忍者ブログ

「海戦と開放と」の詳細記事: まるせいゆ魚市場

まるせいゆ魚市場

MMORPG大航海時代OnlineのNotos⇒Eos鯖に生息するフランス人の、こっそり気まぐれ日記です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Navigation

海戦と開放と

暑くなってきましたね~
この時期になるとお豆腐が欠かせません
でも味覚がへそ曲がりなのか、冷奴に付き物のショウガが少し苦手なんですよね・・・
冷奴にワサビと醤油と鰹節という組み合わせが好きなんですけど、全く賛同者がいませんw



鯖統合後、もと乙鯖の方々とどんどんフレ登録してもらってます!
今回、その中で真刀(まかた)さんとブログの相互リンクをしていただきました!
私の好きな長文系ブログなので、まだ見たことが無い人はぜひご覧になってください^^



さて、罰ゲームのせいで、いろ~んな人から「しげる」と呼ばれる辛い毎日です
他人の欠点をおちょくるのって、ホントに最低ですよねっ!!特に某ハゲの言動は許さないっ!!
ずっと耐えていたんですが、私の心をバキバキに折ったのは、うずらんのこの一言でした

し、しーちゃん・・・スッピンはまずいよ・・・


しげる期間が終わるまでアパに引きこもっていようと思ったんですが、
ちょうど鯖統合後最初の大海戦がやってきました!
ちょっと恥ずかしいですけど、まぁ船に乗っちゃえば、誰も顔なんてチェックしないはず・・・

金曜日はリアルの都合で開始時間に間に合わなかったので、ひこにゃんと一緒に某町で鉄板バザーをしました

土曜日はいつものメンバーがちょっと集まりそうになかったんですけど、
午前中に台風さんに声をかけてもらったので、
台風さんと一緒に、テキトーに野良艦隊に紛れ込んで参加することにしました

開始1時間前に、うずらん・スメさん・ダレンさんを捕獲で1艦隊完成!
さらにペアの募集をかけ、無事に10人集まりました
ここまではよかったんですけど、今回こそ楽をしようと思ったのに、また旗になってしまいましたw

艦隊名を決めなきゃ~ということで、いつものメンバーだと「缶詰」とかになるんですが、
今回は「しーげる」艦隊になりました(´・ω・`)


いちおう雑食艦隊だったんですが、要塞数を考えるとNPC沸きは期待できないだろうと読んで、
小型戦はサッサリの南西で敵の工作指令船封鎖をしてみました

どうやらこの日の工作はシラクサ側の司令船を使う人が多かったみたいで、あまり戦闘にならなかったんですが、
ネタっぽい艦隊や、速くてとても追いつけないガチの工作艦隊、そして某フレの工作妨害妨害艦隊?などなど、
いろんなパターンを楽しむことができましたw

なお、翌日になって、某ブロガーさんの動画を見たんですが、
敵側のログで、「台風艦隊としーちきん艦隊が封鎖」と出てて、お茶吹いちゃいましたw
台風さんはともかく、私の名前を聞いたら、「戦功ウマー」でエサ扱いされちゃいますよねw
某フレの艦隊が来たのも、このログを見てなのかなぁと、勝手に邪推してますw


中型・大型は司令船封鎖をやめて、完全な対人艦隊になってました
実質は野良艦隊だということを考えると、それなりにいい結果だったと思います
上手い人が多かったので、私が逃げ回っているうちにいつの間にか勝っているパターンが多かったですw

個人的には、ウチの商会の子を何度か襲った海賊さんをきっちり沈めてリベンジできたのでよかったですw
問題は大型戦かな~ここ数回、マトモに与が取れませんw



ということで記念撮影~!
土曜日だったので、全体写真じゃないんですが、ペア艦隊で撮影しました
スメさん毎度ながらいい味出しすぎですw



鯖統合されて最初の大海戦でしたが、感想としては、とにかく人が多いの一言に尽きます
開始前の集合場所での人口密度も、激戦区の多さも、工作と構築の激しさも、
私が海戦デビューした頃の活気が戻ったような感じでした

雑食の野良艦隊で募集して、あっという間に10人揃っちゃうなんて、ビックリでしたねぇ
この活気が毎回続くように祈っています!

