忍者ブログ

「5分の壁と、女子力と」の詳細記事: まるせいゆ魚市場

まるせいゆ魚市場

MMORPG大航海時代OnlineのNotos⇒Eos鯖に生息するフランス人の、こっそり気まぐれ日記です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Navigation

5分の壁と、女子力と



どうもこんばんわです!
某フレのブログの更新頻度が順調に低下してる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか
ブログの更新が殺人的にメンドクサイってことを、彼もそろそろ理解したんじゃないかと思いますw


さて、前回日記で造船をカンストしたんですけど、実はまだ副官が育ってなくて、しばらく造船はR19が最高という状態でした
カンストしてるのにフレに造船依頼をするという屈辱に耐えつつ、ひたすら造船副官を育成し、ようやく最近R20になりましたw
まぁ造船亡命してないので、まだイスパ系とフラ系しか受注できないんですけどね
なお、鯖統合でフラが最下位を脱出してしまったので、しばらく亡命もできずに悶々としそうですw

R20になってまず最初の依頼は、某海事バカ氏による「フェリペ3隻」というセレブなものでした
アセってたので結果も見ずにホイホイと渡しちゃいましたが、結果はどうだったんでしょうねぇ


他人からの依頼ももちろん嬉しいのですが、せっかくR20になった記念に自分の船を作ることにしました

移動用として、今まで一番長くお世話になっていたのが巡航ティークリッパーです
あんまり乗ってる人がいないこと、そして見た目がステキなこと(今でも一番だと思います)で愛着があるのですが、
もうちょっと速い船に乗りたくなったのです

純粋な、総合的な速さでいけば、もうロングスクーナーという鉄板の答えがあるのですが、
前からここに書いている通り、どうしても見た目が好きになれないのです(好きな方はゴメンナサイ)

ロンスク以外で、どの船が最速なのか・・・

という厨房チックな、そして某巨大掲示板の船大工スレでは投下するだけで炎上するような、
しょーもないことをウダウダと考えてました

どうやら答えは、哨戒型コルヴェットか、巡航ハイクリッパーのどちらかみたいです

ちなみに、海事船ばかり新規追加される現状はとっても悲しいです・・・
海事メインで遊んでる人は選択肢が沢山あって羨ましいです
そろそろ冒険レベル75以上で速そうな船を追加してほしいですねぇ

巡航茶栗の泣き所は補助帆が3枚しか装備できないことだと思っていました
なので、補助帆が4枚ある巡航ハイクリならばもう少し最高速が上がるんじゃないかな~とも思ったんですが、
あんまり遠出することもないし、近場の移動なら加速性能を重視したほうがよいのではないかという結論に達しました

つまり、今回作るのは哨戒型コルヴェットです!

目標は、マルセイユ⇒リスボンの所要時間5分を切ることですw
ちなみに大学スキル2,3,4利用が前提です
5分切ったから何かあるの?w というツッコミは勿論なのですが、
今持ってる船だとどうしても切れないので、長年の夢だったんですw

このため、レシピを考えるポイントは、
①課金アイテムを惜しげもなく利用する
②ロマンとかそういうのは捨てて、速さだけを追求する
ということになりました

大人げない、というかオトナパワー満開の恥ずかしいレシピを大公開w

夜戦用木製素材投入⇒初期化ののち、
①DSS、舷側水槽、提督居室
②DSS、提督居室、提督居室
③DGS、提督居室、提督居室
④大ガフ、防汚塗装、大マスト
⑤DSS、上質リギング、マストトップ(ここで25%減量)
シップリビルドは加速強化1,2を選択

帆数値には余裕があり、旋回と対波はカンストできるかギリギリの状態だったので、こういう順番になりました
なお、提督居室使い過ぎpgr というツッコミも勿論なのですが、
速い船を作るのが目的なので、提督居室の倉庫減少効果も期待しての選択ですw





出来た船は、こんな感じ
まぁ結局、旋回も対波もカンストにはちょっと届きませんでしたw
旋回ちょっと落として、代わりに対波カンストにこだわったほうがよかったな~というのが結果論ですw



見た目の小ささがポイントです
副官船が大福なので、大きさの対比が面白い感じですねw


んで、早速5分の壁を破壊するために頑張ってみたのですが・・・
5分1秒が今のところ限界ですw
心が折れたので、また明日トライしますw
とりあえず、さすがに短距離ならば前の船よりは速いことが分かって、少し安心しましたw



さてさて、マルセバザーにも出店してくださったエリーさんが、セビリアでクイズ大会を開催してくださるということで、参加してみました
賞品で出るというアレが欲しかったのです!

