忍者ブログ

「卒業」の詳細記事: まるせいゆ魚市場

まるせいゆ魚市場

MMORPG大航海時代OnlineのNotos⇒Eos鯖に生息するフランス人の、こっそり気まぐれ日記です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Navigation

卒業

本日は4月1日ということで、おそらく色んなブログで嘘の仕込みがあると思うんですが・・・
このブログは嘘も多いらしい(?)ですが、今日の日記はホントですw


私がDOLデビューしたのは、おととしの8月、お盆の頃でした。
よくわからなかったので、とりあえずイスパっ子を作って遊んでました。
生後3日で、ジェノヴァをウロウロしてました。おそらく入港許可が出て、港開きをしてたんだと思います。
そして、「きのこ農家」(メインは「ルパン三世」さん)という人を見つけました。制服を着たおっきなキャラの人でした。
面白いネーミングセンスだな~と思ったんですが、それは向こうも同じだったようで。
ひらがなの「しーちきん」という名前に興味を持ってもらったようでしたw
これが運命の出会いだったのかな~・・・

きのこ農家さんは近寄ってきて、私にエモを連発し始めました。
でも私はエモの仕方がわからず、反応に困ってしまいましたw
すると今度はトレードをしてきます。もらったものは木魚200個、初心者にはすごくありがたいアイテムでした。
TELLで、「どうぞ^-^」と言われ、まあTELLも初めてだったんですが、なんとかお礼のTELLを返すことができました。

そこから会話が始まりました。
きのこさんは「もっといい船に乗れるレベルになってますね。船を作りましょうか?」とか、とっても親切でした。
そしてフランスのJA商会に誘われます。
「私はイスパニアなんですけど、フランスの商会に入ってもいいんですか?」とか、今思うとおかしな質問をしたのはいい思い出w

ジェノヴァからマルセまで、ロンスクで引っ張ってもらいます。もう異次元の世界の速さでびっくりです。
「1番商館に来てください」と言われたけど、商館の場所が分からなかったのはいい思い出w

最初に作ってもらった船は、輸送用キャラックでした。
何の強化もなくて、単に容量を20%増やしてあるだけの船でしたが、それでも序盤はものすごく重宝しました。
JA商会に入ってすぐ、小型限定の商会模擬があったんですが、無謀にもその船で参加しました。
大砲が2門しかない(2スロットじゃなく、大砲の砲門数ですw)船で、服装だって制服しか持ってません。
そんな状態で参加して、当然ガンボートとかボムケッチのいいエサになりましたけど(みんな空気読まないしw)、これもいい思い出ですw

きのこさんが企画してくれた万里の長城見学ツアーに参加するために、一生懸命東アジア勅命を終わらせたり。
ガンボートを無料で作ってもらって、初めて商会対抗のBC(相手は姫屋さん)に参加して、やっぱりエサになったり。
商サム(急加速・調理室つき)を作ってもらったのに、造船代10m(サービス価格です)が払えなくて分割にしてもらったり。
やっと分割を払い終わって、所持金1mの状態でアフリカの港開きに行って、さっそくPKに襲われましたw
襲われてヘコんでた私をなぐさめてくれたのも、きのこさんでした。

商会ツアーで、パレンケにも、ヴィンランドにも、テノチティトランにも連れて行ってもらいました。

こんな感じで、初心者の頃から、毎日楽しく過ごしてました。他の人より、かなり恵まれてたと思います。
きのこさんの他にも、親切で楽しい人たちが沢山いました。
その時体験したことは、みーんないい思い出です。

去年の3月3日に、JAは設立1周年を迎えました。
商会のみんなで当日にお祝いのイベントをしたんですが、その時に副会長に任命していただきました。
私の前任者は、商会の初期に多大な貢献をしてくださった、まことJrさんでした。
まことさんの後任ということで、すごくプレッシャーはあったんですが、それでも恩返しができることが嬉しかったです。

うん、去年の今頃って、とにかく楽しくて楽しくて仕方がなかったんです。
そうそう、楽しさが絶頂期のときに、このブログが始まったんです。


しかし、やがて・・・GWの後くらいから、きのこさんのログイン率が極端に落ちるようになりました。
6月からは全くインしなくなってしまいました。
DOLをやる気がなくなってしまったのか、あるいはリアル事情なのか・・・・インしなくなった理由は、今でもわかりません。

