忍者ブログ

「つくれアイアン!」の詳細記事: まるせいゆ魚市場

まるせいゆ魚市場

MMORPG大航海時代OnlineのNotos⇒Eos鯖に生息するフランス人の、こっそり気まぐれ日記です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Navigation

つくれアイアン!

もうすぐマルセイユでバザーがあるらしいザマスよ、奥様!
3月16日(土)の21時かららしいザマス。

と、宣伝はこれくらいで・・・

前回の日記を書いてからも、ひたすら頑張りました。
ライブイベとかもう完全放置して、もくもくと商船襲撃隊先生と戯れる日々。
91a56a76.jpeg



そしてついに、その瞬間がやってきました!

たしかDOLの海事レベルは70が上限のはずですので、これでもう卒業できますっ!!

いやー長かったですw
ようやく砲術もR16になりました





さてさて、ということで・・・

さっそく待ちに待ったアイアンサイズを作ることにしました
なんか4月のアップデートで、また造船の仕様が変わるみたいですね~

4月をずっと待ってるのも辛いので、とりあえず材料を2隻分用意しました。1隻つくってみて、様子見する作戦です!

アイアンの船体は、商会開拓街でしか作れません。
最近造船をカンストしたカナさん(通称C子ちゃん)と、海賊をカンストしそうな櫟さん(通称ママ)を捕獲して、開拓街へ行きました。
235fd76b.jpeg

もうハイテンションですねw

しかーし・・・
アイアンの船体を作るには、工芸師と船大工がいないとダメなんですよね。
工芸師に転職しておくのをうっかり忘れてしまい、このあと一人でリスまで往復したのはいい思い出デス。
しかも往復中に、セイレーンとNPCに同時に襲われたり、突風が吹いたり・・・

日頃のオコナイなんですかね?w




9c916cf4.jpeg
アタフタしたせいで、一度ccして艦隊を解散したのを忘れてて、
「え~なんで造船できないの~?」とかドジっ子っぷり全開で騒いだのは秘密デス


そしてドキドキの瞬間・・・・

カナさんは見事に、期待値を引いてくれました!
ワーイワーイ





バザー直前で、アイテム枠がキツかったので、この日は強化をせずにマルセに帰ったんですが・・・
枠はどうにかなりそうだったので、今日、強化もトライしちゃいました。

マルセでお手伝いしてくれたのは、最近ショコラから武者修行に来てくれている、まっちょさんです!
(写真撮るのワスレタ・・・)

強化の前に銀タロで女帝を引いていたのと、まっちょさんの日頃のオコナイがいいのとで、
強化5回中、失敗は1度だけ。しかも安全マージンを取っている縦帆だったので問題ナシです^^

アイアンは、期待値を毎回引くだけでもラッキーらしいので、この結果に大満足してます

a85d4976.jpeg


うーんステキ


初めて、「なすび色」(フランス公用)の船に乗りました。
ちょっと似合わないかな~って心配したんですけど、バッチリですよね^^

これだけいい色なら、副官船も・・・とも思いましたが、やっぱり普段は真っ黒な冒険船に乗ってるので、そこは割り切りますw



yoko.jpg


横から見ると、こんな感じです。

前から見ると、ちょっとずんぐりしてますが、
横から見るとスッキリしてますね。

このへんの個性的なフォルムがステキだと思いますっ!







supe.jpg
さて、OPは悩んだ末に、まずは「直撃阻止」だけで作ってみました。
旋回と耐久を重視する方向性ですね。


もう1隻作る予定ですが、これとは違った方向性で行きたいと思います!






もう1年以上、ホントに長くお世話になったロイヤルフリゲートから、この船にメイン海事船をチェンジしました。
船名は・・・まだ考え中ですw



ということで、3月の大海戦で、フランスが参加できますように・・・ナムナムw
PR

Navigation

「つくれアイアン!」へのコメント

1.
海事70おめっとです^^

これが噂のノーキン船ですね~
なすび色もなかなかグーじゃないですか!
個人的にはもうちょい濃い色合いの紫だと好きなのですがw
しーちきん:
ありがとうございます^^

念願のなすび色なので満足ですw
もうちょい濃い色もアリですけど、帆の色と一緒なのが前提条件になりますかね~
せめて色くらい、もっと自由度があってもいいですよねw
2.
キャー^^かっこいい!!
わたしもいつか乗りたいなあ~

あれ、C子さんの名前、もう伏せる気なくなったんですね・・・w
しーちきん:
かっこよくて可愛くてステキなのですっ!

え?C子ちゃん・・・・もう公然の秘密だし、別にいいんじゃないですかw
たぶん本人は怒り狂って誤爆連発しそうですが・・・

「つくれアイアン!」にコメントする

コメント作成

Navigation

Copyright ©  まるせいゆ魚市場  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

最新記事

(03/29)
(02/10)
(02/02)
(01/27)
(10/08)

ブログ内検索

最新コメント

[04/01 しーちきん]
[03/31 通りすがりの熱帯低気圧79号]
[02/16 妃古壱。]
[02/15 ゆかんぽ]
[02/09 まっちょーん]

アーカイブ

カウンター

バーコード

リンク