忍者ブログ

「副官の成長とか別れとか出会いとか」の詳細記事: まるせいゆ魚市場

まるせいゆ魚市場

MMORPG大航海時代OnlineのNotos⇒Eos鯖に生息するフランス人の、こっそり気まぐれ日記です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Navigation

副官の成長とか別れとか出会いとか

なんか出張が多くて泣きそうです・・・
いいんだ、出張先からネカフェでインしてやるんだ・・・

さて、快適なDOLライフを送るために、海軍大将たる私は何匹かのび太奴隷を所有しているのですが、
それとは別に当然ながら副官も5人雇っています

前にも書きましたが、副官の構成はこんな感じ

①シルビア(調理、工芸担当、影の支配者たるメイン副官)
②リサ(地理学系、探索、縫製担当)
③ソニア(生物学系、投てき担当)
④美代(鋳造担当)
⑤イオ(剣術系担当、奇襲もち)

このうちシルビアが交易68まで育っていて、あともうちょいで大福に乗れそうな感じでした
ちょうど、「副官育成促進キャンペーン」と、「史上空前の好景気」があったので、
これをうまく利用して大福に乗れるようにしちゃおう、と考えてました
なので、マルセバザーの準備をする一方で、ひたすら南蛮して提灯をかき集める毎日だったのです

とはいうものの、ボケーっと遊んでたせいで、副官育成キャンペーンは終了2日前に突然思い出すという有様w
でもラッキーなことに、ちょうどマルセイユは提灯が120%!
そしてmyGCプレミアム特典は、経験値50%!
ついでに経験50%アップのお守りを投入、さらに詐欺師オッサンから貰ったよくわからないアイテムも投入しましたw
この時は提灯を7,000個売ったんですけど、結局シルビアの交易は69までしか伸びませんでしたw

めげずにさらに提灯を9,000個集めましたw
そして史上空前の好景気で、5月4日の「シラクサ提灯祭り」にて、ようやくシルビアが交易70になりました!
あ、ついでにキャラ本体の方も交易80になりましたw

同時に達成ってのが、なかなかオサレですよねw

さっそくシルビア様のために、大福を作りましたっ!


夢にまで見たツイン大福です!
これで南蛮が捗りますっ!
ちなみに大福2隻で、容量は2,550以上ですw
ヴェールとか抜きでも2,000個くらいなら余裕で長距離輸送可能になりますw

副官船なので、倉庫の容量以外はどうでもいいといえばそれまでなんですが、
そこはやっぱりせっかくなので、ロマンの香りをつけておきたいところです

まぁ似たようなことを黒さんがやっていて、それをマネしただけなんですが
調理室、工作室、娯楽室、家畜室、と室4点セットにしてみましたw
黒さんには、「なにこのアイコンのフラッシュ具合w」との評価を頂きましたw

強化は帆と倉庫のみですw G3で横帆強化を選ぼうかとか悩んでますw
予算が無いので、とりあえずここまでなのはナイショですよ!

ちなみに家畜室ですが、南蛮で貰える家畜は繁殖しませんw
また娯楽室も、バイオリン演奏とか持ってなければ、ほぼ死にスキルですw
いちおう、シルビアと船を取り換えっこして調理室と工作室を活かすことができるんで、
まぁそれなりに役に立つということでw

あ、そうそう名前の由来ですが、気になる人は妃古壱。さんに聞いてくださいww




さて、副官の構成には「女子縛り」というマイルールを課していたのですが、
もう2年以上、上に書いた5人の構成を変えることはありませんでした
しかし、今更ですが副官に「付与スキル」ができるようになったので、構成を見直すことにしました

「付与スキル」で造船スキルが付けられれば問題なかったのですが、女子には付かないんですよね~
女子で造船を持っている唯一の子が、「萌萌」です
色々考えた結果、イオを萌萌と交代させ、なおかつ萌萌に鋳造スキルを付与して、
(たぶん付くはずなんですが・・・やってみないと分かりませんw)
それから美代を海事系の副官と交代させる、という方針にしました
美代と交代させる子は、今のところナターシャが最有力候補です


