忍者ブログ

「あ・・・あけてました!」の詳細記事: まるせいゆ魚市場

まるせいゆ魚市場

MMORPG大航海時代OnlineのNotos⇒Eos鯖に生息するフランス人の、こっそり気まぐれ日記です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Navigation

あ・・・あけてました!

とっても超絶にご無沙汰しております・・・

リアルがすっごく忙しくて~♪
ちょっと自分探しの旅に出てて~♪
毎晩サド様に脅かされてて~♪
偶然書かない日が続いただけです~♪

う~ん色々言い訳を考えても、全部むなしいですねw
一部の方には報告してましたが、爆発的人気の某ブラウザゲーにすっかりハマってました

これはその某ゲームでプレイヤーを阿鼻叫喚の地獄に落とす画面なのですが、
これを毎日叫びながら眺める生活を送っていたのですw

DOLのほうはマルセ警備がデフォになり、深夜にログインして××クーポンもらってチャットして落ちるだけの感じでした
まあ、たま~に大海戦に出たり、ダンゾンで集金したり、サブっ子の海事修行をしたりしましたけどね・・・

年末までそんな感じだったのですが、
ショコラ商会様の忘年会にご招待いただき、久々にDOLで楽しい時間を過ごすことができ、
なおかつ某ゲームのクリスマスイベントをクリアしてヒマになったので、
DOL熱が復活してきましたw

そんな中、昨日ある冷血なフレの方とおしゃべりしていたら、ブログを書くようにキョーハクされたのです!
まぁ、何度か書こうと思ったこともあったし、いくつか写真も撮っておいたんですけど、なかなかキッカケがなくて・・・w
キョーハクされついでに、ひさびさに重い腰を上げることにしましたw







季節ごとにこーでねいとを変える自分ルールがあるんですが、
待ちに待ったタキシード(フロックコート)がようやく12月レシピに登場しました
もちろん採用ですっ!

なかなかいい感じ♪
かなりお気に入りなのです!


さて、一応「グランアトラス」のアプデも完了してたんですが、何から手を付けていいかよくわからない状態でしたw
道具屋さんで緊急造船紙を売ってるので大人買いしたいんですが、そんなお金はモチロンありません・・・
ダンゾンはアプデのせいで利益がかなり落ちているようなので、そうなると南蛮(もしくはカツアゲ)しか手段がありません
ちょうど年末年始でイン人口が少なかったこと、さらに東南アジアが無法海域になってたことで、交換率はかなりいい感じ!
普段はめったにしない、いや正確にはめったにしなかった・・・南蛮を12月30日から毎日頑張りましたw

そうは言っても、片道1時間以上拘束される南蛮は飽きてくると苦痛になります
もっと効率的にやりたいな~と思っていたら、なにやらアプデの新コンテンツ、「海域調査」とかいうので船のスピードが上がるようです

こういう新コンテンツは、半年前なら自分で色々調べてサッサとクリアしてたはずなんですが、もうブランクが長くなってます
サド様に初心者丸出しであれこれ聞きながら、ワーキャー言いながら、どうにか海域調査を続けました
なんとか南蛮で使うルートだけでもクリアさせたい!と頑張っていたら、いつの間にか深夜2:30になっていたのは大切な秘密


EUから遠ざかるほど?段々とミッションが過酷になっていきますが、もらえる経験値も段々と良くなっていきます
東アジアの調査のころには、1回で1500以上の経験値が貰えて、なかなか美味しかったです
(そんなの今更すぎるwww ってのはナシでw)
基本的に視認と釣りだけでクリアできるんですけど、2か所ほどそれだけじゃ足りなくてカテを叩いてお買い物もしました
所持金が10m近く減ってかなり凹みました・・・
いえ、素直に海事船に乗り換えてNPCを叩けばよかったんですけどねw

でもこのすさまじい達成感!
あ~やっぱりDOLは楽しいですねえw
ヒマな時に他の海域もクリアして、コンプリートを目指すことにします!

