忍者ブログ

「養殖ちう♪」の詳細記事: まるせいゆ魚市場

まるせいゆ魚市場

MMORPG大航海時代OnlineのNotos⇒Eos鯖に生息するフランス人の、こっそり気まぐれ日記です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Navigation

養殖ちう♪

まず最初に宣伝を!

8月27日(水)21時半より、E鯖バレンシアにて
La la♪Tomatina 
が開催されます!
私のフレの企画ですが、とても楽しそうなイベントです!もちろん私も当日は襲撃予定ですっ!
お時間がありましたら、ぜひぜひお気軽にご参加くださいませ^^
詳細はコチラから~



さて、早いもので、DOLを始めてから3年が経ちました
もともとは前にやっていたゲームからの移住先を探しつつ、息抜きのような感じで始めたんですけど、
まさかここまで長く遊ぶことになるとは思いませんでしたw

冒険は全力で、交易はそれなりに、海事は一応という方針のメインキャラ
海事を全力で、あとはし~らないwという方針のサブキャラ
そして倉庫キャラが2人
サブキャラの育成というかレベリングが少し滞ってはいますが、まぁ大きな不満もなくここまで来ました


複垢プレイには当初からそれなりに魅力を感じていたんですけどねぇ
DOLでは同一PCなら規約違反?でしたが、複数PCだと規制のしようがなくて、
結果として複垢プレイの方は多かったのではないかと思います

PCを安く自作できるほどのスキルなんてないですし、
そうなるとPCを複数台、DOLのためだけに準備するのもさすがに辛いですw
何度か複垢を妄想することはありましたが、もうすっかり単垢プレイで行くつもりでいましたw
しかし、少し前に同一PCでの複垢プレイが解禁になりました!
「いや~ついに運営も末期なのねw お金欲しいのね~w」なんて最初は思ってたんですけどねぇ

私の場合、DOLは基本的には冒険をメインに遊びつつ、イベントとかチャットを楽しむものです
そうはいっても、なんだかんだでダラントも大量に必要になります
だから結局南蛮貿易をせざるを得ないんですけど、やっぱり南蛮って苦痛ですよね~w
お金を増やしたり使ったりするのがスキな人ならともかく、
出来る限り南蛮の回数を減らしたい私にとって、複垢プレイは回数の削減につながる魅力的な手段ですw

そしてもう一つ・・・
複垢プレイは、錬金術コンテンツを楽しむチャンスでもあるのです!
錬金術を楽しむのなら、錬金術を持ってる副官が必須になるわけですが、
私のメインキャラでは副官5人の構成を考えるとどうしても雇用できないのです
副官スキル付与が実装された時は期待したんですが、結局ほとんどの副官に錬金術は付与できませんでした
錬金術を持つ副官をオールレベル50、オール属性100に育てて王立艦隊に仕官させれば、
他の副官に錬金術を付与できるんですけど、はっきり言ってそこまで育てる気力はないですし、
最初から解雇前提に育てるのはイヤですw(形式上は仕官させるだけなんですけどねw)

じゃあ倉庫キャラ2人のうちどちらかを錬金術用に育成するか?となると、
2人ともメインキャラのクローゼットなので移動すらままならない状態ですし(錬金術やるなら大量のアイテム枠が必要です)、
いまさら(単垢で)育成するのなんてダルくてイヤになっちゃいますw
そんなわけで、泣く泣く断念していた錬金術コンテンツですが、複垢プレイなら可能になるかもしれません!


まぁ長くなりましたが、要は南蛮と錬金術に特化したキャラを複垢プレイで育ててみようかな~と思い立ったのですw
あ、メインキャラの冒険支援のために、言語も沢山取ってもらわなきゃw

同一PCで複垢で遊んでいるフレに聞いてみましたが、リスボンとか行かなければ十分に快適にプレイできるようです
これを聞いて、もう決断しましたw



性別とか体型をどうしようかな~と考え、
今まで女性キャラしか作ったことが無かったので、男性キャラで遊びたくなりました

薄っぺらいイケメンなんていりません!!
真実の癒しとロマンを求めると、もう選択肢は一つしかないでしょう!!


じゃ~ん!!

どうですか、この圧倒的な存在感w
お腹には脂肪ではなくて愛とロマンがたっぷりと貯蔵されています!

名前はゴーヤが好きなので、それ系の名前にしようと思ったんです
シーチキンとゴーヤのマヨ和えとかありますからねw
でも他の人がもう使用している名前ばっかりだったので断念・・・
個人的に大好きな沖縄系フードの中からチョイスしました!

