忍者ブログ

「新航路開拓船」の詳細記事: まるせいゆ魚市場

まるせいゆ魚市場

MMORPG大航海時代OnlineのNotos⇒Eos鯖に生息するフランス人の、こっそり気まぐれ日記です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Navigation

新航路開拓船

サルベ歴は約4ヶ月くらいです。
今まで57隻のドキドキを味わってきました。
スファジとかいうよくわからないアイテムのせいで、断片地図相場が高くて困ってます;

地図が完成するたびに、プレイヤーズバイブル(PB)とにらめっこしながら、色んな海をウロウロしてました。

そしてとうとう・・・待望の地図がっ!
b2d51b5c.jpeg


え?スファジじゃない?
そんなの興味ありませんw



この沈没船は、「新航路開拓船」という、たくさんのレアアイテムが出る最高にロマンティックな船なのです!
出る可能性のあるアイテムは・・・

・アイアンミトン(突撃+1、耐久100のレア)
・バタデコーラ(会計+1、工芸品取引+2のレア)
・コルト(狙撃術+1、銃撃+2のレア)
・金刺繍ブーツ(罠+1のレア)
・コートハット(性能はともかくレアw)
・天馬の羽根(高額で取引される貴重品)
・造船技師の宝箱(船大工さん必須のレアアイテムが出るかもしれない宝箱)

こんな感じです。

土曜の深夜に地図が完成したんですが、今月のいろんなノルマ(笑)をぜんぜんクリアしてなかったので、ひとまずオアズケw
サブの海事修行(大嫌いなのですw)を頑張って、目標の海事30以上を達成したので、ご褒美として引き上げに向かいました!


沈没船をやってない方だと、わかりにくい地図なのですが・・・これはサンアントニオのかなり沖、アルゼンチン海盆という場所なのです。
マルセからサンアントニオに直行し、一度補給をしてからウロウロと探します。

☆7ということで、引き上げに苦労する可能性もあったんですけど、めずらしくすぐにベスポジを発見しました!
ef8b5543.jpeg



何もしないシルビアちゃんが偉そうです・・・
(シルビアではなく、サルベ+1副官のリサちゃんが影の主役なのですw)






無事に引き上げも終わり、サンアントニオに向かったのですが・・・

かなり焦っていたので、57隻目にして初めて、曳航中にロープが切れるというアクシデントががが!
しかも港の目の前という運のなさ・・・w
d7578a8e.jpeg




めげずに再度引き上げです!

シルビアうるさい!






船員さんたちがポロポロと海に落ちちゃったので、途中で一回やり直ししてるのは秘密デス




まあ、なんとか引き上げ終了。

ab70d28f.jpeg

戦闘準備おっけー!
さあ探索にれっつごー!





いつも、この瞬間が一番シアワセですっ























・・・・

結果は・・・・

d8bd4e70.jpeg


天馬の羽根が2個。
これは貴重品ですし、メモリアルアルバムも埋まって、ステキですっ

いいぞいいぞー!








ad150efc.jpeg

天使の置き時計(美術+1財宝鑑定+2)

たまにバザーで見ますね。まあ、悪くないアイテムだと思いますっ!



さあ、つぎつぎっ!








・沈没船の断片地図15枚

・宝石細工81樽


おしまい♪



え?
ミトンは??
ブーツは???
宝箱は????

なにこの運のなさ・・・


tohoho.jpg




ホント、沈没船ってロマンティックですよね
当分、引き上げする気がおきません・・・・

誰か地図売ってください
PR

Navigation

「新航路開拓船」へのコメント

1.
どんまいですww
ちなみにwおいらはウェアハウス2個売れて
1G儲けましたw(リマ中層ダンジョンより)
すんまそん^0^
しーちきん:
おめでとうございます^^ もう風邪ひいても同情しません^^
今度、税務調査に行きますね^^
2.
沈没船地図あつめなきゃ~
おいらも珍しいもの発見したいぞ~
しーちきん:
師匠お帰りなさいませ! 褌は洗っておきました!
いえ、師匠自体がレア発見物ですからw
3.
  • たかやん:
  • 2012/05/23
  • 22:47:20
  • 編集
ミトンとブーツはまだみたことないなぁ…
断片集めもしなきゃ^^
しーちきん:
私も、実物はまだ見たことないですねえ。
いつか手に入れたいです^^

「新航路開拓船」にコメントする

コメント作成

Navigation

Copyright ©  まるせいゆ魚市場  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

最新記事

(03/29)
(02/10)
(02/02)
(01/27)
(10/08)

ブログ内検索

最新コメント

[04/01 しーちきん]
[03/31 通りすがりの熱帯低気圧79号]
[02/16 妃古壱。]
[02/15 ゆかんぽ]
[02/09 まっちょーん]

アーカイブ

カウンター

バーコード

リンク