忍者ブログ

「呪われました。」の詳細記事: まるせいゆ魚市場

まるせいゆ魚市場

MMORPG大航海時代OnlineのNotos⇒Eos鯖に生息するフランス人の、こっそり気まぐれ日記です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Navigation

呪われました。

あけまして・・・・というには、かなり時間がたってしまいました
皆様、いかがお過ごしでしょうか

c1e3316e.jpeg

お正月に、マルセイユの町にGMさんがいらっしゃいましたね。
どうせ中の人は機械で、一方的に宣伝とか連絡とかして終わるんだろうな~と思ってたんですが・・・
新年早々ボケまくるマルセイユの住民たちに、丁寧にツッコんでくれました!
しっかり中の人がいたようですw

一部の強欲商人さんたちは、「お年玉」を期待してましたが・・・さすがにそれはありませんでしたw
でも、とても楽しいひとときだったと思います



前回の日記を書いてから、とても忙しい毎日でした。
アルマダの大海戦に始まり、収奪ツアーや商会忘年会などなど、たくさんのイベントが目白押しでした。
海事が大嫌いなはずが、けっこう模擬もやってたような・・・w
そんなこんなで、もう毎度のことですが、すっかりブログ放置だったわけです、ハイ。

あまりにも放置したせいで、ひどい中傷をされています。
ノーキンブログとか、極悪商会アルバムとかに、事実無根のガセネタが飛び交っているようです。
全部ウソですからね!!
ガセネタの作者たちは、生きてるのが辛くなるくらいお仕置きされたようです。



さてさて、ついに実装されましたね~!
え?チャプター2?
そんなもの、どうでもいいですw

もっと恐ろしいものが実装されたんですよ、ご存知ですか?


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
むか~しむかし、リマの町に
F男くんと、C子ちゃんと、S子ちゃんがやって来ました。
3人は、「銀のタロット」がどうしても沢山欲しかったので、わざわざマルセイユから駆けつけたのです。

リマの教会の地下に行くとタロットがもらえると聞いた3人は、さっそく探検に向かいます。
怖いオジサマたちが邪魔をしてきましたが、3人はなんとか戦いを潜り抜け、ひたすらタロットを集めました。

ふと、C子ちゃんが・・・
「次にタロットが出たら、少し休憩しますっ><」
と宣言しました。
しかし、その後1時間以上頑張ってもタロットが出なくなり・・・
ついにC子ちゃんは、自らの宣言を破棄し、タロットが出ていないのに勝手に休憩してしまいました。

約束を破る子は、古今東西、当然に神様の罰をうけるのです。
F男くんもS子ちゃんも、C子ちゃんに同行してしまったのが運のツキ。
神様は二人に罰を与え、その後さらに2時間近く、まったく二人にタロットを出さなくしてしまったのです。

ヘトヘトになった二人に、休憩から戻ってきたC子ちゃんは、悪びれもせず・・・
「どんまいです~^^;」
と、他人事のように慰めました。
これがさらに神様の怒りを買ったのは、言うまでもありません。

その後、3人が所属するフランスでは、大勢の人に、不可解な現象が起きるようになりました。

・リマダンジョンでタロットが出ない
・銀のタロットを引いても愚者しか出ない
・アジアダンジョンで鍛錬具が出ない
・レアハントに行くとNPCに拿捕される
・レアハント中なのに「海軍援軍紙」が勝手に発動してしまう
・模擬でアホ死が増える
・模擬なのに海事職への転職を忘れる
・造船の失敗が多くなる
・アイテム強化の失敗が多くなる
インドまで来たのにアントワープで大投資戦が発生する
・寝落ち・誤爆・座礁の機会がかなり多くなる

などなど、もう書いても書いてもキリがありません

フランスの人々は、この不可解な現象に、C子ちゃんの名前を取って、
「カ○の呪い」
と名づけました。
この「○ナの呪い」が発動している間は、ありとあらゆる行動が制限されてしまいます。
そうならないように、これ以上神様の怒りを買わないように、
フランスの人々はその後、慎ましく清く正しく美しく生活することを誓ったのでした。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


こわいエピソードですねぇ
どうやらコーエー様は、年末にこっそりこの仕様を実装したようです。

38c1d0c2.jpeg


今日も、どこかでフランスの人々の悲鳴が聞こえます・・・・



まずいことに、ちょうど「詐欺師ロット」のイベントが始まってしまいました。
みんな緊急造船紙が欲しくて、ロットを集めてるんですけど・・・
せっかく集めても、呪いが発動するとハズレ率が高くなるのは、言うまでもありませんっ!

15日間で60枚のロットを貯めたんですが・・・う~んどうしよう。

そうか、先に呪いを発動させてからロットを開ければいいのか!

ということで、ロットを開ける前にアジアダンゾンに篭り・・・・
3時間以上頑張ったのに、メンバーの誰にも鍛錬具がでないという呪いを発動させました
もう自分の賢さが怖いです・・・これはナイスアイデアでしょ?


