忍者ブログ

「宝物とひさびさの冒険」の詳細記事: まるせいゆ魚市場

まるせいゆ魚市場

MMORPG大航海時代OnlineのNotos⇒Eos鯖に生息するフランス人の、こっそり気まぐれ日記です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Navigation

宝物とひさびさの冒険

はい、前回奇跡的にブログ更新しましたが・・・
もう夏くらいまでは更新しないつもりでいましたw

ですが、あるフレがインフルエンザにかかり、
仮病で楽しくDOLライフを送っている苦しい闘病生活を送っていると聞き、
応援のために仕方なく更新することにしたわけですっ


(*)写真と本文は関係ありません。


前回書いたとおり海域調査を続けていたら、ひさびさに冒険熱が高まってきました!
せっかく3連休ですし、もう冒険オンリーで贅沢に過ごしたいですよねw

どのジャンルを攻めようかな~と考えていたんですけど、
やはりここは中断しているクマクエを進めるってことで、生物学メインで行くことにしました

実はとっても貴重な生物学ブーストアイテムをずっと温存していたのです
これは、あるフレ・・・というか、私にとって冒険コンテンツの師匠でもあるお方から頂きました
このお方、ひらがなの名前を持つDOLでは古参の方で、
ふんどしを愛するあまり、ふんどしレシピをマイレシピ登録しているロマンあふれるお方です
休止と復帰を繰り返しながら、復帰のたびに周囲を幸せにしてくれる、寅さんみたいな存在ですw
ちなみに冒険師匠としての私への助言は、「極端を極めろ」でした・・・
師匠ごめんなさい、すっごくフツーでホントごめんなさいw

師匠は去年の年末くらいにもフラ~っと復帰したんですが、
ウチの商会が捕獲する前に某猫な商会に奪われました・・・残念、また次の機会を狙いましょうw

さて、もう1年以上前の話になりますが、そんな師匠から、
「しーちゃん、錬金術で冒険ブーストのブーツ作ってあげるよ。地理学と生物学どっちがいい?」
とありがたいお言葉をいただきました!
「え、ありがとうございます^^もちろん両方で(*'ω'*)
などと引っ込み思案の私が言えるわけがなく、悩んだ末に選択したのが生物学だったのです

そしてこれがそのブーツですっ!

しっかり逸品ですw
当時ホントに欲しくてたまらなかったんですが、
たまにバザーで見かけても、ものすごいお値段でとても買えませんでした(まあ適正価格ですけどね)

もう私の中では大事な宝物なのです!
苦労して手に入れたり、苦労して製作したり、フレからプレゼントを頂いたり。
人それぞれ宝物を持ってると思いますが、私にとってはコレが一番ですねぇ
あっ・・・双璧の一番として100逸品粧刀があるのはスルーでw

ちなみに、前にやってたネトゲでもいくつか宝物がありましたが、
一番大事にしてたのは、価値としてはゼロ、可愛くもなんともないアイテムでしたw
でもフレからある思いを込めて頂いたものだったので、とっても大事だったのです
アイテム枠がどんなに辛くても、捨てるという選択肢はありませんでした・・・ああ懐かしいなぁ


うん、脱線しましたが、そんなわけでこのブーツ
使うのがもったいなくて、ずっとアパで保管してたのですw

でも使わないほうがもったいないよね~と思い直し、今回ついに投入してみました
すると・・・
ウォーミングアップ(笑)で書庫に行くと、いままで入手できなかった地図がザクザクと!!

どうやらブースト込みで一定のRがあると、急に地図がたくさん出るみたいですねぇ
(今更すぎますがw)
さっさとアフリカに行くはずが、地図が出すぎてなかなかヨーロッパを脱出できませんでしたw
ちょうど大海戦の連盟投票のタイミングだったこともあり、
結局ヨーロッパを脱出したのは土曜の深夜だったという・・・w

ハンターに転職して、アピコメを「ナマモノGOGO」にしてたら、
いろんな人から「あれ冒険してるの?珍しいww」みたいに言われてショックでしたw
冒険が一番好きなのになぁ(´・ω・`)
でも確かにひさびさだから、反論できませんw

クマクエと並行して、海域調査したり、放置してた沈没船を揚げたり、ちょっと地理学に浮気したり、
冒険を全力でエンジョイしました!

書庫に籠りすぎてちょっとお金が減ってせつないですw
さらに大量の地図のせいでアイテム枠が大変なことになっていますw
「地図は捨てる勇気が必要」とは、ルパンさんが良く言ってた言葉ですが、
師匠に言わせると、「発見用と報告後の修行用に2枚ずついるよね」です・・・
このへんが師匠の師匠たる由来なわけですw

まあ、なんだかんだで発見物数はかなり稼ぎました
いちおう今回のノルマはクリアできたかなぁ



・・・ということで、3連休の終わりに南蛮してマルセに帰るつもりだったんですが、
まだ東南アジアとかオセアニアを攻略してるので、とても帰れる状況じゃありません
むしろ、積荷満載の大福と違ってサクサク移動できる快適さが捨てられませんw


来週末の大海戦までに戻らないとなあ・・・やれやれw

PR

Navigation

「宝物とひさびさの冒険」へのコメント

1.
  • 妃古壱。:
  • 2014/01/13
  • 15:58:26
  • 編集
ノーキンなのに冒険とは珍しいですねぇ^^
まぁ高めるのは冒険熱だけにしておきましょう。体温とか高めすぎると大変な事になりますし・・;;

錬金術で色々作れるのですねぇ^^私もいずれやってみよ^^

では、早く冒険熱から冷めてノーキン復帰を祈願しておりますw
しーちきん:
ノーキンとか死んでもイヤですっw
ホントは常時冒険熱が高い状態のはずなんですが、まあそこはリハビリちうなので仕方ないですね~

ひこにゃんのボケ熱が早く冷めますように・・・ナムナムw

「宝物とひさびさの冒険」にコメントする

コメント作成

Navigation

Copyright ©  まるせいゆ魚市場  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

最新記事

(03/29)
(02/10)
(02/02)
(01/27)
(10/08)

ブログ内検索

最新コメント

[04/01 しーちきん]
[03/31 通りすがりの熱帯低気圧79号]
[02/16 妃古壱。]
[02/15 ゆかんぽ]
[02/09 まっちょーん]

アーカイブ

カウンター

バーコード

リンク