忍者ブログ

「大嵐帆」の詳細記事: まるせいゆ魚市場

まるせいゆ魚市場

MMORPG大航海時代OnlineのNotos⇒Eos鯖に生息するフランス人の、こっそり気まぐれ日記です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Navigation

大嵐帆

昨日は商会でBCをやってみました。
お相手は、アムスの老舗商会、姫屋さんです!

2日前に急遽、ダメモトで対戦の申込みをしたんですけど、ご快諾をいただき・・・
勝ったり負けたりでしたけど、とっても楽しく遊べました!
姫屋商会の皆様、本当にありがとうございました^^

さて、姫屋さんといえば、あのお方です!
大海戦の時に、個性的なアイデアに溢れたステキ船を色々見せてくれるあのお方です!
私の船道楽に大きな影響を与えてくれている、あのお方です!
入会金・年会費無料ということだったので、とりあえずファンクラブに入会シマシタ

BCは中型限定でやったんですけど、あのお方は将官用サムブークでありえないご活躍をされてました!
私も先日、同じ船を移動用に作ったんですけど・・・
対人には全然使えないと思い込んでた自分が、とっても恥ずかしくなりましたw
やっぱりアイデア次第(腕も大事ですがw)で、活躍できる船って沢山あるんですね~


そんなわけで、新船を入手したばっかりなんですが、もう頭の中は次の船でイッパイなのです。

マルセおるすばんキャラの3女が、大切に大切に保管しているアイテム・・・
f44ce571.jpeg




また不用品が増えてきたなあ・・・
整理しなきゃww







この3つのアイテムを活用したいんです!

ちょっと前のイベントで配布されたアイテムなので、ご存知の方も多いと思います。



これは、「大ストームセイル」という神アイテムなのですっ!
え?なんで3つあるのかって?w
2個はイベントの時に自力で調達、もう1個はリスバザーで偶然見つけて、急いで買っちゃいましたw
あ、そういえば・・・JAには、イベントで間違って他のアイテムと交換しちゃった残念な人がいたような・・・




340679ed.jpeg


大ストームセイルは、「主帆」に分類される船素材なんですが、
これひとつで横帆を+10~20、対波を+3~5も上げてくれるんです!

類似品として、PBの付録の「デルフィンストームセイル」というのがあります。(通称DSS)
こっちは、横帆+20~30、対波+2~3です。
類似品というか・・・相場価格はDSSの方が高いんですけどねw
むしろ大ストームセイルの方が類似品の扱いです・・・
でも、対波の期待値を考えると、どっちもそれぞれに価値があるんじゃないかな~と思います。




大ストームセイルの存在は、結構前から知ってたんですが・・・
もともと、そんなに価値があるとは考えてませんでした。
冒険用とか交易用の船なら対波11以上が欲しいところですが、他の船部品を使えばそんなにハードルは高くありません。
海事用の船になると、対波は強化の優先順位がかなり落ちちゃいます。(対波が高いと、大揺れで船員が落ちるのを防げるみたいですが・・・)

でも最近、サブっ子で、それまで見向きもしなかったガレーにも乗るようになって、ようやく気がつきました!
ガレーって、とにかく対波が低いんですよね。デフォルトだと1とか2がほとんどです。
でもOPつけたり旋回・耐久を強化したりしてると、とてもじゃないですけど対波まで手が回りません。

そこで、この大ストームセイルの出番なんですよね!

今、サブっ子が乗ってるガレーは、重ガレーです。この船はとても優秀なんですが、あくまでも海事レベリング用。
将来乗るガレー(レアハント・白兵修行用)として、4隻くらい候補があるんですが・・・
いずれも再強化を含めれば強化回数は7回。
この7回のうち3回に、大ストームセイルを使っちゃおう♪と考えてますw

4隻の選択肢が、すご~く難しいんですが・・・それはまた別の機会に~
PR

Navigation

「大嵐帆」へのコメント

1.
  • たかやん:
  • 2012/06/21
  • 22:50:20
  • 編集
イベントやってなかった

ガレーはよく穴があいたり高波で部品いたみますね
しーちきん:
イベ参加できなかったんですね、どんまいです^^;
ガレーはトラブル多いですよね、でもそこが楽しかったり・・・w

2.
  • おろろーん:
  • 2012/06/23
  • 23:58:39
  • 編集
もし必要なら、大嵐帆二つまで売りますからねw
しーちきん:
おお~すばらしいww でも帆強化を考えると、1隻に3枚使うのが限界っぽいですw
でも予備も欲しいなあ・・・木魚2個と交換でお願いシマス
3.
  • 海事突撃兵:
  • 2012/06/24
  • 07:06:53
  • 編集
よく覚えていますね・・・・
ちねw
しーちきん:
なんのことでしょう?^^
ネタはたくさん集めておかないとねw
4.
  • シャイ造:
  • 2012/06/26
  • 06:41:38
  • 編集
レアハント王道は・・・・
一等戦列艦(切り込み防止網無し)か
ヴェネチアンガレアス(排水ポンプ付き)ですかねー
白兵系のOP付けちゃうと、白兵入ると敵さんがすぐに逃げようとしてしまうので、お気を付けてOP選んで下さいね^^
しーちきん:
そうか、白兵OPは付けない方がいいんですねえ、知らなかった
ヴェネガレは有力候補なんですが・・・まあそのへんはまたネタにしますっw
貴重な情報ありがとうございます^^

「大嵐帆」にコメントする

コメント作成

Navigation

Copyright ©  まるせいゆ魚市場  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

最新記事

(03/29)
(02/10)
(02/02)
(01/27)
(10/08)

ブログ内検索

最新コメント

[04/01 しーちきん]
[03/31 通りすがりの熱帯低気圧79号]
[02/16 妃古壱。]
[02/15 ゆかんぽ]
[02/09 まっちょーん]

アーカイブ

カウンター

バーコード

リンク