前にも一度、副官の解雇というのは経験してるんですけど、やっぱり悲しいですよねぇ
今回は「副官士官」という新コンテンツができたので、気休めではありますが解雇にはなりません

方針は立てたものの、やっぱりアレなのでなかなか踏ん切りがつかなかったんですが・・・
普段あまり活躍の場が無いイオちゃんを、今回のバザーで宣伝役にしたり、案内係にしたりで、最後に頑張ってもらいました
ちなみにウチのイオちゃんは、「連装砲ちゃん」という名前を付けてありました
なんだかわからない人は画像検索してみてくださいw

・・・・5月10日、バザー終了後の熱気に包まれるマルセイユにて・・・・




2年間、彼女をあまりうまく使ってあげられませんでした
もともとスキル構成がガレーに乗る海賊さん向けなので、見事にプレイスタイルとマッチしません
仕方ないといえば仕方ないんですけどね~・・・

別れの場でも、健気に前向きなイオちゃん!
きっと下士官として、マルセイユの平和維持のために活躍してくれると思います!
イオちゃん、いままでありがと~~~~!




翌日、萌萌の捕獲のため杭州に行きました


まぁなんというか・・・萌えませんよね・・・
「寝起きの櫟さんみたいな雰囲気だよね」って思わずつぶやいたら、本人から苦情が来ました
少しでも萌える感じになるように、またカリスマコーディネイターさんに相談してみたいと思います!
「あたい」口調がイオちゃんと一緒なので、イオちゃんの生まれ変わりという脳内設定にしました
いえ、イオちゃん死んだわけじゃないんですがw

とりあえずここまで育ててみて、船医属性は65というナカナカの感じです
色々と運の無い私ですが、副官運だけは、持ってるんですよね~w

しばらくはこの萌えない子を連れまわして頑張りますw


PR

Navigation

「副官の成長とか別れとか出会いとか」へのコメント

1.
これは・・・寝起きの櫟さんだ!w
マルセで見たことあるある!23時くらいに!
しーちきん:
どう見てもあのお方ですよね!
なぉマルセでは24時間観察が可能ですっ!
運が良ければ座礁シーンも見れますよw
2.
副官の整形用アイテム実装はよう!!w
しーちきん:
そんなアイテムあるなら、100m払ってもいいw
欲しいよねぇw
4.
  • 妃古壱。:
  • 2014/05/15
  • 01:01:01
  • 編集
 w大福すごいのぅ^^船名見て、忘れかけてた悲しい思い出が蘇りましたw

 萌萌・・確かに萌えないですがw頑張って育てようw

しーちきん:
その思い出をブログネタにしないんだから、勿体ないよなぁ~w
副官ですが、名前を変えてみたらちょっと萌えるようになりました^^
5.
マルセイユの平和維持・・・;w;
しーちきん:
にゅ? 何かおかしいこと言いましたか?w
いつも平和なマルセですが、念のためってことでw
6.
  • しゃいたん:
  • 2014/05/17
  • 16:31:02
  • 編集
以前のブログ内容で造船上げのやつありましたが、ネカフェ(5/20まで熟練+50%)と雷神使ったら、(女帝は引けませんでしたw)5→16まで1時間40分で造船回数334回でしたYO( ゚Д゚)σ
1→16でも造船紙340枚あれば足りると思います。
しーちきん:
あうあーw
そうです、それが次回のブログネタなのですw
お楽しみに~w

「副官の成長とか別れとか出会いとか」にコメントする

コメント作成

Navigation

Copyright ©  まるせいゆ魚市場  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

最新記事

(03/29)
(02/10)
(02/02)
(01/27)
(10/08)

ブログ内検索

最新コメント

[04/01 しーちきん]
[03/31 通りすがりの熱帯低気圧79号]
[02/16 妃古壱。]
[02/15 ゆかんぽ]
[02/09 まっちょーん]

アーカイブ

カウンター

バーコード

リンク