忍者ブログ

「野望の準備」の詳細記事: まるせいゆ魚市場

まるせいゆ魚市場

MMORPG大航海時代OnlineのNotos⇒Eos鯖に生息するフランス人の、こっそり気まぐれ日記です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Navigation

野望の準備


hat.jpg

暑い夏もそろそろ終わりですね~
秋になってもまだ暑いかもしれませんけどw

この夏は、先日の宝箱たくさんイベントでゲットしたソンブレロ(逸品)をずっとかぶってました。
耐久度がどんどん減って、もう数字が赤くなってます。
夏の終わりとともに、お世話になったこの帽子ともサヨナラなのかな・・・






さて、前回の日記に書いてなかったのですが、この夏の間、もう一つ頑張ってたことがありました。
ひたすら、「強化鋼の板金」を集めてたんですw

せっかく鋳造スキルがカンストしたので、ずっと欲しかった100粧刀を作ることにしたんですね。
強化の材料は、強化鋼の板金と、石炭です。
色んなブログを拝見したんですが、中には強化鋼の板金を3,000個も集めて作った人もいるんですねぇ。
さすがにそこまでの気力はありません
でも、できたら2~3本作りたいな~と思い、せっせと強化鋼の板金を集めてたわけです。

お金持ちの人なら、リスボンあたりで買いシャウトすれば、すぐ沢山集まるかもしれません。
でもビンボーな私は生産するしかありませんでしたw

レシピはPF限定、材料は「緑色の鉱石」と「鉄鉱石」です。
特に緑色の鉱石がネックですね~。
サブっ子のPFが産出してるんですが、999個くらいじゃとても足りません。
毎日ぐーどるでチェックして、事前に決めていた価格以下の出品はひたすら買いあさってましたw

①緑色の鉱石をなるべく沢山買い集める
②カリブのカラカスに行って、積荷ギリギリまで鉄鉱石を買う
③カリブのPFで強化鋼の板金を生産する

このルーチンを、かなりの頻度でやってました。
「鋳造マイスター」の称号が有効な交易職で生産するのが、一番効率がいいんですけどね・・・
途中から、単に生産するためだけにカリブに行くのが空しくなったので、あえて冒険職で移動・生産して、
大学単位を稼いだり、帰りにポルトベロで採集上げもしてましたw

一応、強化鋼の板金は目標を700個にしてたんですが、どうにか746個を生産しましたっ!
これのために、何個の緑色鉱石を使ったのか、いくらお金をかけたのか・・・もう考えたくないですww
(ちなみに緑色鉱石30個・鉄鉱石30個で、1~2個の強化鋼の板金ができますw)
もちろん、これでも不安は残るんですが、まあ最悪でも1本はできるかな~と甘く考えてます。



さて、今週からは素材となる粧刀集めに入ります。
どうやら朝鮮の上陸地点で、探索でゲットできるみたいですね~。
もちろん粧刀は朝鮮の町に店売りも売ってるんですが、どうせなら逸品で防御値がいいのを作りたいですw

でも、調べてみると、この探索も相当マゾいみたいなんです・・・

現在、探索スキルは素でR7(もうすぐ8)です。
ブーストを総動員しないといけないんですが、それでもちょっと厳しそうです。

「ブワヤジュールローブ」というお洋服が探索+2のブーストがあるみたいなので、それを入手することにしました。
レシピは、沈没船からたま~~~に出る「モード6」です。

何隻かサルベージして、ようやくモード6をゲットする可能性がある船を引き当てました!!
精一杯の祈りをこめて宝箱を開けたんですが・・・はい、やっぱりダメでしたw
ホントに私は沈没船の運が悪いですこんなに愛してるのにw

がっかりしてたら、たかやんさんがモード6を持ってるとの嬉しいお知らせが!!
じゃあお借りして、早速作っちゃおう♪と思ったのですが・・・

材料が、絹生地30個、金糸30個、高級ベルベット5個

高級ベルベットも、思いっきりレアアイテムですw
サバイー島のPFを開発してる人なら、レシピがあるんですが・・・。
商会ショップとかでも、置いてあるのを見たことないです。
これを沢山集めてる人は、かなり本気な縫製職人さんでしょうし、他人には売らないでしょうからねぇw

ということで諦めつつ、別の目的でピラミッドダンジョンで遊んでたんですが・・・
なんと、高級ベルベット6個、ゲットしちゃいましたw

ワーイ

さっそく製作です!

db9c2e71.jpeg

じゃ~ん☆



どうです、なかなかでしょ?w
冒険職限定というのが泣き所ですが、それはそれ。
議会用にもいいかも~





性能はこんな感じです。ムダに逸品なのが嬉しかったりしますw
1cae8eeb.jpeg










副官と合わせて、探索ブーストは+7になりましたw
これで100粧刀確保のための事前準備はすべて終わりましたっ!
今週は火曜日から探索オンラインですw

材料となる粧刀は、40~50本は必要みたいですね~。
もちろんそれだけの数の逸品を拾うのは、ちょっと無理そうですけどねw
何本拾えるかな~


ということで、火曜日からしばらく旅に出ますっ。
戻ってこれるのは、いつになるやら・・・w
 
PR

Navigation

「野望の準備」へのコメント

1.
  • たかやん:
  • 2012/09/03
  • 17:47:28
  • 編集
いいですなぁ、♂用つくろう
ダンジョン籠るかな
メモリーアルバムの一時間限定開錠ブーストとらなければ、地図は七個あるのだ海事クエでもらえる操船術入門書で完成する
クスコも発見しないと
まだまだ、冒険してるな
しーちきん:
メモリアル埋めも冒険の醍醐味ですよね~!
ホントに冒険は、やり出すと止まらなくなりますよねww

ぜひ製作してみてください^^
2.
たかやんさんからワクチン取り出して冒険アレルギーの人に注入してあげたいですねw

南蛮がてらしーちきんさんの様子を見にいこうかな^^
差し入れは何がいいですか~?
しーちきん:
冒険アレルギーの人なんて、JAにはいませんっ(キリッ
差し入れは、大量の石炭でお願いしますw

寂しいので遊びに来て下さいw

「野望の準備」にコメントする

コメント作成

Navigation

Copyright ©  まるせいゆ魚市場  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

最新記事

(03/29)
(02/10)
(02/02)
(01/27)
(10/08)

ブログ内検索

最新コメント

[04/01 しーちきん]
[03/31 通りすがりの熱帯低気圧79号]
[02/16 妃古壱。]
[02/15 ゆかんぽ]
[02/09 まっちょーん]

アーカイブ

カウンター

バーコード

リンク