忍者ブログ

「多忙な夏」の詳細記事: まるせいゆ魚市場

まるせいゆ魚市場

MMORPG大航海時代OnlineのNotos⇒Eos鯖に生息するフランス人の、こっそり気まぐれ日記です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Navigation

多忙な夏

はい、お久しぶりですっ☆
リアル的にもDOL的にも色々と忙しくて・・・すっかり更新サボリが恒例になってまいりましたっ。
少し前までは、毎日アクセス数の確認とかしてたんですけど、最近は本人すらアクセスしてない状況でしたw
このままフェードアウトとか思ってたんですが、やっぱりフランスの皆様は許してくれません。
「更新どーなった?」「早く更新して!」「いい加減にしろこのカス」「働け!このニートめ」
などなど・・・たくさんの激励のお言葉をいただき、本日より再開になります


世間では、某グループの中心的メンバーの卒業が話題となっていますが・・・
JA商会でも、絶対的な存在だった方が、本日のメンテで自動退会となってしまいました。
もうインしなくなって3ヶ月も経っちゃったんですねぇ。
リアルでお元気ならいいんですが、心配です。またいつか戻ってきてくれるといいなあ。


さて、とにかく8月は大忙しでした。

まずはカイロでのテク上げを頑張りました。
とりあえず、メインの投てきはR4テク習得に必要なところまで鍛えました。
あとは、今後もうひとつのメインにしたい銃も少し鍛えました。あっ、ついでに弓も・・・。
投てきのR4習得なんですが、wikiを調べて、教えてくれるNPCと遊んでみたんですが、なかなか覚えませんね。
当分ヒマを見て、ルクソール中層ダンジョンにソロで篭ることになりそうです。
あと、これからは銃撃も鍛えないとですねえ。こちらは陸戦だとなかなかあがらないので、白兵修行になりそうです。
前にやってたゲームでは、銃をメイン武器にしてました。なので銃にはすごく思い入れがあります。
それに、「大航海時代」っていうと、個人的には銃のイメージなんですよね~。
銃はかなりマゾいみたいですけど、なんとか頑張ります。
そんなこんなで、いったんテク上げは終了したんですけど、まだまだテクの補充速度は遅いですw
今度からいつでもテク上げ参加できるように、あらかじめ応用剣術を封印しておきますっ。


5dd7b4c9.jpegオル猫商会さんと合同で、ドック増設紙をゲットするツアーに参加しました。サバイー島の近くで、ひたすらNPCを狩り続ける過酷なツアーですw
攻撃は艦隊メンバーにお任せして、商船で旗を担当してたんですが・・・3時間×3日間頑張ったおかげで、たくさんのドック紙をゲットしました!
JAでは、一人の気の毒な人を除いて全員がゲットでしたね~

あ、私がその一人デス



ツアーの集合場所はオセアニアのワンガヌイでした。
せっかくめったに行かないオセアニアなので、もうひとつ個人的な目的がありました。
「行軍」スキルがないとクリアできない冒険クエの消化です。
カイロのテク上げの時に行軍スキルをR3まで鍛えて、ブーストでR5にしました。
カリカットとオセアニアを何度か往復して、ようやく「カンガルー」を発見しました!
報酬のカンガルー紋章・・・使う予定は無いんですが、なんかもったいなくて大事に保管してありますw
そして行軍スキルは一週間で破棄されましたとさ・・・


456615d9.jpegカリブで鋳造修行の仕上げをしました。
砂金→金の加工ができるようになる(鋳造R13、工芸R5)と、ハイペースで鍛えることができますね~

「鋳造スキルは、生産スキルの中では一番あげるのが楽だ」って聞いたことがあったんですが、納得です。
他のスキルは、R13あたりからが地獄ですからねえw
ついでに16門の大砲のレシピもゲットしました。もう大砲在庫に悩まずに済みそうです

まあ、それはよかったんですが・・・
砂金を買うために、一時的に「貴金属取引」スキルを覚えてました。
これは錬金術の修行にも必須のスキルです。錬金術もすごくやりたいんですが、万年ビンボーな私には敷居が高すぎですw
ということで、スキルを破棄しちゃったんですが・・・よく調べてみたら、家具を作るのにも必要でした
あーどうしよう・・・w



a1592dfc.jpegフランス議会関連では、恒例の勅命ツアーもありましたね~。

今回はお盆週間とも重なっちゃったので、参加者は少し少なめでした。
とりあえず、一度も沈まずに消化できたのが嬉しかったデス

参加者の皆様、お疲れ様でした

同盟港の確保等とあわせて、今後のツアーの方針が少し変わるかもしれません。詳しくはまた議会で~w




902-1487.JPG商会納品アイテムの「塩漬けピラルクのグリル」確保のため、みんなでアマゾン川にピラルク釣りに行きました。釣りブースト込みR20、大学スキル2個でもなかなか釣れない、過酷なツアーでしたw
なんとか902個の料理を確保!
さらにシャイさんがアパに不法所持していたピラルクも押収し、なんと1400個以上の料理を集めることができましたw
私がみんなのために、責任を持って保管中です。あ、買いたい人がいたらこっそり連絡ください♪


姫屋商会さんとBCをやりました。
今回もほぼ「何でもアリ」ルールだったのですが・・・大安宅が2隻も参戦するカオスなBCでしたw
ちょうど日曜に開催だったので、私は議会の開催中は抜けてたんですが・・・議会が終わっても、まだやってました
もう寝ようと思ったのに、無理やりまた参加させられました も~w
よくよく考えると、4時間ぶっ続けです・・・みんな殺し合いがダイスキなんですね~



他にも、毎週月曜に開催することになった「JAモグラツアー」(要するにダンジョンツアー)でお金を稼いだり、
南蛮を頑張って、ようやく江戸とか狭織とか漢陽を開放させつつ、お金を稼いだり、
とにかくお金を稼いでますっ
とある優しい方に愚者を破格のお値段で売っていただいたんですが、破格なのに即金で払えませんでしたw
現在、まだ借金がたくさん残ってます・・・


あとは・・・・
コロッセウムで遊んでみたり、
商品知識スキルを覚えてみたり、
ようやく罠をR6にして新しい罠を覚えたり、
ようやく操舵をR10にしたり、
毎日ノブさんを襲撃したり・・・・


はい、とっても充実してます♪


ということで、ブログをサボっている間に色々とネタを思いついたので、これからはそれなりに更新すると思いますw
またよろしくお願いします
PR

Navigation

「多忙な夏」へのコメント

1.
  • たかやん:
  • 2012/08/29
  • 18:38:06
  • 編集
こちらは冒険ばかりしてます(^O^)
大学スキルではかどります
あとは開錠あげですね
R12の地図はやくあけたいです(><)
しーちきん:
ノンビリ冒険するのが一番楽しいですね~!
大学スキル付けたいんですけど、枠的に厳しいです・・・うらやましい~w
そうそう、やっと採集がR11になりましたw

「多忙な夏」にコメントする

コメント作成

Navigation

Copyright ©  まるせいゆ魚市場  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

最新記事

(03/29)
(02/10)
(02/02)
(01/27)
(10/08)

ブログ内検索

最新コメント

[04/01 しーちきん]
[03/31 通りすがりの熱帯低気圧79号]
[02/16 妃古壱。]
[02/15 ゆかんぽ]
[02/09 まっちょーん]

アーカイブ

カウンター

バーコード

リンク