内容だったのに、とにかくテキパキと進める運営の手腕は参考になりましたね~

しかしまぁ、そんな状況なので、ガチで陸戦してる試合を至近距離では観戦できません(ラグ発生で迷惑がかかるので)
事前に審査員としてのお仕事の説明を受けていたので、そのへんはどうにかなったんですが、
とにかく熱戦が繰り広げられてる間は、ゲスト審査員はすることがなくなってしまうのですw
(もちろん、この間も運営さんたちは大忙しなんですよ、念のため)

ゆかんぽ夫妻や変なオジサン妃古壱。さんとおしゃべりしてるうちに、うずらんやカラフルさんも遊びに来てくれました
そうそう、この時、ゆかちゃんのダンナ様と私たちの低性能奴隷ひこ○ちをしばらく交換することが決定しましたw
これからの寒い時期、屋外での過酷な労働は奴隷たちに任せて快適に過ごしたいと思います^^


さて、ベスドレ審査員はチーム賞と個人賞をそれぞれ選出することがお仕事だったんですが、

room1:笑師>もし、観戦している人とか、秀逸な衣装があってどうしても推挙したい場合は
room1:笑師>特別審査員個人賞として推挙してくださいw
room1:笑師>あんまり多いと大変なので、厳しい目でお願いしますw


これを聞いて、何か変なスイッチが入りましたw
「厳しい目で」って言われてるのに、もう暴走は止まりませんw

誰かステキファッションの人はいないかな~まぁ誰もぶどうちゃんには勝てないけどね~
とチュニスをフラフラと徘徊していたのですが、ここで衝撃を受けました!



DOLに9万7千人はいると言われるおでぶちゃんキャラですが、ここまで完成度の高い人は見たことがありません!
ぶどうちゃんの根拠のない自信が、音を立てて崩壊する瞬間でした・・・

ゆかちゃんもハゲちゃんも同じ意見だったので、さっそく笑師さんに3人合同での特別審査員賞を提案し、ご了解を頂きましたw
自分たちが提案した以上、当然賞品も自分たちで用意しないといけません・・・
しょぼいものしか用意が出来なかったんですが、残り二人の存在に助けられて、どうにか賞品を形にしましたw

いやー上には上がいますねえ、ホント
ということで、とっても楽しく陸戦大会を満喫することができました!

あ・・・そういえば、陸戦ほとんど見れなかったな・・・
まぁ至近距離で見ないと分からないし、それ以前に戦いのレベルが高度すぎて理解できないし、
仮に理解できたとしたらレベルの差に悲しくなるのは確実だろうし・・・

陸戦も上には上がいるんです、たくさんねw
こういうハイレベルな戦いはプロの方々に任せて、シロートは大人しくマルセ警備を細々と頑張りたいと思いますっw

PR

Navigation

「上には上がいる」へのコメント

1.
  • ゆかんぽ:
  • 2015/02/15
  • 17:59:06
  • 編集
しーちゃんのブログに初コメ!

Scotさんの衣装は衝撃だったね!(≧∇≦)
ぶどうさんといい勝負だった!w
しーちきん:
ゆかちゃん、コメントありがとう!
お返事が遅れてゴメンね~^^;

ぶどうのセンスはまだまだです・・・長い目で見てあげてくださいw
Scotさんみたいに、周囲を圧倒的に感動させる領域に、いつか必ずっw
2.
  • 妃古壱。:
  • 2015/02/16
  • 23:55:19
  • 編集
陸戦を極めようと思ったら大変そうですねぇ^^;

まぁ、ぼちぼち頑張りましょうw

 最後に一応言っておく・・・高性能だ!!

ではでは~。
しーちきん:
陸戦の修行も大変ですよねぇ
あと2キャラ育成しないといけないんですが、もうめんどくさくて・・・w

あっ、奴隷の分際で、自分の性能がどうこう言う資格は無いんで、そこはご理解ください^^

「上には上がいる」にコメントする

コメント作成

Navigation

Copyright ©  まるせいゆ魚市場  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

最新記事

(03/29)
(02/10)
(02/02)
(01/27)
(10/08)

ブログ内検索

最新コメント

[04/01 しーちきん]
[03/31 通りすがりの熱帯低気圧79号]
[02/16 妃古壱。]
[02/15 ゆかんぽ]
[02/09 まっちょーん]

アーカイブ

カウンター

バーコード

リンク