「しーちきんの「しー」にひっかけて、海つながりの名前にしたのね!」とフレに言われ、
そこまで考えてなかったとは言えなかったのは秘密ですw


さっそく提灯を口の中に押し込むようにして育成を開始しました!
お金はメインが過保護なくらいお小遣いをあげますし、
移動はメインに追従させているので常時運動不足!
欲しいものは何でも上げるので、どんどんワガママに育ちますw

初期キャラの育成の目標は、東アジアまでの海域開放と、航行・管理・兵器技術3スキルの取得だと個人的には思っていますが、
なんとか東アジアまで入港許可をもらい、航行・管理技術もR5までは育ちました
いちおう商大ガレオンに乗れるまで育ちましたよ!!

追従させて移動していると、とにかくNPCに襲われますw
追従を切ってソロで移動していると、もうスピードの無さが拷問にも思えますw
うん、初期の頃ってこんな感じだったよね~って、色々と3年前を思い出すのですw

副官は勿論、錬金術を考えてニコラを雇いました
せっかくなので、キャラと副官を全部同じ体型で揃えたかったのですが、残念ながら副官は4人までしかいないみたいw
なので、ニコラとユルバンの二人だけチョイスしましたw とてもステキな名前を付けてます!

副官室が使える管理技術R7までが遠いですね~
でも最近はブーストアイテムが充実してるので、R5+2の状態で副官もモリモリと育っておりますw
なおニコラは大当たり、ユルバンはハズレでしたが・・・どっちも末永く可愛がるつもりですw


ちなみに錬金術を楽しむためには、他の生産スキルも無いとダメなんですね・・・
これを知ったのは、複垢プレイをスタートした後でしたww
う~ん困ったなぁw

というわけで、もうすでに海ぶどうちゃんのスキル枠が足りなくて悩んでる毎日ですw


では最後に、海ぶどうちゃんのステキなファッションをお楽しみ下さい!
水曜のトマティーナイベントは、これとは違うステキお洋服でメインキャラともども殴り込みますよ~!







PR

Navigation

「養殖ちう♪」へのコメント

1.
最近は後ろのデブが本体じゃないかと噂になっている、しーちゃん!こんばんわ~

スキル枠でお悩みのようで・・・
もう1アカ、課金すればいいじゃない!!w
解決!!

あと、サブ用に漕運船オススメです。
容量多いのと、船員が少なくて済むので。
しーちきん:
後ろの人は妖精さんです、決して本体ではアリマセン

2垢でもちょっと放置するとすぐ落ちちゃうんで、3垢化はとてもムリですw
黒さんがPC買ってくれたら考えますね!

漕運船はホントいい船ですよね~
ヴェール使わない南蛮なら燃費の良さにすごく助けられます!
メインの副官が一時期乗ってましたw
また作ってみようかなぁ・・・
2.
ほうほう^^錬金術キャラなのね^^

錬金失敗しまくっても素敵な副官の名前のせいにしちゃダメだぞw

 お互い育成頑張りましょうwではでは。
しーちきん:
NOHAIRさまw

早く錬金術で遊びたいんですが、そこまで到達するのもなかなか大変なのですw
今年のうちにスタートできればいいなぁ~

その昔、きの○農家さんという人が、大事なアイテムの製作に失敗した時、
怒り狂って副官のフランシーヌちゃんの服を全部剥ぎ取ってアパに幽閉するという事件が起きましたw
事件を起こさないよう、失敗しても副官のせいにしないようにしますw
そのかわり、副官の名前のモデルになった人にお金を貰いますね^^

3.
  • まっちょーん:
  • 2014/08/29
  • 04:11:16
  • 編集
しーちゃんは太った殿方がタイプなのがよくわかりました^ ^
錬金あげは大変だと思いますが、頑張ってもらいたいですねw

あ、できるだけぶどう君より早くしぃちきんの育成に禿げんでもらいたいですw
禿げって別にひこさんにかけたわけじゃないですからね>_<
しーちきん:
特定の体型をタイプにしたりしませんww
錬金がんばりますよ~!

そうそう、ぶどうちゃんの育成してると、しぃちきんの育成が進まないんですよねw
とりあえずしぃには模擬を頑張ってもらいます!あ、あと、白兵あげも参加させますw

禿げについてはノーコメントw

「養殖ちう♪」にコメントする

コメント作成

Navigation

Copyright ©  まるせいゆ魚市場  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

最新記事

(03/29)
(02/10)
(02/02)
(01/27)
(10/08)

ブログ内検索

最新コメント

[04/01 しーちきん]
[03/31 通りすがりの熱帯低気圧79号]
[02/16 妃古壱。]
[02/15 ゆかんぽ]
[02/09 まっちょーん]

アーカイブ

カウンター

バーコード

リンク