忍者ブログ

「失敗作と悲運」の詳細記事: まるせいゆ魚市場

まるせいゆ魚市場

MMORPG大航海時代OnlineのNotos⇒Eos鯖に生息するフランス人の、こっそり気まぐれ日記です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Navigation

失敗作と悲運

もうすぐ9月も終わりですね~
ようやく遅い夏休みをもらって、温泉とかでリフレッシュしてきました^^
リフレッシュしたはずなのに、いまいち仕事が波に乗れませんw
デスクワークが多くなっちゃったからかなぁ・・・出張行きたいなぁ・・・


さて、DOLでは「アムス証券」とかいうのが盛り上がってるようですが・・・
なんか食わず嫌いで、このイベは毎回スルーしてるんですよねぇ
周囲がヒャッハーしてるのを見ると、ちょっと複雑なんですが、まぁやらないと決めたらやらないのですw

①稀代の資産家という称号を維持するために800m
②年末に来ると妄想確信している詐欺師イベのために140m*6キャラ=840m
③そのうちやるつもりの造船亡命の時の各国投資資金として600m
合計で2.2Gちょいになりますが、これだけは絶対に手を付けてはいけないラインと決めていますw

大海戦用のガチ海事のための大型船とか、オトナパワー満載の巡航ハイクリとか、
造船したい船は沢山あるんですが、すぐにこの「ライン」を下回りそうで、なかなか着手できませんw

黒猫団さんが企画中のS-1グランプリに向けて賞金を集めないといけないし、(寄付をお待ちしていますw)
とにかくホントーにビンボーなのです


そんな中、当分散財をガマンするために、少しだけお金を使うことにしました
まずは、ぶどうちゃんの海事修行用の船です

ぶどうちゃんは南蛮・錬金術用のキャラなので、海事をガンガンやる必要はないんですが、
いずれ大福(とか、グランなんちゃらとかw)に乗ってもらう予定ですし、
錬金術見習いに転職するための必要合計レベルの確保も考えると、
それなりに海事レベリングも必要になります

護符焼きレベリングも考えたんですけど、護符を大量に集める手間もお金も勿体ないので、
フツーに大砲バンバン撃ってレベリングさせる道を選びましたw

海事レベル52(戦列艦)到達までの修行用の船として、
しーちきんはシャム船、しぃちきんは重ガレーを使ってました
それぞれいい船でしたが、さすがに3人目まで個性を追求できませんw
定番中の定番と言える商大ガレオンを採用し、リビルドで強化することにしました

ぶどうちゃん専用で割り切ってしまえば、再強化2回を活用してそれなりの船が出来るんですが、
「せっかくだし、新人さんが模擬とか大海戦にエントリーできる船にしたいな~」
「だったら再強化なしで耐久MAX、5スロが前提だな~」
なんて考えてしまったのが運のツキw




お約束で計算違いとか嬉しくない大成功とかが炸裂して、
耐久は上限265なのになぜか290に・・・
旋回が+1される程度に容量を減量(確か17~8%くらいだったと思います)させたら、
船室はフルファイアまでの余裕がたった6人というギリギリに・・・
さらに、燃費が悪いのに減量したせいで、航続距離も残念な感じに・・・

ちゃんと考えれば、事前に全部対応できるはずのことだったんですけどねぇw
もう完全な失敗作と言わざるを得ないですw
いっそ再強化させて、容量を元に戻しつつ船室強化しようかとも思ったんですが、
なんか気持ちが萎えたので、これで完成ってことにしましたw

さっそく使ってみたんですけど、
減量してるのでそれなりに速いはずなんですが、そこは悪評高い商大ガレなので、とにかく遅いですw

メインキャラと艦隊を組んで引っ張ってもらう⇒NPC見つけたら艦隊解除⇒戦闘終わったらまた艦隊組む
という、効率的なのかどうかよくわからない方法で、地中海商船隊をモグモグと食べさせましたw
さすがに5スロ+高装甲+高旋回だったので、戦闘自体は楽勝なんですけどね~w



海事レベルを5だけ上げて、いったん修行を終了させましたw
ホントは海事28まで頑張って砲術家転職クエをさせたかったんですが、まぁそれはいずれw

冒険32以上、交易46以上、レベル合計116以上という錬金術師見習いの転職条件を達成しました!
少し落ち着いたら、転職クエツアーを内々で企画したいと思います^^



もうひとつ、散財の機会を・・・

色んな方がもうブログで書いてますが、「お楽しみ箱」が気になってました
魅力的なアイテムが盛りだくさんなので、とにかく開けたくて仕方がなかったんですw
でも1個50mって高いですよねぇ><
色々調べた結果、カリカで売っているナンバー6をチョイスしました
船長の秘伝書か、風王のペンダント狙いですっ!

引退フラグ立てるくらい沢山買いたかったんですが、それはシャレにならなくなりそうだったので、
ささやかに5個だけ買ってみることにしましたw



ロットを無駄にしないように、1個ずつ丁寧に買いましたw

さぁドキドキの結果は・・・





なにこの運の無さ・・・
明日から南蛮頑張ります・・・

オヤスミナサイ


PR

Navigation

「失敗作と悲運」へのコメント

1.
  • 台風79号:
  • 2014/09/30
  • 00:59:44
  • 編集
あらら自分用雷神のみとはむくわれないのぅ

また機会があれば断片買い取りますよ~
しーちきん:
はい、ツイてなかったです・・・

でも台風さんが断片地図を買い取ってくれたので、かなり損失補填できましたw
ありがとう~そして冒険カンストおめでとうございます^^
2.
  • まっちょーん:
  • 2014/09/30
  • 12:31:44
  • 編集
その船初心者さんには優しいかもですねw
模擬や海戦だけで考えたら船倉の広さは重要ではないですしね^ ^
自分も初心者なので、そろそろ船作って欲しいです♪───O(≧∇≦)O────♪
しーちきん:
ナイスフォローありがとうございますw
この船使ってみたい~って人が出てくるといいなぁw

私も初心者なので、船欲しいです^^
バミューダスループとか作ってほしいなぁ^^
3.
  • 妃古壱。:
  • 2014/10/01
  • 01:23:18
  • 編集
2.2 Gも持っててビンボーとは何事か!もっと大胆に使いなさい!商大ガレももう1隻造りなさいw
 お楽しみ箱いいなぁ・・・買おうかなぁ・・・でもなぁ・・誰かみたいに雷神(自分用)ばっかだとなぁ・・w
 まぁ気が向いたら買います^^南蛮ガンバ!w

しーちきん:
ビンボーはビンボーなのです!
もう1隻作るお金なんてありませんw
足短おじさんが寄付してくれるなら、何度でもリトライしますけどね~w

お楽しみ箱いいですよ、たくさん買って、たくさんカツラゲットしてください^^
4.
海事に使えるのは護符や大砲だけでは無いと言う事をお忘れでは無いですか?!!!

ロウソク海事でサブは30まで上げましたが何か?w
しーちきん:
たまち先生・・・

ロウソク海事がわかりませんw ぐぐったけど出てこなかったw
こっそり教えてくださいませw

「失敗作と悲運」にコメントする

コメント作成

Navigation

Copyright ©  まるせいゆ魚市場  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

最新記事

(03/29)
(02/10)
(02/02)
(01/27)
(10/08)

ブログ内検索

最新コメント

[04/01 しーちきん]
[03/31 通りすがりの熱帯低気圧79号]
[02/16 妃古壱。]
[02/15 ゆかんぽ]
[02/09 まっちょーん]

アーカイブ

カウンター

バーコード

リンク