忍者ブログ

「ネタ船の発注」の詳細記事: まるせいゆ魚市場

まるせいゆ魚市場

MMORPG大航海時代OnlineのNotos⇒Eos鯖に生息するフランス人の、こっそり気まぐれ日記です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Navigation

ネタ船の発注

大学スキルすごいですね~、まさにマグロの爆釣です。
あっという間に釣りRが12⇒15になりましたw
ブースト込みでR20になるので、釣り修行はとりあえず終了。
いよいよサブっ子でもクマちゃんを捕獲する旅に出ますっ!

さて、そのサブっ子なのですが・・・
海事レベル33になりました。
普段はガレーで遊んでるんですけど、やっぱり航続距離が厳しいので、移動用の船が欲しかったんです。
もうちょっと交易レベルを上げれば商用クリッパーに乗れるんですけど、それじゃあつまらないですw

候補に挙げたのは、3つの船。

①将官用コルヴェット
帆の数値だけ考えればトップクラスです。これに専門スキルで急加速をつければ・・・かなりステキになりそう。
でもガレーとの乗り換えを考えると、移動時もある程度船員数を確保しておく必要があります。
そうなると、もともと容量が少ないこの船は、ちょっと厳しいんですよね~・・・ということでパス。

②武装沙船
こちらも帆の性能はかなりのもの。補助帆が5枚なので加速は厳しそうですが、最高速はステキな感じ。
これも専門スキルで急加速をつければ、楽しそうです。
真剣に導入を考えたんですけど・・・大海戦で結構乗ってる人が多い船なんですよね。
なるべく他の人が乗ってない船にしたい!という思いがあったので、パスしました。

③将官用サムブーク
商用サムブークの帆数値をさらに強化した船です。急加速が専門スキルではなくOPで付くのも魅力です。
容量がそれなりにあるので、船員数を増やしても長期航海できそうです。
この船は、デビューした当時から「ネタ船」扱いです・・・
砲3スロというだけでも微妙なのに、3スロフルファイアには船室不足。そして、OPは機雷系ばかりという謎w
サムブークベースなので、基本的に海事に向いてないんですよね。
でも性能的には、私の要求するものを満たしてくれてますし、なによりも不人気船ってとこが気に入りましたw



将官用サムブークは、アレクサンドリアかイスタンブールでのみ造船可能です。
オスマン亡命済の船大工さんの協力が必要なのです。
き○こ農家さんが最近インしないので、困ったな~・・・と思っていたら。

fd905c23.jpeg



謎のポルトガル人が登場しました!!

初対面なのに造船をお願いしたら、快諾をいただきました!!


ワーイ



最近、船大工さんたちの間で噂になってる都市伝説なんかも教えてもらったりしつつ、無事に船が完成しました~♪




じゃ~ん  これが絶滅危機の「将官用サムブーク」でございますっ

1.JPG


え?後ろの商サムと見た目が変わらない?

いえいえ、このさりげなさがいいんデス






スペックはこんな感じ。これは補助帆をつけてない状態です。
d534be0b.jpeg

OPは急加速、轟音機雷
専門スキルは副官室ですっ
容量は20%減。
船室・砲室は暫定。いいバランスを模索中です。



鉄装材でも入れて、大海戦にも参加できる船にしたいな~と思ったんですけど、そうすると移動用の船としての性能が犠牲になっちゃいます。
どっちつかずの船にはしたくなかったので、そのへんは割り切りました。



40ff8933.jpeg


帆はMAX、あとは旋回を中心に強化してます。
ちなみにベリアルさんのいう都市伝説効果で、強化4回で帆がMAXでした!

再強化も1回できるみたいなので、しばらく乗ってからどうするか考えてみます。
ああでも・・・ローズウッドにしたかったなぁ・・・イジイヂ・・・




スイスイ~♪と航海しつつ、たまにNPCに襲われたら轟音機雷⇒白兵で・・・みたいなコンセプトです。
まぁ、そんなにうまく行かないんでしょうけどw


ベリアルさんが造船したときの船名は「オ○パ信者」。あまりにひどいので、すぐ改名しましたw
暫定で「観光用サムブーク」にしたんですけど、う~んイマイチ・・・
将来、絶対に拿捕すると誓った相手の名前を取って、今は「riri○n探索船」という名前デス

これも苦情が来そうです・・・w


なので、ステキな船名を募集していますっ
 
PR

Navigation

「ネタ船の発注」へのコメント

1.
  • おろろーん:
  • 2012/06/10
  • 22:38:25
  • 編集
武装沙船オススメ……
しーちきん:
ウンウン・・・いい船なのは否定しませんっw
普通はそっちにしますよねw
2.
  • たかやん:
  • 2012/06/11
  • 01:43:09
  • 編集
サブの船かぁー
記念の船とスクーナーと
調査ガレー乗ってます
しーちきん:
記念船はサブに使えて便利ですよね~!
調査用ガレーは珍しいかもw
3.
チョッ!?w
背後に寒気を感じます(・。・;
コソコソッ…暫くダンゾンに
潜って雲隠れしよう。。。
しーちきん:
ニヤリ・・・・・・
そしてダンゾンでめぐり合ってしまう不思議

「ネタ船の発注」にコメントする

コメント作成

Navigation

Copyright ©  まるせいゆ魚市場  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リンク

カテゴリー

最新記事

(03/29)
(02/10)
(02/02)
(01/27)
(10/08)

ブログ内検索

最新コメント

[04/01 しーちきん]
[03/31 通りすがりの熱帯低気圧79号]
[02/16 妃古壱。]
[02/15 ゆかんぽ]
[02/09 まっちょーん]

アーカイブ

カウンター

バーコード

リンク