ちなみにユルく検証したところ、積荷満載の大福で所要時間から計算すると2割弱ほどスピードアップしてました
これは南蛮が捗る・・・もっと頑張ろうw


そんなこんなで、緊急造船紙を100枚ほど買うお金は確保したのですが・・・
そろそろ例の身なりのいい詐欺師イベントが来るような気がしてなりませんw
確実に造船紙を買うか、勝手な思い込みによる可能性に賭けるか・・・
ええ、もちろん後者を選択しますw

イベがなかったら、誰かに八つ当たりすればいいですよね!



ということで、また次回いつ書くかわかりませんが、ひさびさにブログを更新してみましたw





----------おまけ----------

ネタ用に撮りだめていた写真を貼っておきますw


7月の大海戦の写真らしい
いつもフォローしてくれるうずらんと



新港ハワイで提灯ウマー・・・・・



ハワイで戯れる
そういえば愛想ちゃんの副官の名前がなんかおかしい



民俗学者ゲット、嬉しかったなあ
ちなみに彼女はアフリカの妖精、異論は認めない



収奪イベに参加したときの写真かな
この紋章、なんか親近感が・・・マグロじゃないらしいけどw





以上です~
PR

Navigation

「あ・・・あけてました!」へのコメント

1.
  • 台風79号:
  • 2014/01/04
  • 18:49:05
  • 編集
明けましておめでとうございます、本年も宜しくお願い致します

昨年は色々ご相談にのっていただき感謝してます

更新するようにキョーハクとかノーキンの仕業ですかね??
しーちきん:
あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします^^
副議長、お疲れ様でございます!
他人を批判とか採点しかしない人、イチャモン(笑)つけるのが生き甲斐の人、色々雑音に悩まされるでしょうけど、気にせずにマイペースで頑張ってください、陰ながら応援していますよ~^^

キョーハクした人は、たぶん二番目にコメントを書いて・・・ゲフゲフ
2.
あけましておめでとう~^^今年もよろしく~

艦こ○に行ってばかりで寂しかったけど、
大航海も楽しんでるみたいでよかった~^^

キョーハクって怖いですね~
でもそのお陰で更新してくれたから、良かったかもw

また更新さぼってたら脅迫しよ・・・いや、脅迫してもらおうっと^^
しーちきん:
あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします^^

ほんと、キョーハクって怖いです(´・ω・`) カラフルさんも注意してくださいね・・・
次回はキョーハクされても更新しない、強い心が欲しいですっ!

ところで艦○れってなんですかぁ?^^
3.
  • 妃古壱。:
  • 2014/01/05
  • 08:38:59
  • 編集
あけましてだいぶたちますが、おめでとうw
今年もよろしくお願いします。

ほんと久々の更新ですねぇw楽しく読ませてもらいました^^

バザーして街中陸戦してチャットしてるイメージでしたがw色々とやっておられるのですねぇ^^さすがです^^

今年はちゃんと九九が言えるようにしてくださいねw
では次の更新楽しみにしております^^
しーちきん:
田沢くん、明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします^^

そういえばバザーとか街中決闘(いつも襲われてばっかり)もありましたね、すっかり忘れてましたw
今年は九九どころか足し算からしっかり勉強したいと考えております・・・

次回の更新は、首をなが~くして(足じゃないお)お待ちください^^

「あ・・・あけてました!」にコメントする

コメント作成

Navigation

Copyright ©  まるせいゆ魚市場  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

最新記事

(03/29)
(02/10)
(02/02)
(01/27)
(10/08)

ブログ内検索

最新コメント

[04/01 しーちきん]
[03/31 通りすがりの熱帯低気圧79号]
[02/16 妃古壱。]
[02/15 ゆかんぽ]
[02/09 まっちょーん]

アーカイブ

カウンター

バーコード

リンク