今回の連盟はN鯖の流れの影響が大きかったようにも見えましたけど、鯖の勢力図は、まだわかりませんねw
N鯖時代にフランスが一番ピンチになるのは、領地が絡んでなおかつネデと敵対するパターンだったと思うのですが、
鯖統合してそのパターンになった時に何が起こるのか、まだまだ読めません
この辺は、同盟港の取り合いの趨勢も含めて、もう少し時間をかけないと何とも言えないですね



ちなみに今回は間に合いませんでしたが、香料取引スキルを削って、スキル枠を1つ空けました
いよいよというかようやく、回避スキルを取ろうと思いますw
まぁ回避とったくらいじゃヘボいのは変わらないし、まだまだ欲しいスキルがあるんですけどね~

ちょっとリアルがバタバタなのですが、落ち着いたら回避修行しますw
でも、たまには旗以外で参加したいな・・・w





で・・・
土曜日の24時を回ったので、しげる期間が終了しました!!
やっと解放されました;;



すっかりしげるに慣れちゃってたので、
元の顔に戻って、こんなに可愛かったんだと再確認できましたよ!!

やっぱりお化粧って大事ですねw
PR

Navigation

「海戦と開放と」へのコメント

1.
>ワサビと醤油と鰹節
おいしいのそれ?今度試してみようかな・・・
怖いものみたさってやつで。


しげるの顔に慣れていたので
久々の化粧顔にびっくり!

で、関係ないけど、、画像の矢印が気になりました。
まさかの手書き??
しーちきん:
ワサビ醤油、ぜひお試しをw

矢印に気がつくとは、さすがですw
タネ明かしすると、偉大な無料アプリ「ペイント」の図形の塗りつぶしで、ああいうタッチになるのがあるんです
偶然発見して気に入ったので、さりげなく使ってみましたw
2.
  • 台風79号:
  • 2014/06/16
  • 12:20:24
  • 編集
やっこにワサビ醤油おいらもやるよ~♪

大海戦お疲れ様でした

ついに旗役専念のために回避修行ですかそうですかw

少しはおいらも楽になれるねw
しーちきん:
ワサビ醤油の賛同者がいてよかったですw

大海戦お疲れ様でした^^
回避修行するのは、害周として生存率を高めて、海戦をよりエンジョイするためですっ!
旗はもう引退したい・・・w
3.
Linkありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします(*´▽`)
大海戦お疲れ様でした、やはり間に合わなくて不参加でしたスイマセン…w
休みの日に海戦来ればいいのになぁw

ちなみに俺は豆腐に山わさび派です、ちょっと惜しいw
しーちきん:
まかさんに相互リンクさせていただいたら、アクセスが結構伸びましたw
大海戦はみんなマイペースでいいと思いますw 私も3日フルで参加してるわけじゃないのでw

山わさびが気になって、ググったらとても勉強になりましたw
これ美味しそうですねぇ~^^
4.
  • コンドル:
  • 2014/06/17
  • 18:23:42
  • 編集
ゴメン(>Д<)

で でも
しーちゃんのスッピンが好きな男子が
きっといるはず!!

しーちきん:
このスッピン好きな男子がいたら・・・
マニアック過ぎて怖いので、全力で逃げちゃいますw

うずらんをスッピンにする方法を考えておくね~w
5.
  • 妃古壱。:
  • 2014/06/19
  • 01:10:29
  • 編集
 某ハゲって誰だか知りませんが、大将閣下を怒らせるとはイイ根性してますね^^;

 すっぴんとお化粧後を見比べましたが・・・大丈夫!あまり変化ありません!!w

 冷奴にわさびは一度試してみますね^^
しーちきん:
某ハゲはホントにいい根性してると思いますよw
スッピンとあまり変化が無いとか・・・老眼って怖いですね><

ワサビ好きが増えますように~ナムナムw

「海戦と開放と」にコメントする

コメント作成

Navigation

Copyright ©  まるせいゆ魚市場  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

最新記事

(03/29)
(02/10)
(02/02)
(01/27)
(10/08)

ブログ内検索

最新コメント

[04/01 しーちきん]
[03/31 通りすがりの熱帯低気圧79号]
[02/16 妃古壱。]
[02/15 ゆかんぽ]
[02/09 まっちょーん]

アーカイブ

カウンター

バーコード

リンク