これがアレです!
もうね、なにこの可愛さ!
ちなみにフレに借りて写真撮っただけですw

ネカフェポイントを沢山貯めると貰えるみたいなんですが・・・
実は先日の造船カンスト大作戦で、ネカフェポイントはてんこ盛りでゲットしてたんですが、
まさかこんなアイテムを貰える日が来るとは知らず、全部雷神のお守りと交換しちゃったんですよね・・・


クイズのお題は「女子力」でしたが、何の問題もありませんw
なお某お菓子な商会のメンバーたちは、みんな中身がオッサンなので、出場を断念した模様

結果は・・・
1回戦=途中敗退
2回戦=のこり4人まで粘ったんですが、終わってみれば4位敗退
という、なんとも残念な感じでしたw

悲しみにくれる間もなく、恐怖の時間が始まります・・・
某海事バカさんに、「優勝できなかったらコレを1か月装備してねw」と言われたアイテムを頂きました

あまりのひどさに、泣きながら1週間に短縮してもらったんですけどね・・・



どうしてこうなった・・・
女子力を競いに行っただけなのに、女子力がゼロ以下に低下するという事態になりました

土曜の夜24時から装備しているので、残りは4日・・・
しばらくインを控えようかと思ってます


でもクイズ自体はとっても楽しかったです^^
翌日も楽しいイベントを企画してくださったエリーさん、本当にありがとうございました^^









なお海事バカはいつか殺してやります

PR

Navigation

「5分の壁と、女子力と」へのコメント

1.
  • 妃古壱。:
  • 2014/06/11
  • 00:42:13
  • 編集
小喬も可愛いが・・・しげるも似合ってるぞw

もうずっとしげるでもいいんじゃない?w

 私、今は鉄製商ロンですが、いつかクロマグロⅡより速い船を造ります!
 それまでは速さNo.1の座は預けますので、引っ張ってくださいw

 ではでは~。
しーちきん:
しげるはあくまでも期間限定サービスです♪
くろまぐろⅡを抜くならオトナパワー使わないとね~w
ひこおじいちゃんのリハビリのために心を鬼にして、引っ張るのは一切拒否しますね^^
2.
  • まっちょーん:
  • 2014/06/11
  • 03:00:49
  • 編集
海事バカって誰だ〜
ずいぶんひどい仕打ちですね>_<
ちなみに薄々感づいていたんですが、海事バカって黒○団さんですよね
しーちゃんが可哀想なので今度話しておきますね
しーちきん:
海事バカって誰でしょうねぇ
ホントにこの罰ゲームは泣きたかったですw
ちなみに黒さんは冒険・動画バカなので違いますよ!
3.
  • 台風79号:
  • 2014/06/11
  • 12:22:51
  • 編集
大人パワー満載の船いいなぁ・・・

オイラも巡航ハイクリだけは課金帆つかいまくったけなぁ

しーちきん:
そうそう、これ作ったばっかりなのに、
オトナパワー満載の巡航ハイクリも作りたくて困ってますw
そういえば私は、海事用の船だけ、一切課金アイテム使わないんですよね・・・
4.
しーちきんさん

女子力クイズに御参加いただき有難う御座います!
良いところまで行かれたのですが・・・・・罰ゲームw

これからも様々なイベントを企画していきますで、宜しければ御参加下さい^^

以上です。有難う御座いました!
しーちきん:
エリーさん、本当にありがとうございました^^
あれ以降もイベント目白押しですねぇ~すごいです!
ゆずえりコンビに対抗して、なにかユニット作ろうかな・・・w

「5分の壁と、女子力と」にコメントする

コメント作成

Navigation

Copyright ©  まるせいゆ魚市場  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

最新記事

(03/29)
(02/10)
(02/02)
(01/27)
(10/08)

ブログ内検索

最新コメント

[04/01 しーちきん]
[03/31 通りすがりの熱帯低気圧79号]
[02/16 妃古壱。]
[02/15 ゆかんぽ]
[02/09 まっちょーん]

アーカイブ

カウンター

バーコード

リンク