みんなで対策、というか後任の会長をどうするか話し合ったんですが、結局誰も手を上げず。
6月末から、私が会長になりました。

どうにか今までと同じJAを維持していきたい、みんなで楽しみたい。きのこさんの留守をしっかり守りたい。
そればっかり考えてる毎日でした。今考えれば、すこし空周りしてたような気がしますw

冒険関連のツアーは、もうあらかた消化してしまってたので、どうしても商会のイベントは海事関連が多くなりました。
それだけだとマンネリになっちゃうので、2周年はちょっと趣向を変えたイベントにしてみたり。
そうそう、もうずいぶん前のことのように思えますが、3月にはマルセバザーもありましたねw

マルセバザーの準備をしていた頃から、色々と考えるようになりました。
出した結論は、これ以上みんなの重荷になっちゃいけないし、みんなを重荷にしちゃいけない、ということでした。
バザーの打ち上げを1番商館でやったんですが、その時にJA卒業を宣言しました。


なんとか後任の会長、副会長も決まり、ホッとしました。
そして3月31日、新役員の就任式を1番商館で開催しました。

5a26f6f4.jpeg

ここ数日、最後の挨拶で何を言おうか考えてたんですけどねぇ。
いざみんなの顔を見たら、なんかうまく話せませんでしたw


でも、みんなから暖かい言葉をもらって、これもとってもいい思い出になりました
きっとこれからもJAは、楽しい商会で続いていくと思います!




ということで・・・
purofu.jpg
今日から、こんな感じになってますw
まだ商会チャットがログに無いことに慣れませんw

でも初心に帰って、全ての時間を自分のために使うのも、なかなか贅沢な感じですね~



何人かには、恨まれるかもしれませんし、それは覚悟してます。
でもケンカ別れしたわけではないですし、お互いこれからも楽しくやって行きたいと思っています。

ということで・・・さあ今日から何をしようかな~時間がありすぎて逆に難しいなぁ~ と、さっそく悩んでいますw
悩むのがめんどくさかったので、今日はフレのお誘いでダンゾンで遊んでましたww


JAのみなさん、今までありがとうございました^^
引き続き、よろしくお願いします^^

 
PR

Navigation

「卒業」へのコメント

1.
  • 妃古壱。:
  • 2013/04/02
  • 00:17:41
  • 編集
会長職お疲れ様でした^^色々考えてたのねぇ^^長くやってると色々あるのでしょうね^^私もこれから色々あるのかなぁw
しばらくはフリーでのびのび遊んでくだされw
読んでいて最後のあたりは文字が涙でかすんで見えませんでした;;
あw悩むのが めんどくさかったので←ココw は
取り消し線で消すようにww
ではでは^^
しーちきん:
ありがとうございます^^

フツーの人は長くやっても色々ないと思いますw
ひとりぼっちの初日、ひこにゃんに誘ってもらって嬉しかったのに、なんかネタにしちゃってすみませんw
取り消し線入れたほうが面白そうですが、とりあえずこのままで・・・w
のびのび遊びますね^^
2.
  • おろろーん:
  • 2013/04/02
  • 00:58:11
  • 編集
長い間の副会長職および会長職のお勤め、お疲れ様でした。
JAは永遠に不滅なのですから、ご心配なくどうぞのんびりとDOLライフをお楽しみください。
と、半年間行方をくらませていた一商会員が言ってみる^^v

ウン、ワタシニヤレルコトハガンバリマス。
しーちきん:
ありがとうございます^^

おろろんさんがせっかく復帰してくれたのに、もう卒業を決めた後だったので申し訳ないです^^;
のんびり楽しませていただきますよ~^^
ヤレルコトハガンバッテクダサイ!
3.
  • クラージュ:
  • 2013/04/02
  • 10:54:09
  • 編集
きのこ農家さんとの思い出のくだり、自分の勧誘活動・商会運営の参考にさせて頂こうと思います。初心者が何を求めているのか、僕は忘れていたんじゃないかなあと、非常に考えさせられる内容でした。

会長職お疲れさまでした。
今後しーちきんさんがのびのびとDOLを楽しんでくれることが、巡り巡ってみんなのためになるんじゃないかなーってなんとなく思います。
しーちきん:
ありがとうございます^^

まさかこんな真面目なコメントを頂けるとは・・・・!
現状、Notos鯖の純粋な初心者の方ってかなり少ないと思いますので、もうあんまり参考にならないかもですねぇ。
でもきのこさんに面倒を見てもらって、ホントに嬉しかったし楽しかったんで、いつか書こうと思ってたネタでした。
みんなのためになるか、わかりませんけど・・・のびのびやりますよ~^^
4.
初カキコミです^ ^
しーちきんさん、色々とお世話になりました~!

