忍者ブログ

「引っ越しとか、トマトでの大敗北とか」の詳細記事: まるせいゆ魚市場

まるせいゆ魚市場

MMORPG大航海時代OnlineのNotos⇒Eos鯖に生息するフランス人の、こっそり気まぐれ日記です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Navigation

引っ越しとか、トマトでの大敗北とか

現在の商会を立ち上げたのが、去年の4月15日でした
立ち上げメンバー3人で、家族的な小さな商会にするという方針でスタートしたんですが、
立ち上げ直後に、メンバーのうち1人が、心無い中傷を受けたことが原因でDOLを去ってしまいました
その後、なんとかメンバーを確保したりして存続してきたのですが、
やはりスタートでコンセプトを破壊された傷が大きかったのと、その後の色々な事情もあり、
本日、8月30日でいったんリセットという形を取ることになりました
現在・過去を含む全ての商会員の皆様方、改めまして本日までお世話になったことに深く感謝いたします^^

商会無所属プレイも気楽でいいんですが、商会にいないと色々と不便なこともありますし、
第一、とても孤独に耐えられなくなりますw
ということで、仲の良い人がたくさん所属しているショコラ商会さんにお世話になることになりました!

ショコラの皆様、どうぞよろしくお願いいたします!
そのうち乗っ取りますからね!


さて、もう先日になりますが、8月27日はバレンシアにて
La la♪ Tomatina
が開催されました

共遊会である程度の話は聞いていたのですが、当初からとても楽しみにしていたイベントでした
個人的には、やっぱりドレスコードがあり、かつベストドレッサー表彰があるという点が大きく、
どんなオサレ服で行くか、かなり前からウンウンと悩みつつ、絶対にベスドレ取ったるぞ!と燃えていたわけですw

私のフレの、S.Cristinaさん、真刀さんのお二人が主催だったんですが、
なんと開催の数日前にお手伝いの打診を頂きましたw
「パロ・ハボン鬼ごっこ」で逃げ回るスタッフの一人になってほしい、とのことでした!
スタッフは決められたお洋服を着ないといけないので、それだとオサレ服が着れない点を心配したんですが、
鬼ごっこが終われば着替えてもいいとのことだったので、喜んでお手伝いさせていただくことにしましたw

当日、早めにインすることができたので、急いでメリダまでトマトの買出しに行ってきましたw
ぶどうちゃんの分と合わせて2,500樽のトマトを買い占めたんですが、
戻る途中にお約束でネズミに300近く食べられました・・・

イベント開始は21:30だったんですが、もう21時前から大勢の方々が現地入りして下さっていました!
スタッフは予想以上の展開にアワアワしつつ、こっそりと教会で作戦会議をしますw


そしてこの写真が、今回のイベで撮った、たった2枚のうちの1枚デス・・・
毎度ながら、写真撮るクセがつかない自分を恨めしく思いますw
まぁショコラメンがきっと沢山写真とか撮ってくれているはず!

そんなこんなで、イベントがスタート!

まずは「バロ・ハボン鬼ごっこ」です
逃げ回る数人のスタッフのうち、たった一人がアタリとなるハムを持っていて、それ以外は全員ダミーという内容ですw

私はさらに、ぶどうちゃんを追従させていたので、見た目は面白い動きになりましたw
なおアタリのハムを見事にゲットしたのは、ショコラのカラフルさんでしたw
カラフルさんおめでとう!普段からイベントで鍛えた成果が出ましたね~w
そして、カラフルさん作成の動画をぺたぺた~っとw

なお、このイベントが終わってすぐ、本来着る予定だった服に着替えたのは当然のことですw


続いて、「トマト投げ陸戦大会」です!
陸戦はスキなんですけど、あんまり自信がないんです
団体戦なら、旦那様であるうずらんがしっかりサポートしてくれるので何の心配もないんですけど、
今回はソロ戦ですからねぇ・・・
でも負けること前提で、オサレ服のアピールにちょうどいいと判断し、参加することにしましたw

スキルなし部門、お金なし部門、スキルあり部門に分かれて開催でしたので、当然スキルあり部門に参加ですっ
普段使ってる武器は封印し、バザー売りされていた「クリス・ランポック」という投擲武器を使いました!

