忍者ブログ

「孤独な戦い1日目」の詳細記事: まるせいゆ魚市場

まるせいゆ魚市場

MMORPG大航海時代OnlineのNotos⇒Eos鯖に生息するフランス人の、こっそり気まぐれ日記です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Navigation

孤独な戦い1日目

マルセイユ商会対抗模擬の参加者の皆様、お疲れ様でした
そして、運営いただいたきゃんてぃさん、みもりんさん、本当にありがとうございました

JAは助っ人の方を3名お呼びして、2艦隊で参加でした!
3人ともかなりの戦力で助かりましたね~w
ぜひ、また次回もあるといいなぁ。


さて、さっそく本日から逸品粧刀を求めて、探索オンラインですっ。

粧刀が掘れる場所は、朝鮮半島西岸の奥地の遺跡内部です。
これ、ちゃんとwikiにも書いてあるんですが・・・
よく調べずに、奥地をウロウロして無駄な時間をすごしちゃったのは大切な秘密デス

ようやく遺跡内部にたどり着いたんですが、すでに先客の方がいらっしゃいました。
どうやら、遺跡内部でもポイントは限られるみたいですね~。

「すみません、隣で並んで掘ってもいいですか~」とか聞く度胸もないですし、
そもそもそういう行動がアリなのかよくわからなかったので・・・
その方が移動するまで、ひたすら待ってましたw

ようやく場所が空いたので、レッツ掘り掘り開始~☆

しばらく経って、探索スキルがR7から8に上がりました!
気のせいかもしれませんが、スキルが上がったらアイテムを拾う率も上がったような気がします・・・
ちなみにブーストは+7ですので、これが気のせいでなければ、
スキルR14と15で少し状況が違うのかも知れませんね~。

4914aaff.jpeg












拾える物は・・・

①石
②砂
③金細工
④サモ
⑤粧刀
⑥断片地図

こんな感じでしょうか。

①はゴミですが・・・サントメの投資報酬でもらえる「石切の書」レシピを使って、水晶に加工することができます。
(工芸スキルR6以上必要)
今回、レシピは持ってなかったんですが、サブっ子にレシピを取りにいってもらうことにしました。

②もゴミですが・・・ヴェラクルスの投資報酬でもらえる「豪商の自伝書」レシピを使って、砂金に加工することができます。
(保管スキルR16,財宝鑑定スキルR5必要)
いつも強欲商人の鉄鎖(保管ブースト5)を持ち歩いてるので、副官スキルも使えば加工ができちゃいますw

③は南蛮貿易で使えるかな?

④は、拾える頻度は⑤と同じくらい。でも逸品の率は⑤よりもいいです。ええ、単なるムダなんですがw

そして肝心の⑤ですが・・・
本日の成果:20本中、逸品は3本(数値はヒミツ☆)

まだまだ頑張らないとですねw


今日みたいに、先客の人がいる可能性を考えると・・・もし探索できなければ、殿オンラインでもしてるのがいいかもですね~。
それと、次の沈没船が朝鮮半島の東のあたりなので、引き上げちゃおうかな~w


ということで・・・

寂しくて空しいので、誰か遊びに来てください
 
PR

Navigation

「孤独な戦い1日目」へのコメント

1.
  • たかやん:
  • 2012/09/07
  • 02:09:35
  • 編集
開錠の時間限定ブースト
メモリーアルバムの報奨なんですが、リオの海事クエ一回は護符でクリア交易品はでたが操帆術入門書がでない、二回目は転職してクリアなにもでない
海事上げまで先送りにしました( ̄▽ ̄;)
しーちきん:
本日、無事に出ましたね! おめでとうございます^^
教導書はもったいなくて、なかなか使えない貧乏性です・・・w
2.
最高逸品採れると良いね~

遺跡掘り起こし過ぎて、
そのまま生き埋○になって(え!?

しーちきん:
最高逸品はどうやら都市伝説みたいです・・・

掘りすぎて遺跡に大きな穴があいちゃったので、りりさんを生き埋め(ry

「孤独な戦い1日目」にコメントする

コメント作成

Navigation

Copyright ©  まるせいゆ魚市場  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

最新記事

(03/29)
(02/10)
(02/02)
(01/27)
(10/08)

ブログ内検索

最新コメント

[04/01 しーちきん]
[03/31 通りすがりの熱帯低気圧79号]
[02/16 妃古壱。]
[02/15 ゆかんぽ]
[02/09 まっちょーん]

アーカイブ

カウンター

バーコード

リンク