忍者ブログ

「観察され中」の詳細記事: まるせいゆ魚市場

まるせいゆ魚市場

MMORPG大航海時代OnlineのNotos⇒Eos鯖に生息するフランス人の、こっそり気まぐれ日記です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Navigation

観察され中

日記のサボり癖がついてきたような気がしますが・・・きっと気のせいですっ
なんか余計な肩書きがついたような気がしますが・・・きっとそれも気のせいですっ

週末は大海戦でしたね~

今回は味方の同盟港なしという、ちょっと特殊な状況でした。
港の数値読みをするつもりだったので、失業の危機だったのですが・・・
今回は艦隊編成支援をするよう、指示をいただきました。

とは言うものの。
金曜日はインがギリギリになってしまい、開始直前に集合場所につくのがやっと。
本格稼動は土曜日からでしたが、もう最初はアワアワするだけでしたw
編成名人(おねだり名人?)の海栗さんがテキパキとさばいていくので、
いったい自分はなにをしてるんだろう?という感じになっちゃいましたねえ。
海栗さんのやり方を盗みつつ、試行錯誤の3日間でした。


最終日は、逆に海栗さんに観察されちゃいましたw
0c9c28a4.jpeg












海栗さんと言えば、もうフランスの超有名人です!
あこがれの存在で、話しかけるのもドキドキだったんですが・・・
おかげさまで、募集の合間に少しお話させていただくことができました

でもペンギンさんにツンツンされながらだったので、ちょっと痛かったですw


大型船のターンで、もう募集が来ないのを見計らって、少し海域の視察にも出てみました。
前回はずっと港の中にいたので、すごく久しぶりでしたw
海戦の全体の流れを俯瞰できない仕様になっているんで、効果的な情報提供が必要なんですが、
いざやってみると色々難しいんですね~
もっと勉強してみますっ。

JA艦隊が戦っている場面に遭遇し、そこに自分が参加していないのが、ちょっと新鮮な感じだったんですが・・・
不利なのを承知で、工作⇒砲撃を頑張ってくれているのを見て、とても胸が熱くなりました
自分がいても大した戦力にはならないんですけどね、なんだか申し訳なくもなったり・・・

JA艦隊の強化も、これから色々と考えていかないといけませんね~


とにもかくにも、すべての参加者の皆様、3日間お疲れ様でした
また次回に向けて、頑張りましょう~!
PR

Navigation

「観察され中」へのコメント

1.
  • たかやん:
  • 2012/07/10
  • 02:45:23
  • 編集
参加できないのはつらいですね、つぎは参加したいなぁ
海事もしなきゃなぁ
しーちきん:
ぜひ参加してくださいな~!
ある種の「お祭り」ですからね、みんなでワイワイやりましょう^^
海事・・・・修行めんどいですね~w
2.
  • おろろーん:
  • 2012/07/10
  • 15:17:19
  • 編集
艦隊の強化?
毎日模擬を(ry
しーちきん:
ウフフ
土曜日に相談しましょうw
ウフフ
3.
ペンギンさん発見
しーちきん:
いらっしゃいませ^^
他人のペットって気になりますよねw
発見物報告は議長までオネガイシマスw
4.
  • 海事突撃兵:
  • 2012/07/12
  • 22:14:41
  • 編集
編成お疲れ様です。
4艦隊はJA、猫で2ペアの2艦隊出れるようにしたいですね。
海事低くてもみんなが出れるように、もっと楽しまなくてはwおいらがねw
しーちきん:
走さんもお疲れ様でした~!
4艦隊で、ずら~っと並んだら感動して泣いちゃうかもw
最後の文の意味がよくわかりませんが、とにかく頑張りましょうw
5.
  • 海栗(。・ω・)ゞデシ:
  • 2012/07/13
  • 18:21:44
  • 編集
大海戦お疲れ様でした^^

編成支援や茶室運営、大変だったと思います
自分が編成支援した艦隊が洋上で活躍しているのを見掛けるととっても嬉しいものです♪
覚えててくださってエモなんかされちゃうと、んもぉリアルで(>▽<)きゃー♪ってなっちゃいまっす!w
そんな楽しさをどんどん見つけていってくださいd(^-^)ネ!

PS。ボクは有名人さんではありません^^;
  凡人ですからぁ~><;;
しーちきん:
いらっしゃいませ~^^
指示されて、義務感で始めた編成支援でしたが、感謝していただけるとホントに嬉しいですよね!
確かに、新しい楽しさを見つけることが出来ました^^ ご教授ありがとうございました~^^
海栗さんが凡人だったら、私は凡人にすらなれないお魚になっちゃいますw

「観察され中」にコメントする

コメント作成

Navigation

Copyright ©  まるせいゆ魚市場  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

最新記事

(03/29)
(02/10)
(02/02)
(01/27)
(10/08)

ブログ内検索

最新コメント

[04/01 しーちきん]
[03/31 通りすがりの熱帯低気圧79号]
[02/16 妃古壱。]
[02/15 ゆかんぽ]
[02/09 まっちょーん]

アーカイブ

カウンター

バーコード

リンク