トマトにちなみ、今回はパワーテクに限定というルールでした
3種のテクのジャンケンが苦手なので(グーチョキパーの関係がいまだに理解できてないのはナイショ)
そういった駆け引きのないシンプルなルールっていいですよねw
いろんなマグレも発動して、気が付いたらなんと決勝まで進出しちゃっていたんですが、
決勝はマグレのツケを全部払う形で、何もできずに蒸発してしまいましたww
次回は優勝できるように、うずら先生に色々と教わります・・・w


最後は、お待ちかねの「ベストドレッサー投票・表彰」です!!
シークレット設定されていた審査員の皆様が合計4名の方を推薦し、
その4名の方にみんなで投票する形で、ベストドレッサー賞を決めました!
4名の方それぞれ、光るセンスがあってステキでしたねぇ^^


ということで、大盛況のうちにトマト祭りは終了しました!
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました^^
そして主催のお二人を始め、スタッフの皆様もお疲れ様でした~








あれ・・・なんか大事なことを忘れてる・・・

あれ・・・ベストドレッサー・・・

えっ・・・推薦すら貰えなかったの?


この日のためだけに、わざわざ髪を赤く染めたのに!
万が一の選考漏れに備えて、ぶどうちゃんのオメカシまでしておいたのに!!
いったいどういうこと~w



一晩、泣きはらしたのは言うまでもありません
辛い思い出を忘れるため、ぶどうちゃんと一緒に傷心旅行でグレートプレーンズまで行ってきました


この服の何がいけなかったんだろう・・・
2キャラとも受賞してもおかしくないと思っていたのにぃ!

泣きすぎて目が腫れたので、二人ともメガネを着用しております

次回こそ!必ず!
ベストドレッサー賞を取って見せますっ!!


PR

Navigation

「引っ越しとか、トマトでの大敗北とか」へのコメント

1.
  • 妃古壱。:
  • 2014/09/01
  • 00:29:32
  • 編集
 イベント面白かったですねぇ^^

スタッフお疲れさまでした^^

 ベストドレッサー賞はもう少し修行が必要ですのぅw私の衣装を見て勉強してくださいw

 
しーちきん:
リアル忙しいのに来てくれて、感謝です!
ひこにゃんが登場した時の盛り上がりに激しく嫉妬しましたw

ひこにゃんファッションを参考にすると、永遠に優勝できないので、そこはお断りしま~すw
2.
お疲れ様でした、急遽お手伝いありがとう!
いや…可愛かったよ、すごく ホントにw
だけど立場上俺は選べないっていうかさ…!ww

大量にあるトマトをどう料理したもんかと現在思案中です
ここは思い切ってツナと混ぜてパスタにしてしまいますかね。しーちゃんまだ赤いしね。
ともあれありがとうございました!また何かありましたらヨロシクですw
しーちきん:
お疲れ様でした^^
スタッフの一人として、色んな面で楽しめて充実しましたよ~

次回は身内とか関係なく、みんなが圧倒されて納得するような、そんな衣装で優勝狙いますw

「引っ越しとか、トマトでの大敗北とか」にコメントする

コメント作成

Navigation

Copyright ©  まるせいゆ魚市場  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

最新記事

(03/29)
(02/10)
(02/02)
(01/27)
(10/08)

ブログ内検索

最新コメント

[04/01 しーちきん]
[03/31 通りすがりの熱帯低気圧79号]
[02/16 妃古壱。]
[02/15 ゆかんぽ]
[02/09 まっちょーん]

アーカイブ

カウンター

バーコード

リンク