忍者ブログ

「工作道は茨の道」の詳細記事: まるせいゆ魚市場

まるせいゆ魚市場

MMORPG大航海時代OnlineのNotos⇒Eos鯖に生息するフランス人の、こっそり気まぐれ日記です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Navigation

工作道は茨の道

えっと・・・ショコラ副会長の陰謀で、小悪魔☆ぶいやべーすの略称は、どうやら「こあぶー」になったようです。
アピコメを【ぶ】にするのは、前から決めてたんですけどねぇ。
こあぶーなんてイヤだ~って最初は思ったんですけど、慣れるとすごくしっくり来ますw


先週末は、アルギン大海戦でした。
たしか以前の海戦では、アルギンを防衛する側だった記憶があるんですが・・・今回は逆ですw
JAを卒業してから最初の大海戦だったので、どうやって遊ぼうか色々考えてたんですが、
サド様が忙しくて、こあぶー3人が揃わない可能性が高かったので、今回はまったりと工作するコトにしました。


というものの・・・金曜日はログインが開始ギリギリになっちゃいました。まあ平日は、どうしてもこうなりますねぇ
工作をあきらめて、どこか野良の雑食艦隊に入れてもらおうかな~なんて思ってたんですが、
ラッキーなことに、イスパのナナさんが工作要員を募集してたんで、ネコまっしぐらで食いついてみました!
4a71fca0.jpeg

工作艦隊は、自分で今までも経験してたんですけど・・・
なんか自分の経験が恥ずかしくなるくらい、別世界がありましたw

工作特化のステキ船はもちろんのこと、
アイテム配布、事前説明、立ち回り方、等々、準備がしっかりしてて感動しました

工作特化艦隊だったのに、初日の戦功はあとちょっとで100になるくらいでビックリしました!
ヘタしたら雑食でもここまで行かないのにw


そしてそして、偶然にも、同じフラ人で、同じ「しーさん」ともご一緒しましたw
「鳥コンビ」結成できそうですw
あ、ちなみに私を「しーさん」と呼ぶのは禁止してますよ!「しーちゃん」って呼ばないと罰金を少々頂きます

感動いっぱいの金曜日が終わり、土曜日はサド様が戦線にやってきました!
ついに「こあぶー」の初陣でございます!

1.jpg

見苦しい「旗の押し付け合い」があったのはナイショです!

もちろん3人艦隊では不利なので、3人でまとめてショコラと合流させていただきました。

合流の前に、記念写真が取りたいな~と思ってたんですけど、
二人とも追従してご飯離席してたので、勝手にポーズを決めてパシャリと行きました!


う~ん、いい写真


この写真の加工をして、ニヨニヨとファイル保存をしてたんですが・・・
いつの間にか、気がついたらこうなってましたw
2143cc1b.jpg





こっちも乗せておかないと、カラフルさんに怒られそうなので・・・
はい、こっちが公式見解ということにしておきますw







土曜日は私が旗をやり、こあぶー3人+ショコラ2人の艦隊でした。
ナナさんの立ち回りをしっかりと勉強していたはずだったんですが・・・
開始早々、いきなり襲われて艦隊解散からスタートでしたw
結局戦功は50くらいという、いつもどおりの感じに・・・
やっぱりまだまだ勉強が必要なようです。



日曜日もショコラと合同の予定だったんですが、開始1時間前になってもショコラメンがみつからないという展開・・・
ムエさんとうずらんと一緒に、金曜に引き続きナナさんにお世話になることにしました!
金曜・土曜と、ひたすらマディラの工作ばっかりだったんですが、日曜はアルギンを奇襲したり、むりやり対人したりの感じでした。
途中からショコラメンがどんどんログインしてたので、一緒の茶室を立てて、
たま~に一緒に対人したり(正確には一緒に襲われたり?)しながら、ワイワイと遊びましたw
結局日曜の戦功は、60くらいでした。展開を考えれば上出来です^^

111.jpg

日曜の海戦が終わり、合同打ち上げの前に、ショコラメンと一緒に記念撮影をしました。


今回がNobuさんの休止前最後の大海戦だったんです。
あいかわらずワイワイガヤガヤグダグダでしたが、
こういう、みんながのんびりうるさく楽しくってのが、ショコラの持ち味ですねw