昨日、冒険クエでイスタンブールに来た時に、ふと思い出したんです…。自分にとって「JAマルセイユ」は、ここからスタートしたんだなって。

加入当初は、JAモンペリエでお世話になってたの、覚えていますか?間違えて倉庫からのスタートだったのですがw
しーちきんさんの働きでマルセイユに加入しようとしたのですが、変装度が低くて街に入れず、結局アテネに戻ったのを思いだしました。
「じゃ、アテネがスタートだお!」って言われそうですがw自分にとってはイスタンが最初の第一歩だと思っています。なんてことないことであっても・・・けっこう覚えてるもんなんですね・・・。

それを思えば…ルパンさんがしーちきんさんに託したこと…。
ちょっと残念な形になってしまったかもしれませんが、それでも、ずっとJAマルセイユの意思をを守り続けたしーちきんさんの存在はとても大きかったと思います。

本当に・・・今までありがとうございました。
そして、ゆっくりと新世界のDOLをお楽しみくださいね^ ^

PS。しばらくソロでエンジョイしたら・・・PKキャラでやるとかやらないとかwコワイデスネー
どこかで遭遇しても、完全スルーしそうですw
しーちきん:
ありがとうございます^^

アキムさんは私が勧誘した数少ない人の一人なので、勧誘したときのことはちゃんと覚えてますよ^^
アキムさんはかなり日数をかけて口説きました。きのこさんにも逐次報告して、自分なりに丁寧にやったつもりですw
そういえば入会を決心してもらったのに、申請にやたらと時間がかかってた記憶がありますねw 納得しましたw
きのこさんの思いは、これからもひっそりと受け継ぐつもりです!

えっと・・・PKは、しないと思いますw そのかわりマルセの町の中で襲っちゃうかもw
5.
  • うずらん:
  • 2013/04/03
  • 18:21:29
  • 編集
今まで、お疲れ様でした^^
これからも楽しいことはイッパイありますよ~

マルセで襲ったり!!
マルセで襲ったり!!
マルセで襲ったり!!
です。。。

いろいろなことして遊びましょ~

しーちきん:
ありがとうございます^^

マルセで襲ったり!!は日課なのでガンバリマス♪
色んなことをイッパイ楽しんじゃいますよ^^
これからも一緒に仲良く暴れましょうw
6.
  • たかやん:
  • 2013/04/04
  • 18:09:58
  • 編集
それで商会に名前なかったのね、また、会ったらよろしくです
しーちきん:
ありがとうございました^^

お知らせできなくて、申し訳なかったです^^;
直接お話できない方も多かったんですが、もう商会告知メールを流すのに疲れちゃったので・・・

これからもよろしくです^^
7.
きのこさんとの出会いと思い出^^ウルッと来ちゃいました。感動ですね~
今までの経緯がわかってよかった^^

本当におつかれさまでした!
これからもいっぱい遊びましょ~^^よろしくお願いしますね
しーちきん:
ありがとうございます^^
まだ書いてないステキな思い出も、ホントにたくさんありますよ^^

こちらこそ、これからも一緒に遊んでくださいね、よろしくお願いします^^

「卒業」にコメントする

コメント作成

Navigation

Copyright ©  まるせいゆ魚市場  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンク

カテゴリー

最新記事

(03/29)
(02/10)
(02/02)
(01/27)
(10/08)

ブログ内検索

最新コメント

[04/01 しーちきん]
[03/31 通りすがりの熱帯低気圧79号]
[02/16 妃古壱。]
[02/15 ゆかんぽ]
[02/09 まっちょーん]

アーカイブ

カウンター

バーコード

リンク