忍者ブログ

「女子力の限界」の詳細記事: まるせいゆ魚市場

まるせいゆ魚市場

MMORPG大航海時代OnlineのNotos⇒Eos鯖に生息するフランス人の、こっそり気まぐれ日記です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Navigation

女子力の限界

かき氷とかアイスとか、すっごく食べたい今日この頃です
毎日食べてると大変なことになりそうなので、週末限定という自分ルールを課してるんですが、
先週末は、うっかり食べ忘れちゃいました・・・
早く週末が来ないかなぁw

造船に関して、気になるウワサを聞きました
造船する街に100m以上投資すると、成功率がUPする」というウワサです
そんなの都市伝説だよね~w って笑い飛ばしたいんですけど、
自国の本拠地すら100m投資なんてしてませんし、これから造船亡命する予定なので、
この情報がホントだったらどうしよう・・・という気持ちでいっぱいです、ビンボーですからね・・・

この件で情報なり体感なりお持ちの船大工さま、ぜひぜひご連絡くださいませ!



もう今更ですが、新しく実装された髪型、例のポニテっぽいやつですが、どうしても欲しかったので、
フレと一緒に収奪(対人の脅迫ではアリマセンw)しにいってゲットしておいたのです
夏に衣替えする時は、絶対にコレを使う!と決めていたんですが、そろそろ使っちゃおうかなぁ、とw

夏っぽく? 肌を褐色にして、金髪のポニテにするつもりで、
どんな服装にするか、毎回おなじみのカリスマスタイリスト様に相談したんですが・・・

「ちょっと露出高めで、夏っぽくてシンプルでらぶりぃで女子力53万くらいのお洋服」
というコンセプトを説明したところ、「アメリカンビーズ」というお洋服を紹介してもらいました!

もう、一目見た瞬間、これしかない!という感じでとっても気に入りましたw
服の色とか考えると、金髪は似合いそうにないので、方針を少し修正することにしましたw

縫製R15で、商会開拓街にレシピがあるようです
材料は、民族衣装48個、革ひも60個、高級ルビー2個
民族衣装が厄介ですね、商会開拓街にしか売ってないんですが、陳列されてない可能性が大です
私の商会は、陳列どころか、そもそも開拓街がないという・・・w
仕方ないので、商会ショップに置いてあるのを買いました

フィレンツェレシピで、縫製R14で作れる色違いのもあるのですが、こちらもレシピ出現条件が厳しいですw
こっちも欲しかったので、スタイリスト様に材料を渡して作ってもらいましたw


さて問題は、こーでねいとですっ!
この服の良さを生かすも殺すも、こーでねいと次第です!
帽子は猫耳にするとして(これはもう義務のレベルw)、手袋と靴と武器をどうするか

手袋は後述しますが、この服のポイントが台無しになっちゃうのでパス

靴はブーツ系の大きい靴が似合いそうにないので、サンダル系で色を合わせることにしました
結局カリビアンサンダルで落ち着きました

武器は・・・楽器でも背負ってみようかなぁと、色々探した結果、ハーディガーディという見慣れない楽器を見つけました!
なぜ見慣れないかというと、材料で黒檀という東南アジアのブルネイでしか売ってないのがあるからですw
ちなみに工芸R10、レシピはフランクフルト酒場の16世紀固定レシピ、材料は黒檀40個、樹脂30個、ヒツジ1匹です
オサレのためなら、メンドクサイとか言ってられません!
逆にたくさん作ってボッタクリ特別価格で販売して大儲けすることにしました!

こんな感じで、洋服選びから始まって、結局全部揃うまでに半日くらいかかりましたw


こちらが完成版!
じゃ~ん☆


・・・なんか髪の色が納得いきませんw
青と緑の中間くらいの色を狙ったんですけど、
これだと猫耳がツノで、某長編漫画の虎縞ビキニのヒロインみたいですw


やりなお~し!


これでバッチリw
髪の色を手首のリングと同じ色にしたら、しっくりきましたw
この状況で手袋系のアイテムを合わせるのは難しいんですよね~
パンジャなら邪魔にならないかと思って試したんですが、やっぱり蛇足になっちゃいました
ということで今回は手袋はナシなのです

このアメリカンビーズ、フォルムとか色使いももちろんイイんですが、
一番気に入ったポイントは丈の絶妙な長さです!


