忍者ブログ

「ひさびさ大海戦」の詳細記事: まるせいゆ魚市場

まるせいゆ魚市場

MMORPG大航海時代OnlineのNotos⇒Eos鯖に生息するフランス人の、こっそり気まぐれ日記です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Navigation

ひさびさ大海戦

だいぶ暖かくなってきましたね~
地元では、桜がちょうど見ごろな感じになりました
リアルでは年度末の追い込み時期なので、かなり寝不足な毎日ですw

さて先週末は、フランスがひさびさに大海戦に参加することができました!
今年はまだ1度も参加してなかったんですねぇ。
毎回だと疲れちゃいますけど、もうちょっとコンスタントに参加できればいいんですけどね~


今回は直前まで戦闘海域に味方同盟港がなかったので、防衛とか事前構築を気にしなくていい状態でした。
お手伝いは最低限で、商会のことだけを考えていける感じでよかった・・・はずだったのですが、
直前にアントワープがポル旗になっちゃったみたいですねw
多少の混乱はあったみたいですけど、でも、結果的にはメリットのほうが大きかったのかな~


「3日3連」で行きたかったんですが、金曜はリアルで送別会だったため不参加が確定してました。
土曜から参戦ということで、スケジュールに余裕があったので、前から欲しくてしかたないアイテムを取りに冒険してましたw

a804e1ad.jpeg
「ナックスイン」というステキ服です!

これは上陸地点で10~30分おきにたま~に湧くレアNPCから、ホントにたま~にもらえる地図から出ますw
地図の必要スキルが探索・開錠R13というイジメ仕様なのもポイントですw

フレの方々に協力してもらって、月曜から木曜まで毎日NPCを狩り続けて、やっと1枚だけもらえました。
かなりのマゾさですね・・・
とりあえずゲットできて、ホッとしてます

ちなみに後日、色違いのナックスインもフレの方に頂きました^^
そろそろ重ね着を使ってみようかな~♪



さてさて、土曜日から大海戦に参戦です!
土曜は助っ人の方を合わせて2艦隊になりました。
N狩りメインの方針だったんですが、ベルゲンの近くまで行かないとなかなかNが沸いてなくて、効率が悪かったです。
途中からは指令船封鎖をしてたんですが・・・
敵の指令船ポイントが2箇所あったので、1箇所だけ封鎖しても、あんまり効果がなく・・・
なんか消化不良な感じで土曜日が終わってしまいましたw

とりあえずアイアンでデビューできたのが救いだったかなあ・・・
あ、もちろんひさびさだったので土曜の写真は撮り忘れましたよw

敵側の追い上げがすごかったんですが、人数差があったので逃げ切った感じでした。
これじゃいけないな~どうにかしないとな~ということで、一晩対策を考えて・・・

日曜日はちょっと方針を変えてみました。
助っ人の方、当日合流してくださった方を合わせて、3艦隊(途中から3.5艦隊w)になったので、
2艦隊を雑食のかなり対人よりにして、もう1艦隊を工作&N狩りにしてみました。
これでどんどんポイントを稼いじゃおう!というシンプルな作戦ですw

1823804c.jpeg

私は工作のほうで頑張ってみました。
途中まではかなり効率よく工作できてました。
(迷子にならなかったら、もっと効率よかったんですがw)

でも、大型戦のあたりから、敵側の封鎖がかなり激しくなってきました。
某ショ○ラ艦隊をエサに使って、エサが襲われてるスキに指令を受ける
というハートウォーミングな作戦を使ったりもしたんですけど、やっぱり封鎖が激しくて大変でした。

普通なら泣き寝入りするところだったんですが・・・
対人に回した2艦隊に、封鎖解除をお願いしたら、これが見事にハマりました

こういう連携もアリですよね~!


日曜日もかなり敵側の追い上げがありましたが、金・土の貯金もあって、どうにか勝つことができました!!
ワーイワーイ
107cd0a9.jpeg
ひさびさの大海戦で、ひさびさの勝利ということで、かなり疲れましたけど充実感がありました^^

え?戦功? なにそれおいしいの??
アイアンの性能を堪能するどころじゃなく、たっぷり沈みました、ハイ

まあそれはそれ。
某ママの名前が消えちゃってますが・・・
いい記念写真も撮れましたw



やっぱり商会のみんなで遊べるイベントは楽しいですね~
もっと色々と企画すべきでしたねぇ。



ということで。
気がつくと、DOLを始めてからもう1年半になりました。
Notos鯖の歴史を考えれば、まだまだ若手なんですけど、それでも長く遊んできたな~と思います。
そろそろ、これからのことも色々と考える時期かもしれませんね。
 
PR

Navigation

「ひさびさ大海戦」へのコメント

1.
  • たかやん:
  • 2013/03/29
  • 01:56:48
  • 編集
お疲れ様でした
海事職になったので
海事あげします^^
しーちきん:
お疲れ様でした^^

一等目指してファイトですよ~!!
2.
艦隊編成などなどお疲れ様でした~( ^^) _旦~~
毎月ならお腹イッパイ気味ですが、
2ヵ月間隔位で参加出来ると良いですね。

こちらもリアル多忙で最近はin率が激減してますo(TヘTo)
in出来る様になりましたら冒険をあと1つ上げてアイアンをもrえる予定なのでガンガリマス(=゚▽゚)/
しーちきん:
助っ人ありがとうございました^^

リアル第一ですw また落ち着いたらじっくりと遊びましょう^^
アイアンは誰に貰うんですかね? そんな優しい人がいるんだ~w
3.
  • クラージュ:
  • 2013/04/02
  • 11:00:07
  • 編集
エサにされていたとは・・・
さすがしーちきん様、オソロシイデス。
しーちきん:
襲われるショ○ラ艦隊を見て、ちゃんと心の中で手を合わせましたよ><

あの尊い犠牲を、私はきっと・・・・・・・・・・・・・・もう忘れます!

「ひさびさ大海戦」にコメントする

コメント作成

Navigation

Copyright ©  まるせいゆ魚市場  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

最新記事

(03/29)
(02/10)
(02/02)
(01/27)
(10/08)

ブログ内検索

最新コメント

[04/01 しーちきん]
[03/31 通りすがりの熱帯低気圧79号]
[02/16 妃古壱。]
[02/15 ゆかんぽ]
[02/09 まっちょーん]

アーカイブ

カウンター

バーコード

リンク