忍者ブログ

「活とか大学単位とか」の詳細記事: まるせいゆ魚市場

まるせいゆ魚市場

MMORPG大航海時代OnlineのNotos⇒Eos鯖に生息するフランス人の、こっそり気まぐれ日記です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Navigation

活とか大学単位とか

無事、5分を切りましたよ(挨拶)
皆様お元気でしょうか

暑くてたまりませんね~
私の7月からの新しい職場は都内なんですけど、
今週あたりからずっとミンミン蝉が鳴いてるのが聞こえます・・・
耳を澄ますと暑さ倍増って感じで、ほんとイヤになりますw

リアルでちょっとお疲れで、ログインしてもマルセでボンヤリモードの日が多いのですが、
それでもたまにゴソゴソと活動をしています

襲活とか



演活とか



恐喝、もとい恐活とか
●●>さっきの人の服、父でかく見える…
●●>父じゃねえ!w
まっちょーん>振り出しに戻るw
櫟>wwww
しーちきん>もーww
まっちょーん>www
●●>(*´▽`)テヘ
しーちきん>●●さんは父も乳も好き、と・・・メモメモ
●●>父は忘れて!w
しーちきん>www
まっちょーん>好きなのかw
●●>いや、いいから!ww
まっちょーん>www
しーちきん>言ったーw
まっちょーん>話を戻そうw
櫟>www
スクリーンショットを072014 014848.BMPに保存しました
しーちきん>写真とったw
●●>迎撃迎撃ww
まっちょーん>ひどw
●●>やめろーwww
しーちきん>これで恐喝が捗るw
まっちょーん>追撃しとるw
櫟>ブログが楽しみだな(*´∀`*)
●●>迎撃されとる;w;
しーちきん>wwwww
まっちょーん>www
●●>ちょっと乳のでかいお嬢さんが通りがかっただけなのに…
●●>聞こえないようにしないと危険だ…
しーちきん>ウンウン●●さんは悪くないよ~
●●>父が…!
しーちきん>ブログに晒さない権利を500mで販売しましょう
●●>くっそおおおww

(期限までに500mの入金が無かったので、名前をしっかり隠して晒します^^)


月曜は、真刀さん主催の「遺跡探検隊」という名のダンゾンツアー、
金曜は、某海事バカさん主催の「ショコラ模擬」
そして2週間に一度、日曜に真刀さん主催の「交流会」@マルセイユ

という具合に、(模擬はたまにサボったりしますが、)定例のイベントが増えてきましたからねぇ
そういえば黒さんがブログで企画した面白そうなイベントも、水面下で煮詰めていますよw

嬉しいことも、悲しいことも、腹の立つことも、まぁ色々ありましたが、
皆様のおかげで、元気でやっておりますw



さて、激しく活動すると、気になるのが大学の単位ですよね~
少し前までは、「大学単位を気にする人なんて、大海戦にガチで出るノーキンさんくらいでしょw」
と思っていた自分がいました・・・

私の場合、大学スキル5枠のうち、
 ①航行速度上昇4
 ②航行速度上昇3
 ③生産大成功率増加4
 ④砲撃補助4種
というふうに4枠を固定しています

残り1枠を、その時遊ぶ状況によって、
 航行速度上昇2(南蛮したり冒険したりする時)
 生産大成功率増加3(名匠作ったり、レベリング用の大砲作ったりする時)
 一括点検(模擬とか大海戦とかガナとかの時)
 陸戦攻撃・防御力上昇2(ダンゾン行ったり、マルセの治安維持のために働いたりする時)
の中から選んで取り替える感じです

ちなみに「一括点検」って、ノーキンの人は使わないらしいですねぇw
これが無いと私は対人系はとてもムリなんですけど、ノーキン界ではこれ使うと笑われるらしいですw
ノーキンじゃなくてよかったですw

最近までダンゾン活動を無期限休止してたので、あんまり所持単位の心配はしてなかったんですが、
ダンゾンにいくようになると、とたんに単位がピンチになります
だって、毎週「一括点検」「陸戦攻撃・防御力上昇2」を入れ替えるわけですからねぇw

