忍者ブログ

「あっぷで~と♪」の詳細記事: まるせいゆ魚市場

まるせいゆ魚市場

MMORPG大航海時代OnlineのNotos⇒Eos鯖に生息するフランス人の、こっそり気まぐれ日記です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Navigation

あっぷで~と♪

ハイペース更新が続いてますね、こんばんわっ!
えー・・・昨日初めて、「水道管」の意味を知りましたw

それは置いといて、とにかくアップデートが来ましたね~
65c57227.jpeg
さっそくパッケのオマケの髪型変更アイテムを使ってみました!
これが欲しくてパッケ買ったのは私だけじゃないはずですっ

季節の変わり目ということで、思い切ってショートにしてみました

髪型はすぐに決まったんですけど、色をだいぶ悩みました。
派手な色もよかったんですけどね~・・・
「人物情報」の顔アップの見た目と、実際の画面での見た目って、結構違うんですよね。
普段着の藍染モラと合う色を探してたら、なんだかんだで無難な色になっちゃいましたw

冬になったら、また髪型を変えてみようかな~と考えてます




cbb2b5e4.jpeg
狙ったわけじゃなかったんですが、最近仲良くさせていただいてるうずらちゃんと同じ髪型でした

双子ガンマンコンビの誕生ですっ!


国益ツアーの日に、この双子コンビで某国の極悪議長をボコボコにしましたw

やっぱり今年の秋はちびっこショートが最強ですね~




個人的には、アップデートで出る新副官と新船に注目してました。

新副官のマージョリーさんですが・・・
女の子冒険副官ということで期待していたんですが、結局は私の欲しいスキルを持ってないみたいです。
ちょっと残念でしたね~
狙撃術・銃撃・開錠・鋳造・積荷強奪に言語3つくらいの副官が出ないかなあw
今後の方針として、造船を覚えるか錬金術を覚えるか、もうちょっと海事関係を充実させるか、それとも口説きを覚えるか、悩んでいますw
どの選択肢にしても、ちょっと現在の副官リストでは辛いところですねぇ。

副官は残念でしたが、船は色々と新しいのが出ましたね~
交易用の新船は、もっと冒険レベルが高くなるだろうと予想してたんですが、予想よりは低いレベルでした。
商大クリよりもたくさん積めて、強化回数も多くて、補助帆が1枚少なくても帆数値がほぼ一緒。
これはもう乗り換えるしかありません!
58868c5e.jpeg
こちらが去年の12月から、9ヶ月お世話になった商大クリです。
ホントにたくさんの思い出を作ってくれました。

誰かに売るのもいいんですが、やっぱり愛着がありますので、サブっ子に上げることにします。




magu.JPG

こちらが新船、ハイクリッパーですっ!

移動速度もそれなりに重視したかったので、容量20%増以外は全部旋回と対波に振ってみました。

船室がちょっと多めなのは、サルベを想定してるからです。



色んな方のブログを参考にしたんですが、最近ハヤリの色つき装材を使ってる人が多いみたいですね~
私は天邪鬼なので、あえてチークのままで個性を出してみましたw

紋章の位置が少し低いのが残念ですけど、すっきりしてて見た目もなかなかだと思います。
大砲用の穴が開いてなくて、大砲は全部甲板の上に設置してあるというのが面白いですね。
まぁ大砲なんて積まないんですけどw

性能ですが、20%増量でも発進の時の加速がいいですね。
これは補助帆が4枚になったことが一番影響してるのかな~。


とまあ、こんな感じで交易用の船を新調したんですが・・・
もう1隻、純粋な移動用の船が欲しいんです。

このハイクリッパーを25%減量にして、なおかつ大人パワー(笑)を発動させればかなり速い船ができるはずです。
ということで、そうする予定だったんですが・・・
冒険レベルをもうひとつ上げれば乗れる、「巡航ティークリッパー」とどっちが速いんでしょうね。

巡航茶クリは補助帆が3枚で、ハイクリよりも容量が小さいです。
でも、補助帆の差を考えると最高速はハイクリの方が有利かもしれません。

巡航茶クリなら、OPは急加速・副官室・高層見張りという定番3点セットが可能。
ハイクリなら、OPは急加速・副官室の二つになっちゃうかな。

う~ん・・・どっちがいいんだろう。どっちが速いんだろう?
知り合いのカリスマイケメン船大工さんに意見を聞いてみたら、巡航茶クリの方がわずかに速いのでは?との見解でした。
今まであんまり冒険船に乗った経験がないということもあって、現時点では巡航茶クリにしようと思ってるんですが、どなたか情報がありましたらぜひ教えてください!