そしてお待ちかねのロットオープン!
60個のうち、11個が緊急造船紙でした
なかなかの結果ですよね~^^

前からのストックと合わせて、緊急造船紙は400枚ちょっとになりました。

さて、まだまだ先の話ですが、造船スキル修行の最終段階はやっぱり「アイアン上げ」ですよね。
・アイアンサイズ(強化回数がゼロのもの)を1隻用意
・R20で支援してくれる船大工さんを用意
・アシスタントさんを用意(工業品取引が高い、加工木材レシピ所有、工芸スキルR6以上)
・緊急造船紙とお金をたくさん用意

以上の準備をして、
①造船所親方がいる
②交易所で木材を売っている
③造船所と銀行・交易所の距離が近い
④ナンバーロットが美味しい
という条件を満たす町で、ひたすらアイアンサイズの強化(加工木材使用)→初期化をくりかえすのが「アイアン上げ」です。

70e2e693.jpeg
もう去年の年末の話なんですが、
お友達のアレックスさんがアイアン上げをするということで、アシスタントとして参加しました。

この時はダバオでやりました。

カテ2を200枚ほど消費したところで、アレックスさんは造船カンストしました~
おめでとうございます


画面左に移ってるのが、某造船コンツェルンの総会長様ですw




総会長様に情報を頂きましたので、参考までに。
アイアン上げのデータです。

造船R レベルアップ
までに必要な
造船回数
一度の造船で
獲得する熟練
(素の状態)
680
510
408
340
12 291
19 256
28 226
39 204
54 185
10 71 170
11 92 156
12 116 145
13 144 136
14 177 127
15 213 120

 
こんな感じになります。
たとえばR14→R16にするには、177+213=390回の造船が必要になるわけですね。
この表は、素の状態、つまり造船スキルが優遇もしくは専門の場合ですが、
雷神のお守り(1時間スキル獲得熟練50%UP)
スキルノート(スキル獲得熟練10%UP)
タロットの女帝発動(スキル獲得熟練10%UP)
があると、さらに効果的になります。計算は面倒なので省略しますw


え~・・・まだ造船スキルRは6なんですけどねw
とりあえず頑張ってR14まであげたら、一気にカンストを目指してもいいかな~
来年くらいに頑張ります・・・
PR

Navigation

「呪われました。」へのコメント

1.
呪い!!
わたしもダンジョンご一緒しましたが、その現象あったあった!
でも、名前伏せているところが優しいですね~^^ウンウン

・・・あれ、画像が^^;
しーちきん:
呪いは高確率で発動します・・・
名前を伏せると、フランスの皆様に真実が伝わらないので、そこが悩みどころですっ
え?画像?
画像は無関係だと思いますよ~w
2.
( ゚д゚ )
そうか・・・10連続愚者とか
ナンバンの相場が悪いとか、ウッコリモンペやマルセを暴落させるとか・・全部全部呪いの・・・
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


呪われないように、マメにブログは書くことにします!

しーちきん:
えーと・・・
うっかり暴落は、呪いと関係ないと思いますっw

これからもしょっちゅう呪いが発動すると思いますが、諦めつつブログはちゃんと更新しましょうねw
相互リンクありがとうございます^^
3.
ね・・・捏造記事反対はんた~い!><;

ほんとのC子ちゃんはとってもかわいくってやさしい子ですよ~っw
きっと一緒に居たら幸せになれちゃうこと間違いなしです~^^

むしろC子ちゃんに毎日10mずつあげたら身なりのいい紳士以上にも~っと良いことあるよ!
おすすめしちゃいます~っw
しーちきん:
え?捏造??
どこが捏造だかワカリマセンw

C子ちゃんはこのブログ記事を利用して、みんなから10mをカツアゲする新ビジネスを始めたらしいです!
みなさん注意してくださいね><
4.
  • 極悪商会員:
  • 2013/01/23
  • 21:48:03
  • 編集
コメント
久々に新鮮なお魚が揚がってましたw
呪いw怖いですねぇw連鎖させないようにお願いします^^;

しーちきん:
いつも冷凍のお魚ばかりでごめんなさいww
みんながネタを提供してくれれば、もっと新鮮になるかもしれません!

あ、すでに呪いは大勢の人に連鎖してます・・・ナムナム
5.
  • たかやん:
  • 2013/02/02
  • 03:24:42
  • 編集
こちらは南蛮してます、イスタールに三回ほど寄付してますね;;
単位をためなくては
副官のスキル増やすの買って貧乏になったので
金ためよう
しーちきん:
色々あって、私もお金が全然ないですw
副官紙欲しいですねえ・・・50枚くらい・・・
集める気力が湧きませんw

「呪われました。」にコメントする

コメント作成

Navigation

Copyright ©  まるせいゆ魚市場  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンク

カテゴリー

最新記事

(03/29)
(02/10)
(02/02)
(01/27)
(10/08)

ブログ内検索

最新コメント

[04/01 しーちきん]
[03/31 通りすがりの熱帯低気圧79号]
[02/16 妃古壱。]
[02/15 ゆかんぽ]
[02/09 まっちょーん]

アーカイブ

カウンター

バーコード

リンク