忍者ブログ

「リアルラックください」の詳細記事: まるせいゆ魚市場

まるせいゆ魚市場

MMORPG大航海時代OnlineのNotos⇒Eos鯖に生息するフランス人の、こっそり気まぐれ日記です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Navigation

リアルラックください

さぁ、ついに天文学が実装されましたね!
ついでにスキル枠も1つ増えるようです!
とりあえず増えた枠で天文学を取って、まぁいつかそのうち気が向いたら、取引スキル削って回避でも取るかなぁw

だがしかーし!
ウィキとか色んな方のブログとかで情報収集したんですが、
天文学を覚えるには、前提でジャカルタ受けの東アジアの冒険クエをいくつか消化しないといけないことが分かりました(他にもあるようです)

めんどくさいから放置しようかと思ったんですが、
いつもノーキンなのに天文学者になってる某サワークリームさんとか、
いつも動画編集してるだけなのに天文学者になってる某布団さんとか、
そういうのを見ると、もう我慢できませんw

週末でまとまった時間があったので、前提クエをすべて消化してきました

これでお~しまいっと!
あとはヒマな時にゆっくりとプラネタリウムごっこするんだ・・・


重い腰を上げて東アジアに来たのは、もう一つ目的があったのです!
そう、南蛮貿易ですっ!

先日のガンボの造船で痛感したんですが、やっぱりじっくりと満足のいく船を作るためには、
いつまでも誰かに造船支援してもらってちゃダメですよねぇ
詐欺師ロット集めでどうにか造船カンストさせる目途はついたんですが、問題はお金ですw

公式サイトによると、
「チャレンジ!沈没船ミッション」で多数の人が沈没船調査をすれば、
イタリア・南仏に「史上空前の好景気」が発生するようです
イタリア・南仏に「史上空前の好景気」が発生するようです
イタリア・南仏に「史上空前の好景気」が発生するようです
南仏に好景気が発生するようです( ゚Д゚)

沈没船ならひこにゃん大先生が1日に最低100隻は引き上げてるはずなので、
もう好景気到来は間違いなし!
今のうちに南蛮をガンガンやって交易品を大量に貯めておこう、という作戦ですっ!

というわけで、年末年始以来、ひさびさの南蛮です

地図で確認すると、堺が造船特需、淡水が不景気、澳門が水害って感じです
後から考えれば、ここで堺で大量に日本画をゲットして、そこからコロコロ転がせば良かったんですが、
クチンで石炭と硫黄を積み込み⇒澳門で単眼銃と交換という、水害と全く関係のない行動に出ましたw
2往復して、単眼銃を1900ほど積み込んでホッと一息・・・と思ったら、

泉州の開放まであと1だけ文化圏貢献度が足りないことが判明しましたw

実は私は南蛮に関してはほぼ台湾と日本だけ利用してるんです
華南は澳門だけ、朝鮮は正月にやっと漢陽が開放されてるだけなんですw
だってフランス人だし、最終的に提灯を満載で帰ることしか考えてないもんw

まぁ仕方ないので、さらにクチンと澳門を往復して、無事に泉州を開放しましたw
ここから安平に行ったんですが、なんとなく相場が良くない・・・
しばらく時間を置くことにして、ログアウトして外に遊びに行きましたw

帰宅してログインしてみると・・・なんと安平は不景気\(^o^)/
トホホと思いつつよく見ると、、浦項が好景気、江戸が疫病となっています!
江戸が疫病なら、この戦いもらった~!
ということで、まずは浦項へ単眼銃を売りに行きましたが、
チャムタシマと交換したら、交換率50%以下という最悪の結果でしたw

泣きながら江戸に行き、さすがにステキな交換率で1000個以上の提灯をゲット♪
ここからバンジェルマシンのサツマイモをひたすら江戸にピストン輸送することにしました

だがしかーし!
2往復もしないうちに江戸の疫病終了のお知らせ\(^o^)/
サツマイモの交換率は当然ひどいことになってましたが、もう入れるしかありませんw
だがしかーし!
天は私を見捨てませんでした!
ここで伊達政宗さまからのお呼び出しががが!

私のお目当ては「副官能力育成法」です
なんだかんだで現在11枚持ってますが、まだまだ足りませんw
アイテム枠を満載にしていくという例の方法で謁見を開始したのですが・・・

「アイテム枠あけてこいやゴルア」と何度も追い返されましたw
いつもなら10回くらいで貰えるのに~ほんとこのオッサンは使えない!
従来の仕様では、キャラクターチェンジだけすればOKでしたし、部屋から一度出なくてもOKでした
途中、アップデートでこの点についての仕様変更があったのかな・・・と泣きたくなりましたが、
検証のためにもその場でキャラクターチェンジを延々と繰り返します・・・
結局、なんと39連敗\(^o^)/したところでようやく副官紙をげっとしましたw