Nobuさんについて、書きたいことはた~くさんあるんですが、それはまたの機会に^^




残念ながら、今回はイスパ側は要塞をどこも落とすことが出来ずに終わってしまいましたが、
工作道の奥の深さを勉強しつつ、たっぷり楽しめたということで、個人的にはとても有意義な時間だったと思います^^
金曜・日曜と、旗をやっていただきつつ、色々とレクチャーしてくださったナナさんに感謝してます

今までは、工作しながらN艦隊も食べたり、途中で砲撃もしたり・・・という感じだったんですが
工作の人数も限られること、敵側の構築が激しいことも考えると、あんまり欲張るのは効果が薄いんだってことが分かりました。
もちろん、何でもありでエンジョイするって選択肢もありますけどねw
工作に求められるのは、ひたすら工作の回数を稼ぐことと、たま~に構築艦隊(もちろん勝てそうな艦隊限定)を邪魔するコトなんですね~
判断能力のない私には、なかなか大変な感じですw


ということで、工作道を今後も修行していくのか・・・それとも雑食でキャーキャー遊ぶのか・・・
特に決めずに、次回も行き当たりバッタリで楽しみたいと思います!

今回参加された皆様、お疲れ様でした^^
 
PR

Navigation

「工作道は茨の道」へのコメント

1.
  • 妃古壱。:
  • 2013/04/23
  • 00:32:58
  • 編集
ショコラのグダグダ担当妃古壱。ですw
大海戦面白かったという事でなによりです^^
Nobuさん休止で少し寂しくなりますねぇ^^;まぁ休止の間に強くなって驚かしてあげましょ^^
こあぶーのサドさんともポーカーできて楽しかったっす^^次はむしり取りますw
ではでは^^次回の大海戦も楽しみましょ~^^
しーちきん:
グダグダはもうちょっと鍛えればロマンティックになるので、ぜんぜん問題ない・・・はずですw
ノブさんはきっとすぐ帰ってくるはずですよ^^
ポーカー楽しんでいただいたようで、よかったです!次回もちょっとだけ本気出しますねw
大海戦頑張りましょう^^
2.
  • たかやん:
  • 2013/04/23
  • 17:49:10
  • 編集
大海戦お疲れ様でした
今回は3日仕事だったので参加できませんでした
しーちきん:
あら、今回は残念だったですねえ;
毎月ありますし、次回は楽しく頑張りましょう^^
3.
おかしい・・・いつもむしり取られて赤字です!!w

今回最終日に色々ヒャッハーができて楽しかったですね^^

次はもっとむしゃむしゃ白兵で食べられるようにがんばりまつ(*´ω`*)
しーちきん:
ポーカーでヒャッハーむしゃむしゃできてよかった・・・・ですw
次回はもっとアツくいきましょう!
船つくろうかな・・・グフフw
4.
>あいかわらずワイワイガヤガヤグダグダでしたが、
こういう、みんながのんびりうるさく楽しくってのが、ショコラの持ち味ですねw

わー^^褒められた!w
また、ワイワイとやりましょう^^w

初書き込みでした^^
しーちきん:
コメントありがとうございます^^ 遠慮しないでどんどん書いてねw
ショコラはホントにいい味出してると思いますw
次回もワイワイ楽しくやりましょう~^^
5.
4人になると華がありますね^^う~ん、いい写真
空も晴れ渡ってます!

こあぶーが採用されて嬉しい~
また一緒に遊びたいです^^
しーちきん:
最近ファッションがステキですね~負けないように頑張りますw
4人の写真のほうが天気がいいので、結果オーライっすw
今度は、こあぶーに活動資金援助をお願いします!!

「工作道は茨の道」にコメントする

コメント作成

Navigation

Copyright ©  まるせいゆ魚市場  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

最新記事

(03/29)
(02/10)
(02/02)
(01/27)
(10/08)

ブログ内検索

最新コメント

[04/01 しーちきん]
[03/31 通りすがりの熱帯低気圧79号]
[02/16 妃古壱。]
[02/15 ゆかんぽ]
[02/09 まっちょーん]

アーカイブ

カウンター

バーコード

リンク