忍者ブログ

「衣替え~♪」の詳細記事: まるせいゆ魚市場

まるせいゆ魚市場

MMORPG大航海時代OnlineのNotos⇒Eos鯖に生息するフランス人の、こっそり気まぐれ日記です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Navigation

衣替え~♪

いつも文字ばっかりで読むの疲れる~!
と、苦情があったので・・・

今回はふんだんに画像を入れてみますっ!
重かったらゴメンナサイw


さて、前回の日記で最後に書いた、このお題です


みんなこの件に関しては完全にスルーしてたようで、誰もコメントしてくれませんでした(´・ω・`)

フランスはみんな服装に構わないのね、味気ないねぇ~フンいいんだよ!
と一人でイジケつつ、
DOLの服装に詳しくないので、どうやってこーでねいとするか、答えが出ず
そもそも、この二人のどちらをチョイスするか、答えが出ず
悶々としていたのです

そんなある日、悪魔のささやきがありました・・・
「どちらか選ぶんじゃなくて、メインとサブで両方とも表現しちゃえばいいじゃない」

なんでこれに気が付かなかった・・・!!
確かに左側の黒髪の子は丸い目なのでメインキャラ向けだし、
右側の桃髪の子は釣り目っぽいのでサブキャラ向けなんですよね

本人すら気が付かなかったこの事実を指摘してくれたのは、
フランスの誇る、某カリスマスタイリスト様でした!

このスタイリスト様は、
新しい服が実装されれば手に入れないと満足できないお方で、
誰かが服装を変えるとすぐに気が付いてチェックしてくださるお方で、
3日もたたずに服装や髪型をチェンジする、とってもオサレなお方です
そう、あの人ですw

こーでねいとのアドバイスを頂きつつ、以下の宿題が出ました
①材料のうち入手が面倒な南蛮品の「ロカオ」を用意しなさい
②剣は自力で冒険クエで取ってきなさい


まぁ最近は毎日南蛮してるので、ロカオくらい楽勝です
ちなみにロカオは南蛮貿易ではほとんど利益が出ない、忘れ去られた交易品ですw
むしろ洋服の材料としての価値しかないんじゃないかな・・・

自分用とか色々で、3着作れるだけのロカオを提灯と一緒にマルセイユに持って帰りました
相変わらず普段のオコナイのせいなのか、途中で嵐が2回も来て、泣きながらログアウトしたのはいい思い出・・・


さて、剣ですが・・・
DOLでは、ほとんどの剣は腰に装備するタイプなんですが、
今回のお題をクリアするためには、背中で背負うタイプのものが必要です
なるべくアジアンテイストなものを選んだ方が雰囲気が出ると思いますw
結局、「雲南斬馬刀」と「雷切」をチョイスしました


雷切は楽勝でゲット~

なお、雲南斬馬刀は、商人クエストの「商会ショップをさがせ」をクリアしてゲットしました・・・
お値段10mとか勘弁してください;;



日曜の夜、色々あって機嫌が悪かったんですが、
スタイリスト様がさっそくロカオを使って注文通りのお洋服を作ってくれました!
も~テンションあがりっぱなしです!


    
じゃーん!
さよなら片眼鏡w
タキシードから思いっきりイメチェンできましたw

頭装備=バラの花飾り(前から持ってた)
体装備=上衣下裳(材料はロカオ等、作るのにレシピ2つ必要、めっちゃ面倒)
足装備=靴(杭州のユニクロで購入、そのうち製作して色を変えますw)
持物装備=雲南斬馬刀(詳細は都合により省略w)

モデルになった子の方が可愛いじゃん! という批判は一切受け付けませんっ!
本人的には大満足なんで、もうそれでいいのですw

とりあえず3着作ってもらったので、
カラフルさんと、うずらんと一緒に記念撮影しました(*'ω'*)


なんかおかしい部分があるような気もしますが・・・
どうですか、この圧倒的な可愛さ!
これで集金が捗りますっ



さて、もうひとつのほうのお題です
(撮影に失敗したので、むりやり引き伸ばしました・・・ちょい画像が粗いですw)
   
モデルになった子は、前から見ると剣を持ってないんですが、後ろから見ると持ってますw
イメージ的に合っていたものを選びました

頭装備=猫耳(イベント品、メインのおさがりw)
体装備=小袖背子(この色は収奪品限定、商会ショップで買いましたw)
足装備=見えなければ、どうということはない
持物装備=雷切(冒険クエ報酬)

モデルに近いという点では、こっちの方が良くできたのではないかと思いますw




メインもサブも、もちろん重ね着を利用してるんですが・・・
持物装備は重ね着と関係ないんですよねぇ
使用時効果もないので、メンテナンスが大変そうです
でもロマンが大事なので、そんなことはキニシナーイw



ということで、無事にミッションを完了いたしましたっ!
スタイリスト様、本当にありがとうw

















さて、ビンボーなのでちょっと広告を入れておきますね
PR

Navigation

「衣替え~♪」へのコメント

1.
  • 妃古壱。:
  • 2014/04/16
  • 01:49:01
  • 編集
おお~^^ゲーム内の装備品でここまでしっかりと表現するとは、凄いですねぇ^^ちょっと驚きです^^
カリスマスタイリストwさんが鋭い指摘してくれて、よかったですのぅ^^
なかなか可愛いですよ~^^
・・って褒めようと思ってましたが・・最後のはなんじゃい!w自然な仕上がりじゃねえよ!w
しーちきん:
単なる広告なんだから、とやかく言わずに、褒めるだけでよかったのに・・・w
とにかくスタイリスト様に感謝です^^
夏のお題も考えないとなぁw
2.
  • 台風79号:
  • 2014/04/24
  • 15:22:51
  • 編集
さりげなく身長が伸びる・・・シークレットかつら!!
しーちきん:
とってもさりげないですよね!
身長は1mくらい伸びてますが、全く分かりません!
フランスの科学技術に驚嘆しました!!

「衣替え~♪」にコメントする

コメント作成

Navigation

Copyright ©  まるせいゆ魚市場  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

最新記事

(03/29)
(02/10)
(02/02)
(01/27)
(10/08)

ブログ内検索

最新コメント

[04/01 しーちきん]
[03/31 通りすがりの熱帯低気圧79号]
[02/16 妃古壱。]
[02/15 ゆかんぽ]
[02/09 まっちょーん]

アーカイブ

カウンター

バーコード

リンク