まぁ嬉しかったですけどね、とにかく疲れましたw


さて、結局手にした提灯は1750個になりましたが、大福乗って南蛮しててこんな数字じゃ、帰れません!
めげずにバンジェルに向かおうとしたところ・・・
あるフレから、「もう帰る?湖筆余ってるけどいらない?」というステキなTELLが!!
ソッコーで貰いに行き、しかも帰りはそのフレにEUまで引っ張ってもらうというお姫様待遇!!
このフレは以前の日記にちょこっと出てきた謎のポルトガル人さんですw ええ、かなりの廃人さんですw

なんかジェットコースターみたいな展開ですが、これは嬉しかったです^^
ちなみに状況が状況なので、初めて水も食料も一切積まず、ヴェールを使って帰りました
マルセに着いたら船員の忠誠度が5になってましたw
罪悪感がハンパなかったですw


いちおう天文学の前提は終わったし、それなりに南蛮品集まったし、副官紙もゲットしたし、
これで終わり・・・のはずだったのですが・・・


マルセに戻った後で、カラフルさん・黒さん・ひこにゃんとガナドール攻略に行きました
3時間くらい、色んな鯖の色んなガナをひたすら回しましたよ~

え?結果ですか?

うん・・・よく沈みました
みんな大ストームとか、ステキ服とか、いろんなレアアイテムをげっとしてキャッキャウフフしてたようです^^

私は「勝者の祝福」が1個だけ\(^o^)/
キャッキャウフフの輪に参加できませんでした・・・
アイテムと違って敗者まっしぐらでしたよホントw
ちなみにひこにゃんから、残念賞として黒ピース服をいただきましたw


ということで、長い一日が終わりましたw
つくづく自分のリアルラックの無さに悲しくなりましたw
とは言うものの、こんな私を助けてくれる沢山のフレに囲まれてるんですよね~

そう考えると、実はリアルラックがあるほうなのかも知れませんw




―――――――――――――――おまけ―――――――――――――――


さて、もう4月です、春ですっ!
冬の間、とってもお世話になったタキシードから衣替えしたいと考えていますっ!

タキシードは自信作だったのですが、一部の人に不評でしたw
今回こそ、ステキなれでーと認めてもらいたいのです!

モデルとして、この二人をチョイスしました


どっちも可愛いんですけど、どっちにするか結論が出ませんw

黒髪のおしとやかな感じも捨てがたいし
桃髪の元気っ子な感じも、やっぱり捨てがたいです

どっちを選ぶべきか、ぜひご意見をお待ちしておりますw
そして、このイメージにあうお洋服を探しているので、アドバイスもお待ちしておりますw


PR

Navigation

「リアルラックください」へのコメント

1.
  • 台風79号:
  • 2014/04/06
  • 23:45:23
  • 編集
しーちゃん!
朝鮮の楊州栗は東アジア全域で使える万能通貨なんですぞ!
提灯だって狭織だって湖筆も引っこ抜けるんやで!


しーちきん:
なるほど・・・さすが商人様!
栗ご飯とかクリティカルとか、苦手な方なんですが・・・
朝鮮ももう少し頑張ってみますねw
2.
  • 妃古壱。:
  • 2014/04/07
  • 20:58:43
  • 編集
文化圏貢献度9999w

リアルラックあるじゃないすかwなかなかこんなネタできないっすよw

またガナ行こうね~^^
しーちきん:
ひこにゃんと違って、ネタのために生きてるわけじゃないのでw
おかしいなぁ・・・なんでこうなった(´・ω・`)

ガナ運は、きっといつか爆発的に開花すると信じてますw
また連れてってくださいね^^
3.
ついてなないのぉ~;;

リアルラックはあげれないけど
これあげる

https://www.youtube.com/watch?v=E_-bMHj-Wu0
しーちきん:
こんなのいらないぃぃぃぃぃぃぃw
もっとダラントとかリアルマネーとかくださいw

なるほど、黒さんはしょこたんのファンだと・・・( ..)φメモメモ
4.
  • やすにゃん:
  • 2014/04/09
  • 08:21:11
  • 編集
しーちゃん 台風のおっさんの言うとおり
朝鮮開放は大事だね栗以外百年草も日本には最高ですよ^^
しーちきん:
台風お爺さんの言う通りなんですね!
百年草とか、まだ見たことないアイテムかもしれませんww

なるべく朝鮮も使うようにしてますが・・・南蛮ヘタなので、なかなか貢献度が上がりません
地道に頑張ってみます^^

「リアルラックください」にコメントする

コメント作成

Navigation

Copyright ©  まるせいゆ魚市場  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

最新記事

(03/29)
(02/10)
(02/02)
(01/27)
(10/08)

ブログ内検索

最新コメント

[04/01 しーちきん]
[03/31 通りすがりの熱帯低気圧79号]
[02/16 妃古壱。]
[02/15 ゆかんぽ]
[02/09 まっちょーん]

アーカイブ

カウンター

バーコード

リンク