いえ正確にいうとそんなにピンチじゃないんですけど、単位が残り4万を切ると不安なのですw

単位をすぐ回復したければ、回航紙を使った例のアレをやればすぐなんですけどね~
例のアレは単純作業が辛いので、あんまりやりたくないのですw
あぁ、少し前にネカフェで経験値が100%アップキャンペーンをやってた時は、
サブっ子の冒険上げのために、ひたすら例のアレをやったんですけどねw


例のアレをやらないとなると・・・
うん、これも定番中の定番ですが、「海難史1」をひたすら消化ですねw
最近論文の提出回数が1,400回を超えたんですが、私の場合そのほとんどが「海難史1」なんですw
普通に航海してもよし、サルベしてもよし、南蛮してもよし、という私にとって一番ありがたい論文ですw



ということで、昨日から単位目当てもあってサルベやってるんですけどね・・・
沈没船の場所が、
アフリカ西部⇒アフリカ西部⇒ナイル川⇒ペルシャ⇒ペルシャ⇒ペルシャ⇒アフリカ西部
という展開ですよ・・・何にも面白くないw
単位も貯まりますが、ストレスも溜まりますw



・・・また襲活してストレス解消しよう
PR

Navigation

「活とか大学単位とか」へのコメント

1.
隠れてねーよ!見えてるよ!ww
ホントに晒したうああああああああんww

晒さない権利を買うお金は、お船を作るのに消えました…消えました…orz
俺もノーキンではないので一括点検使ってまス!
でもたまに忘れて予備帆使ってるのであんまり意味がないでス!
しーちきん:
マジックでしっかり塗りつぶしたんですが、インクが残り少なかったみたいです
ごめんなさい^^
まかさんが大枚をはたいて船を作ってくれたおかげで、模擬も楽しかったですw
一括点検は、非ノーキンにとっては大事なスキルですよね~!
2.
  • クラージュ:
  • 2014/07/24
  • 00:50:50
  • 編集
単位ねえ、こないだ急に足りないことに気づきました。これまではいっぱいあって気にしたことなかったのに。これから単位を気にして行動しなければ。サルベージしまくろうか。
しーちゃんはもう正式に劇団員なのですか?
しーちきん:
単位が足りなくて、イライラしたりドキドキしたりな今日この頃ですw
サルベしまくるのは最善の方法じゃないですけど、趣味を兼ねるならアリかとw

正式な劇団員じゃないです。某劇団が借金を払い終わったら、また相談ですかね・・・
3.
  • くちゃれまりん:
  • 2014/07/24
  • 06:51:04
  • 編集
いや、わしには誰なのかわからないじぇ!さっすがしーちゃん守秘義務を守っているのう。
なるほど、人の大学スキルの構成は聞くことも無ければ知ることも無いので、参考になるじぇ。
ちなみにわしも一括点検使う派~w脳筋じゃなくてよかったじぇw
しーちきん:
心がきれいな人なら、隠した文字は見えないと思いますっ!
見える人ばっかりで、ガッカリですねぇ~

大学スキルでDOLライフは快適になった部分もあるんですが、
結局は廃人さんと一般人の格差がさらに広がったような気もしますw
4.
  • 妃古壱。:
  • 2014/07/24
  • 21:50:45
  • 編集
 暑いやら、会社では組合の選挙やらなんやらでしんどいですのぅw

 まぁ、あれだ、襲活はすんなw

ではでは~。
しーちきん:
暑いと、色々と蒸れますよね~><
お忙しそうで、心配です・・・

襲活は生活の一部なので、もうやめられませんっ!

「活とか大学単位とか」にコメントする

コメント作成

Navigation

Copyright ©  まるせいゆ魚市場  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

最新記事

(03/29)
(02/10)
(02/02)
(01/27)
(10/08)

ブログ内検索

最新コメント

[04/01 しーちきん]
[03/31 通りすがりの熱帯低気圧79号]
[02/16 妃古壱。]
[02/15 ゆかんぽ]
[02/09 まっちょーん]

アーカイブ

カウンター

バーコード

リンク