さて、アップデートでは他にも色々新要素が追加されましたね。
JA商会は冒険者とか商人ばっかりなので、みんなガナドールばっかりやってるみたいですw
私は・・・冒険レベリングばっかりで、新要素はトレハンを少しずつ・・・って感じです。
あ、そうそう、皇帝選挙でよく事前学習せずに300mくらいドブに捨てたのは大切な秘密ですっ!
新要素については、これから徐々に楽しんで行こうと思ってます

まだあんまり話題になってませんが・・・サルベージの仕様が変わった気がしますね。
アップデート後に、4隻ほど引き揚げたんですが・・・
☆9とかの船でも、ヒットさえすればスキル3~4回発動で引き上げ完了になっちゃいました。
今までの仕様だったら、スキル10回発動で済めばかなりラッキーな方でしたよねぇ。
サルベ対策で、船員数を多めに設定してたんですが、もうそこは考えなくてよくなったのかもしれません。




ということで、現在もこれを書きながらポルトベロに篭っておりますw
冒険レベルが67になったら、新要素と何の関係もないカイロ監獄に再入所の予定です☆
 
PR

Navigation

「あっぷで~と♪」へのコメント

1.
眠い中見てますw
が・・・・・
髪型かわいいっす・・・・・
もろ好みですが・・・・
では次の更新楽しみにしてますねw
ショウトGJ
しーちきん:
眠い中、スミマセンw
そういえばショートが好みだって言ってましたね~
ぜひ走人キャラもおそろいの髪型にしてくださいw
次回の更新は未定デス
2.
  • たいきんぐ:
  • 2012/10/03
  • 00:14:31
  • 編集
コメント
ハイクリッパーいいですね~^^
私はまだまだ乗れそうもありませんが…

カイロ再入所お待ちしていますw
初コメント^^;
しーちきん:
初コメありがとうございます^^

ハイクリはいい船なので、ぜひ目標にしてくださいね!
カイロ監獄は退屈と眠気との戦いですね~とっても憂鬱ですw
一緒にがんばりましょう^^
3.
コメント眠い中見てますw
が・・・
エンジェルリング出来てるとは・・・ 
好みじゃないけど・・・
今回の記事のハイクリの性能がよかったのでロンスクから乗り換えようとしたら冒険66・・・還暦まで用がないですねw 

*農家さんが作ってくれたロンスクから乗り換える踏ん切りがつかないw茶クリ乗れる年頃になったら。
乗り換えるんだ・・・;

しーちきん:
初コメありがとうございます^^
そして眠い中、アリ(ry

ひょっとすると、巡航茶クリ・無印茶クリは商用ロンスクよりも遅いかもしれませんw
まあ乗れるようになったら考えましょうw
お互い、きのこ印の船はもう手放せなくなりましたね~・・・
4.
まぐりっぱ~ 良い船だ~ね!
ガンマンコンビの相方さんの方が気持ち胸が大きい気が…(;一_一) キノセイ…キノセイ…
しーちきん:
いい船でしょ! 特に名前が!!

そしてオッサンスキル全開のコメントありがとうございますw
コンビといいつつ、相方さんの実力に頼っているんで・・・多少の性能差は仕方ないですww
5.
  • たかやん:
  • 2012/10/05
  • 17:31:43
  • 編集
つぎサルベするので確かめよう
しーちきん:
その後も何度か引き揚げたんですが・・・・
仕様が変わってるような、変わってないような・・・よくわかりませんw
とりあえず必要船員数+10名で安定する感じですねえ

「あっぷで~と♪」にコメントする

コメント作成

Navigation

Copyright ©  まるせいゆ魚市場  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク

カテゴリー

最新記事

(03/29)
(02/10)
(02/02)
(01/27)
(10/08)

ブログ内検索

最新コメント

[04/01 しーちきん]
[03/31 通りすがりの熱帯低気圧79号]
[02/16 妃古壱。]
[02/15 ゆかんぽ]
[02/09 まっちょーん]

アーカイブ

カウンター

バーコード

リンク