忍者ブログ

「アレク祭り終了」の詳細記事: まるせいゆ魚市場

まるせいゆ魚市場

MMORPG大航海時代OnlineのNotos⇒Eos鯖に生息するフランス人の、こっそり気まぐれ日記です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Navigation

アレク祭り終了

メモリアル大海戦、終了しました。

スタート直前に、なぜか同盟港が増えるというアクシデントがありました。
これがとてつもなく不利になるのは目に見えていましたので、ショックでしたね~。
正直、オスマン領地のアレクサンドリアさえ防衛できれば、後の結果がどうなろうと受け入れよう・・・と覚悟してました。

位置的な関係で攻めやすいサロニカあたりを集中攻撃されたら、もう打つ手がないです。
サロニカを落とした勢いでガリガリとイングが押していく・・・
そんな展開を勝手に予想してたんですけど、結果は予想と正反対でした。
まあこれは補給船の位置とかを考慮してないからでしょうかね。

絶望的な状況下、なんとか初日開始までに構築を終わらせたこと、
イングの数が比較的少ない初日にシラクサアテネを落とせたこと、
そしてなにより、今回の非参加国の方々の支援バザーで物資枯渇の心配がなかったこと。
こんな要因で、なんとか予想しうる最大の結果が得られたのではないでしょうか。
もう少し要因はあると思うんですが、まあそこは秘密ということでw


今回は立場上、ずっとアレクに待機するお仕事を担当してました。
基本的にアレクの数値読上げだけを指示されていたので、それなら単純作業でしょ~♪ くらいに考えてたんですけど・・・

これって孤独な戦いだよね?
タイプミスしたら最悪だよね?
スパイとかいたらどうすればいいの?
ってかトイレいつ行けるの?

という具合に、開催が近づくほど、どんどんプレッシャーが大きくなってたのは内緒ですw
あ、ちなみにトイレは3日間で1回だけという・・・

幸運なことに、支援バザーに駆けつけていただいた、とある国家の皆様が茶室に招待してくださいました。
クリックオンラインで読上げをしつつ、茶室でみっちりと英才教育(幼児教育?)を受けていましたので、かなり気が楽になりました。
2日目くらいからは、ログだけで展開を読む(というか考える)余裕が出来ましたし、自分なりに役割を少しずつ増やしていけたような気がしてますw

まあ、普通に艦隊を組んで3日間ドンパチするのとは全く違った経験が出来ました。
ベテランの方ならともかく、今まで大海戦中にログをマトモに読むことなんて、ありませんでしたからねえ。
今回初めて理解できたこととか、もう沢山あって書ききれないです。
一番印象に残ったのは・・・
大海戦というのは、本当に沢山の人たちが協力できて、初めて面白くなるんだな~ということです。
沢山の人に活躍の場が用意されてるんです。
一部のノーキン様猛者だけが楽しむ場ではないんですよね。

それが分かっただけでも、今回の経験は自分にとって貴重でした。



3日間が終わり、防衛の出来たアレクで打ち上げだったのですが・・・
放心状態だったので、写真も記憶もアリマセン
それくらい消耗してましたw


そして本日、人がいなくなり、いつもの雰囲気のアレク。
0ca34b60.jpeg











3日間ひたすらクリック攻めしたおじさんに、ひっそりとお礼を言ってみましたw

次回はもっと色々なことを試してみたいですね、また頑張ります!


そして何より、全ての参加者の皆様、おつかれさまでした、ありがとうございます^^
 
PR

Navigation

「アレク祭り終了」へのコメント

1.
  • たかやん:
  • 2012/06/04
  • 22:49:02
  • 編集
海戦は初日の開始前の構築だけ参加しました、参加賞もらいました^^
本番でれなくてもできることあるのね^^
しーちきん:
構築すごく大事ですね~!
助かりましたよ^^
2.
  • おろろーん:
  • 2012/06/04
  • 23:26:30
  • 編集
しーちきんさん。
落としたのシラクサやない、アテネや。

あと数値読み上げ等々お疲れ様でした^^
しーちきん:
ほんまや・・・アテネだったw 修正しとこw
おろろんさんも大活躍でしたね、ナイス~!
3.
  • 海事突撃兵:
  • 2012/06/05
  • 09:21:15
  • 編集
影の番長おつかれさまです
支援の方がいての海戦なので
感謝感激です
@オスマンの打ち上げのエモすごかったですよ
しーちきん:
誰が番長じゃ・・・あとでお仕置きね^^^^^
参加者みんなの一体感が、もっと出るといいですよね~!
オスマンエモは、なんとなく記憶がありますw
4.
情勢報告、支援もろもろお疲れ様でした。
次はマグロの一本釣り大会だね^^b
しーちきん:
ありがとうございます^^ ちょっとしたミスで、最終日はオル猫キャラで数値読みしてましたw
マグロオンラインいいですね~w

「アレク祭り終了」にコメントする

コメント作成

Navigation

Copyright ©  まるせいゆ魚市場  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

最新記事

(03/29)
(02/10)
(02/02)
(01/27)
(10/08)

ブログ内検索

最新コメント

[04/01 しーちきん]
[03/31 通りすがりの熱帯低気圧79号]
[02/16 妃古壱。]
[02/15 ゆかんぽ]
[02/09 まっちょーん]

アーカイブ

カウンター

バーコード

リンク