忍者ブログ

「めざせアイアン!」の詳細記事: まるせいゆ魚市場

まるせいゆ魚市場

MMORPG大航海時代OnlineのNotos⇒Eos鯖に生息するフランス人の、こっそり気まぐれ日記です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Navigation

めざせアイアン!

やりました!
ついに2月は一度も更新しませんでした!
ワーイワーイ
もう少し真面目に更新したいと思います、思ってます・・・頑張りマス・・・


えーと最近は、大嫌いな海事上げを頑張ってます。

装甲戦列艦に乗ろうかな~と思っていたんですけど、いろんなノーキン様にお話を聞いた結果、
やっぱり装甲戦列艦はノーキン船という結論が出ました。
冒険者としてのプライド(笑)がありますので、そんな船に乗るわけには行きませんっ!

ちょうど海事67になったので、それならスーパーフリゲート(海事66)?とも思ったんですけど
もうちょっと頑張って、あこがれのアイアンサイズ(海事70)まで一気に到達することにしました。


1f71e1dc.jpeg
海事レベルが60台後半になると、美味しいNPCが少なくなりますね~
一番美味しいのは「商船襲撃隊」なんですけど、ランダム?で湧いているのと人気があるのとで、なかなか安定して食べられないです。

とにかく日本列島の周りをグルグル回りつつ・・・
襲撃隊の群れを発見すると、「魚群発見~!」とか叫びながら飛びかかります!
すっかり気分はマグロ漁船
こうやってテンション高くしないと、1時間もしない内に飽きちゃいますからねえ・・・(言い訳)

大砲を事前に倉庫いっぱいに用意しておいたんですが、それでも全然足りません。
サブっ子はまだ大砲が作れないので、しかたなくリスでボッタバザー品も買い漁りましたw

不漁の日は、仕方なく固定沸きの「略奪者」とかも狩るようにしました。
これはこれでアリなんですけど、とにかく砲撃が痛かったです。


何度も休憩しつつ、5日間頑張り・・・

f5323a06.jpeg

ようやく海事69まで来ました!ワーワー
次のレベルアップに必要な経験値が約19万・・・という表示を見た瞬間、
心がポッキリと折れる音が聞こえたのでマルセに帰りましたw


とりあえず砲術・水平・弾道がR15になり、兵器技術もカンストしました。
これでやっと白手袋(兵器技術ブースト)から開放されましたw
あとは砲術をR16にしつつ、覚えたての貫通を少しずつ鍛えて行く感じですかね~




あ、そうそう。
日本列島(太平洋側)で、「漂流海賊」というNPCを商船襲撃隊と間違えて襲ったときのこと。


a4be8da6.jpeg


こんなアイテムが出ました!
白兵スキルは使ってないので、勝利報酬アイテムのはずです。

「増築道具」系をげっとしたのは初めてでした
ラック(=消耗品)っていうのがちょっと残念ですけど、収納スペースが少しでも増えるのは嬉しいですね^^

これを発見してからは、レベリング的には美味しくない漂流海賊さんも捕獲リストに入れたのは言うまでもアリマセン










海事69になると、さすがに商船襲撃隊以外のNPCは全部美味しくなくなりますね・・・
甲板なら経験値がたくさん貰えるみたいですけど、それをやると周りのNPCが消えちゃう場合があるらしいので、
あんまりガンガンできませんねえ・・・

「もういいじゃん、一等戦列でいいじゃんw」という悪魔の声が何度も聞こえるんですけど・・・
ノーキン船に乗ったら負けだと自分を励ましていますw

とりあえず、禁断の麻薬である「お守り」も投入して、早く海事70にしちゃおうと思ってます。




さて、そんなわけで目標にしてるアイアンサイズですが・・・
強化が5回も出来る割に、強化の難しい船として有名です。

耐砲撃装甲、白兵戦迎撃、強化舵、直撃阻止、排水ポンプという、魅力的なOPが付けられるのが特徴なんです。
某ノーキンさんに言わせると、
「アイアンの存在意義は直撃阻止。これ付けないならおとなしく一等乗りなさい。ちなみに排水ポンプは甘え」
とのことです・・・。はい、冒険者には意味がワカリマセン

直撃阻止は確かに魅力的なOPなんですけど、これ付けると耐久+250が難しくなるんですよねぇ。
せっかく強化5回できるので、OPを2個付けたいんですけど、直撃阻止を選択したらOPは1個で我慢になります。
白兵戦迎撃と排水ポンプをつける予定だったんですけど、うーんどうしようw
アイアンで「害周」プレイを楽しみたいんですけど、さすがにOPが直撃阻止だけだと怖くて仕方がないですw

とりあえず、まだ最終結論は出てないんですが・・・
色々組み合わせて、2隻作ろうかな~とか考えてますよw


ということで金策もしないといけないんですけど・・・次回の大海戦に間に合うんでしょうかw
地道にガンバリマス!
PR

Navigation

「めざせアイアン!」へのコメント

1.
ノー筋船に乗ってなくても海事69は十分ノー筋では??
海事上げと一緒にレアアイテムも捕獲してるあたりは流石です(^u^)

次の大海戦、アイアンで沈む姿を期待してますねヽ(^o^)丿
しーちきん:
冒険レベル>>海事レベル なので、誰がどう見ても冒険者ですっ!
レアアイテムはバザーに提供しちゃいますw
そしてアイアンは現在建造中・・・お楽しみにw
2.
  • 妃古壱。:
  • 2013/03/03
  • 19:27:25
  • 編集
2月は更新なしでしたか~^^;
海事上げはしんどいですよねぇ^^立派なノーキン目指して頑張ってくださいねw
しーちきん:
しんどい海事修行がようやく終わりましたw
立派な冒険者目指してこれからも頑張りますよ~w
更新はまたそのうち・・・w
3.
さぁ、ピッカピカの一等戦列艦がキミの乗船を待っている!!
しーちきん:
そんな船シリマセーンw

やっとアイアンできましたよんw

「めざせアイアン!」にコメントする

コメント作成

Navigation

Copyright ©  まるせいゆ魚市場  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

最新記事

(03/29)
(02/10)
(02/02)
(01/27)
(10/08)

ブログ内検索

最新コメント

[04/01 しーちきん]
[03/31 通りすがりの熱帯低気圧79号]
[02/16 妃古壱。]
[02/15 ゆかんぽ]
[02/09 まっちょーん]

アーカイブ

カウンター

バーコード

リンク