肌も少しだけ日焼けさせてみました!
当初の予定だと褐色の肌にするつもりだったんですが、黒い服にはこっちのほうが合うはずw


そしてこれがハーディガーディです

このゴテゴテした「道具」っぽさがいいでしょ?w
計算外だったのは、ポニテが楽器で隠れちゃうトコです・・・これは諦めましたw


走るとポニテがひらひらで可愛いです、意味もなく走り回る機会が増えそうですw

欲を言えば、前髪の形をもうちょっとどうにかして欲しいんですけどねw
ポニテ用の整髪道具をもっとストックしたいので、また収奪に行きたいです!


そして色違いはサブっ子に!



こちらは髪の色を服に合わせてみましたw
メインより手間暇かけてないんですが、それでもメインより、まとまりがいいような気がしますw




ということで、とっても大満足だったんですが・・・
ドヤ顔でフレにみせびらかしたら、
しーちゃんにしては女子力ありすぎw
って鋭い指摘を受けて、スタイリスト様の監修を受けてるのがバレちゃいましたw

次回、秋のコーデは自力で・・・
いえ、自分の女子力の限界が低いのは、もうわかってます・・・
次回もスタイリスト様に相談しますw
PR

Navigation

「女子力の限界」へのコメント

1.
  • 妃古壱。:
  • 2014/07/29
  • 00:32:03
  • 編集
なかなか涼しげでいいですねぇ^^楽器重たくて汗かきそうですがw

 造船100m投資の噂については・・・そんな投資したことないんでわかりませんw
 試してみて結果教えてください^^

ではでは~。
しーちきん:
楽器は重たいんですけど、のび太くんが運んでくれるから汗はかかないと思います^^

100m検証はイケメンオジサマに任せます!よろしくお願いしますね^^
2.
  • 台風79号:
  • 2014/07/29
  • 00:36:13
  • 編集
え~っと造船港に100m投資の件ですが

アムステルダムに200mほど入れている私ですがそんなのはまったく関係ないですww

造船とはリアルラックと金持ちの道楽です
by台風79号
しーちきん:
なるほど、力強い否定の意見、ありがとうございます!
この噂を否定してくれる意見がもっとほしいですw

「造船とはリアルラックと金持ちの道楽」これは名言すぎるっ・・・!
なお私は、ラック不要でビンボー人の道楽である冒険が大好きですw
3.
  • くちゃれまりん:
  • 2014/07/30
  • 05:18:34
  • 編集
ほへー、作るの大変な服だったんだねぇ。てっきり売り物か収奪服だと思ってたじぇ。
100mかぁ。わしもボンビーだし、マグロローンもあるしでそんな余裕ないじぇ~w
しーちきん:
ですです、作るのがめんどくさいんですw
なので適正価格で販売してたんですが・・・誰が買ってくれたのかは秘密w

もう8月になりましたし、マグロローンご返済もよろしくお願いします^^
4.
  • まっちょーん:
  • 2014/07/30
  • 15:20:03
  • 編集
体感ですが、100m投資したら53万倍くらい成功率が上がったと思います

冗談はさておき、成功率が関係あるかわかりませんが失敗はほとんど内容な気がします
1G越すと暴れ出すんじゃないでしょうか
しーちきん:
ふむふむ・・・なんかカオスになってるw
失敗がほとんどない、つまり失敗率が投資によって低下するなら、投資の価値はあるかもしれませんねぇ~

ますます結論が分からなくなってきましたw
5.
とってもお似合いですね^^夏コーデばっちりです
サブっ子が金装飾サンダルなのもステキです^^

整髪道具また収奪しに行きましょう^^
しーちきん:
ありがとうございますっ!!
スタイリスト様の親切なご指導のおかげです!!

個人的にはサブっ子の出来上がりの方が気に入ってたりしますw
6.
100M投資は、ロンスク作る時にやったな~
あの時は、成功率上がる!って噂の物を全て試しました。絶対に失敗したくなかったのでw

ただ、比較検証したことないから、投資の影響があるかどうかわかりませんw
しーちきん:
あの廃ロンスクに、そんなエピソードがががw
なるほどですね~、じゃあマルセだけでも100m投資したほうがいいのかな・・・

ぜひサブキャラで比較検証してください、お願いしますw

「女子力の限界」にコメントする

コメント作成

Navigation

Copyright ©  まるせいゆ魚市場  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

最新記事

(03/29)
(02/10)
(02/02)
(01/27)
(10/08)

ブログ内検索

最新コメント

[04/01 しーちきん]
[03/31 通りすがりの熱帯低気圧79号]
[02/16 妃古壱。]
[02/15 ゆかんぽ]
[02/09 まっちょーん]

アーカイブ

カウンター

バーコード

リンク