忍者ブログ

「七十の手習い」の詳細記事: まるせいゆ魚市場

まるせいゆ魚市場

MMORPG大航海時代OnlineのNotos⇒Eos鯖に生息するフランス人の、こっそり気まぐれ日記です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Navigation

七十の手習い

昨日から、フランスはメモリアル大海戦ですね~

いつもはJA艦隊の後ろの方で、キャーキャー言いながら参加してるんですが・・・
今回から支援で参加になりました。
先週もイスパニアの支援バザーに参加していたんですけど、やっぱり支援には鋳造スキルが必要ですよね。

ということで、昨日は時間がなかったので、今日から鋳造修行です!
冒険用に一時的に覚えていたアジアの言語と、国益ツアーのために一時的に覚えていた工芸品取引を削除します。
とりあえず、「鋳造」と「鉱石取引」を新たにゲット。
もともと「工業品取引」は持っているので、序盤はこれでいいかな~

生産スキル修業は、何といってもブーストが大事ですっ
5人いる副官のうち、一番「おるすばん率」が高くて可哀相だった鋳造ちゃんが、ついに活躍する時が来ましたw
そして、アイテムの方は、定番の「船大工の金づち」ではなく・・・。
tonkati.JPG

じゃ~ん


贅沢にミョルニルです!!

杖武器の中では一番の高性能ですね。
ちなみに杖は攻撃速度が速いので、剣術・応用剣術あげに最適です。
このアイテムは、入手が面倒なのでそれなりに高値で取引されてますね。
さりげなく「鋳造+1」がついているので、いつか使おうと倉庫の肥やしにしつつ大事に保管していました。
耐久が100あるので、洋上生産しててもドキドキしなくていいのがポイントですっw


これで鋳造はブースト合計+2です。準備完了~♪


パルマとバルセロナでレシピを買って、北ヨーロッパに向かいます。
ダブリン、プリマス、リューベック、ハンブルグあたりをグルグル~と回って、まずは序盤戦。

楽しくなってくるのは、火器を作れるようになるあたりですかね。
1a1fc7b7.jpeg



マスケット銃くらいになると、売る街を選べば、金銭的にも美味しくなります。







そんなこんなで、修行開始から4時間弱でR8(8+2)に到達しましたw

積載量ギリギリまで鉄材を作って、とりあえず今日の準備は完了です。


鋳造スキルは、何と言っても大砲を自力で入手するために、とっても大事なスキルですよね~
交易レベル73にもなって、今更なのですが・・・もっと早くマスターしておくべきだったと後悔してますw

でも、ある程度レベルを上げてからスキルを覚えるメリットもありますよね。
大きな船なら積載量に余裕がありますし、支援してくれる副官も事前に育てておくことができますからねえ。
あ、あと、カテを大量に集めておくのも、序盤よりは楽ですよねw


ということで、「七十の手習い」を開始したわけですw
調理R16・工芸R15・縫製R16に続いて、早く鋳造もマイスターになりたいです。
マイスターになったら、またスキル構成の見直しですね。
サブっ子に大砲製作を担当してもらう方が、メインキャラとしては助かりますからねえ。
ああ・・・ついでに副官構成も見直しになっちゃうのかな・・・

まだ先の話なので、もう少し悩んでみますw
PR

Navigation

「七十の手習い」へのコメント

1.
  • 海事突撃兵:
  • 2012/06/03
  • 10:44:07
  • 編集
マイスターになったら鄭式を作ってくださいね
しーちきん:
それマイスターでも作れませんよw
早く100粧刀つくりたいなぁ~
2.
  • たかやん:
  • 2012/06/03
  • 17:29:06
  • 編集
サブがもってるけど10でとまってる
船ちいさいからなぁ
そのうちあげよ
しーちきん:
船が小さいと面倒ですよねぇ~
そう考えると、サブに任せるのも辛いかもw

「七十の手習い」にコメントする

コメント作成

Navigation

Copyright ©  まるせいゆ魚市場  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

最新記事

(03/29)
(02/10)
(02/02)
(01/27)
(10/08)

ブログ内検索

最新コメント

[04/01 しーちきん]
[03/31 通りすがりの熱帯低気圧79号]
[02/16 妃古壱。]
[02/15 ゆかんぽ]
[02/09 まっちょーん]

アーカイブ

カウンター

バーコード

リンク