忍者ブログ

「ドタバタと宿題の片付け」の詳細記事: まるせいゆ魚市場

まるせいゆ魚市場

MMORPG大航海時代OnlineのNotos⇒Eos鯖に生息するフランス人の、こっそり気まぐれ日記です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Navigation

ドタバタと宿題の片付け

冒険が一番!と思っていて、今もそれは変わらないんですけど。
粧刀強化プロジェクトもとっても面白かったですね。生産スキルを地道に鍛えていてよかったですw

さて、もうすぐアップデートです。
色々と変化があるみたいですが、正直よくわかりませんね~w
新しい副官とか船が出るので、その内容次第で少しプレイスタイルなり方向性が変わるかもしれません。

アップデートに向けてやりたいことが沢山あったんですが、
まずは熟練アップキャンペーンを利用して、幽霊船を使った白兵上げに参加させていただきました。

f81e75e7.jpeg













普通はレベルを上げる意味のある「突撃」とか、上げにくい「防御」とかを鍛える人が多いらしいですが・・・

実はメインキャラは白兵スキルはどうでもいいんですw
ただ、陸戦向けに銃撃を鍛えたかったので参加させていただきましたw
モリモリとあがり、R4→R7まで鍛えることができて、とても助かりました

自分用メモ
①戦術・銃撃スキルは必須
最初に戦術・銃撃で数値を最高の状態にしてから、鍛えたいスキルの鍛錬をするのが基本。
戦術・銃撃はアイテムで代用もできるけど、耐久が減っちゃうし、途中で支援役と交代したらまたゼロからのスタート。
だったら覚え捨てでもいいのでスキルで持ってるほうがいい。
②物資はほとんど水だけ
食料はお弁当で代用。人数調整でNPCの船を沈めるために、最低限の砲弾と資材だけ積んでおく。
水がたくさんないと、外科手術ができなくなるので注意!
③支援役になれる準備をしておく
艦隊効果のあるお弁当アイテムを3種類、400個ずつ用意しておく。(戦闘中は船内倉庫使えないので)
「神農の薬草」を用意しておく。(減った船員を全回復できる)
④最低でも200人乗れる船で参加する
外科手術してもらってもどんどん船員が減っていくので、船員数に余裕がないと支援役の人が大忙しになる。

完全支援ができる人が一人いれば、かなり効率あがりそうですね~。
今度商会でもやってみたいな。


日曜日はマルセイユコロッセウム&バザーでしたね~
バザーの出品アイテムの仕込みも忙しかったですw

d511a284.jpeg













探索掘り中毒になってしまい、探索をさらに鍛えるついでにバザーアイテムをゲットしよう!
ということで、ベイルート奥地に篭ってましたw
石とか砂も加工ができるので、とにかく楽しくてしょうがないです。
すっかり病気ですね~w

このマップでは「船大工ののこぎり」がたま~に掘れます。だいたい1時間に2本くらいのペースかな。
特に掘れるポイントは特定されてないみたいですね。(通常はランドマークのところが多いです)
でもなんとなく、場所によって石が多かったり、砂が多かったり、違いがありました。
個人的にはこの場所が一番ですw

スキル熟練アップのキャンペーンもうまく利用できて、探索スキルはR10になりました
ブーストもあるし、探索が専門スキルの職にも転職できるので、もう掘れないアイテムはありませんっw
なんとか数本拾えたので、バザーに利用させていただきました。
1本10Dで売ってたので、飛ぶように売れましたw

R11になれば大学スキルが増えるので、また暇をみつけて篭る予定ですw



イベントの翌日。
まずはR15のままだった工芸スキルをカンストさせに、聖地ボルドーに行きました。
ついでに「紙片」を貯めて、少しでも開錠スキル鍛錬をしておくというサブ目的もありましたw
のんびりとネットサーフィンしながら鍛錬し、ようやくカンスト。
これで調理・縫製・工芸・鋳造が全部カンストです!
まあ、工芸は15も16も現時点では特に違いがないんですけどね~。
R20必要な新レシピでもでないかなぁw

せっかくボルドーにいたので、ついでに?ワインを大量に買ってアップデート前最後になる南蛮貿易をしましたw

ちょうど東アジアに着いたあたりで、江戸が「戦争」状態から「なし」状態に変化。
そして同じタイミングで、マルセで日本画が好相場。

う~んどうしようかな~と考えて、
堺で「日本画」→淡水で「銅手銃」→江戸で「提灯」
という具合にコロコロ転がしてみました。
そして・・・

bb12c1b7.jpeg








ありったけの提灯を買い占めることができました

でもこのままだと物資ゼロなので帰れません
(ちなみにヴェールは使わない派ですw)

どうしようかな~と悩んでいたら、ちょうどフレの方が近くにいました!
500個だけ、買っていただいたので、ようやくマルセに戻ることができましたw
相場105%だったので、さらなる値上げを待ってたんですが・・・
みごとに100%に下落しちゃいましたw まあそれでも、ほぼ100mの売却額でしたけどねw
南蛮下方修正前に、自分としてはほぼベストの南蛮の思い出を作ることができたので満足ですっ!


この日は、恒例のモグラツアーもあったので、かなりお金を稼ぐことができましたw
でも、まだまだお金が足りませんね~・・・
アップデートしたら、もっと厳しくなるみたいですし、とっても心配です



ということで、まさに夏休み最後の宿題の片付けっぽく(もう9月ですけどw)、
とっても濃い3連休でしたw

アップデート後も忙しくなりそうですね~
みんなが楽しめる内容になるといいですね

 





☆おまけ

もちろん、「リサちゃんカップ」の7並べは、みんなやってますよね?
他人を騙したり困らせたりするのが苦手なので、(反論は受け付けマセン)
自信がなかったんですが・・・

b4fc36bd.jpeg











ほんの一瞬でしたが、3位になることができましたw
まあ、次の日に見たら、もう20位前後でしたけどね
2万点を超えるのは、かなり運が良くないと厳しいですね~






PR

Navigation

「ドタバタと宿題の片付け」へのコメント

1.
  • たかやん:
  • 2012/09/19
  • 10:17:21
  • 編集
100ブーツ二回目の挑戦して31のがひとつのこっただけでした;;
サブ用につかいます
いつか100になるのできるかな^^;
しーちきん:
100装備品作るときは、失敗用のダミーを十分に用意したほうがいいと思いますw
まあでも、なかなかうまく行きませんよね~^^;
がんばって!!

「ドタバタと宿題の片付け」にコメントする

コメント作成

Navigation

Copyright ©  まるせいゆ魚市場  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

最新記事

(03/29)
(02/10)
(02/02)
(01/27)
(10/08)

ブログ内検索

最新コメント

[04/01 しーちきん]
[03/31 通りすがりの熱帯低気圧79号]
[02/16 妃古壱。]
[02/15 ゆかんぽ]
[02/09 まっちょーん]

アーカイブ

カウンター

バーコード

リンク