忍者ブログ

「メインキャラ紹介」の詳細記事: まるせいゆ魚市場

まるせいゆ魚市場

MMORPG大航海時代OnlineのNotos⇒Eos鯖に生息するフランス人の、こっそり気まぐれ日記です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Navigation

メインキャラ紹介

メインキャラで動かしている、「しーちきん」です。フランスのJAマルセイユ農産物直売所という商会にいます。
1垢・4キャラで遊んでいるので、この子が長女ですね。
普段着は藍染モラと天体望遠鏡を愛用しています。フランス議会に出席する時は、色んな服を楽しんでいますw
現在のレベルは冒険58、交易73、海事57です。

c3fa1dd5.JPG
DOLを初めて、まず最初に興味を持ったのが生産、その中でも調理でした。

JAに入会するキッカケは、ジェノヴァでうろうろしているところを「き○こ農家」という怪しいオジサマお兄様に声をかけてもらったことでした。まだ商会に勧誘される前に、とりあえずどうぞ、と貰ったのが「塩漬け魚の木の実添え」200個、通称木魚という体力回復アイテムだったのです。とても便利で助かりました。どのくらいのお値段なのかな~と思ってショップで調べてみたら、単価が4000Dという高価なアイテムでびっくり!(少し相場より高いかな?w)
これを自分でも作れるようになりたい!と、調理スキル修行から始めました。
その後も色々なお洋服やアイテムに興味がわき、どうせなら生産(調理・工芸・鋳造・縫製・造船・錬金)を全部マスターしたいと思うようになりました。まあ、その後、造船と錬金は敷居の高さを知って、諦めちゃいましたけどw

冒険は地理学系と生物学系、海事は砲撃専門軍人、あとはひたすら生産スキルと取引スキルを取って、生産メインのキャラに育てるのが最初に考えた方向性でした。

しばらくは、その路線でまったりと遊んでいたのですが・・・ある日、商会長ルパンさんのサルベージにご一緒させていただく機会があり、あまりの楽しさにサルベージをしたくてたまらなくなりました。
サルベージは、スキルを優遇で取れる「地図職人」の転職とか、考古学・視認のスキルとか、色々と事前準備が必要です。サルベージをやるために、考古学を覚えたり、冒険名声を上げたりしているうちに、どんどんと冒険にのめりこんで行き・・・
気がついたら、冒険の学問スキルは全て取り、行動時間のほとんどが冒険になってしまいましたw
冒険のためには陸戦も必要です。これも剣術・応用剣術・投てき術・罠と、どんどん手を広げています。いずれは銃で戦ってみたいなあ~。


とまあ、そんな感じ。現在の方向性は、「冒険好きの生産商人見習い」です。
冒険はまだまだ、奥の深さがうっすらと分かってきた程度ですし、生産は調理しかカンストしていません。でも、時間をかけながらコツコツと楽しんで行きたいと思っています。

え・・・海事?
海事はあこがれのロイヤルフリゲートに乗れた時点で、もう燃え尽きつつあります。ロイフリの再強化ができる61までは頑張るつもりですが、その後はサブに任せようかと思ってたりしますw
 
PR

Navigation

「メインキャラ紹介」へのコメント

1.
そしてわたしがしーちきんファンクラブ会員No.0(自称)のカナです(`・ω・́)ゝ キリッ

なんつって><
しーちきん:
コメントありがとう~!

ファンクラブ・・・運営お願いしま~すw
3.
  • たかやん:
  • 2012/05/05
  • 05:59:57
  • 編集
コメントおはよう^^
会員no.2かな?
しーちきん:
オハヨーゴザイマス
コメントありがとうございます~!
会員No.1が空席になってますw

「メインキャラ紹介」にコメントする

コメント作成

Navigation

Copyright ©  まるせいゆ魚市場  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リンク

カテゴリー

最新記事

(03/29)
(02/10)
(02/02)
(01/27)
(10/08)

ブログ内検索

最新コメント

[04/01 しーちきん]
[03/31 通りすがりの熱帯低気圧79号]
[02/16 妃古壱。]
[02/15 ゆかんぽ]
[02/09 まっちょーん]

アーカイブ

カウンター

バーコード

リンク