忍者ブログ

「海軍大将」の詳細記事: まるせいゆ魚市場

まるせいゆ魚市場

MMORPG大航海時代OnlineのNotos⇒Eos鯖に生息するフランス人の、こっそり気まぐれ日記です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Navigation

海軍大将

銀タロ24連敗ってすごいですよねぇ(挨拶)

さてさて、2月も忙しかったです


某ブラゲーの「ケッコン」仕様が実装されたので、そっちも頑張っていましたw
そういえばDOLでも、「DOL婚」なるものが一部の人たちの間では実装されていると聞いたことがあります・・・
真相はどうなんでしょうねぇw
結納金が貰えるなら、ぜひ仕様として実装してほしいと思います^^


2月は海事関連の歴史的事件がありました
報酬でステキアイテムが貰えるかもしれないと聞いたので頑張ったんですが、
ええもちろんハズレでしたよ!
まぁ商会メンバーで盛り上がったので、それはそれで良かったですw

そして、このイベで海事名声を稼いだ結果・・・・

ついに念願の海軍大将になりました!!

もう海軍中将になってからどれくらい経ったのか、覚えてませんw
私の場合、やっぱり海事名声がネックで時間がかかりました
冒険も交易も、とっくに35万になってましたからねぇ

大将の上にさらに「元帥」が実装されるとかいうイヤな噂もありますが、まぁそこは勝手にスルーしておきますw
とにかく、これで名声の心配をする必要がなくなりました
造船亡命のための第一段階が終了したということです!
ちなみに第二段階となる造船カンストの予定は未定ですっ!


さて、海軍大将ですよ
おそらくフランスでは3人くらいしかいないはずです(ソースなし
とっても偉い人なのです!

今後は大将らしく、優雅に高圧的に振る舞うことが肝要です、頑張ります!

さっそく、下々の者に告知をすることにしました
まず、私に最初に拝謁する名誉と、私に投資する貴重な機会を、妃古壱。という者に与えました

うむ、貴人に対して失礼のない服装を心掛けておるようで、何よりじゃ

だがしかし、この男は投資金を持参しておらず、
わらわにたった5ダラントで公用船体を作る手伝いをしろ、との無礼千万な振る舞い!
フランスが真のフランスになるためには、まだまだ時間が必要なようじゃ・・・


ということで、ひこにゃんの来ているステキ服が気になったんですが、どうやらガナドールで貰えるらしいです
ガナは白兵が得意じゃないと参加しにくいというイメージがあって敬遠してたんですが、
カラフルさんとひこにゃんが連れて行ってくれるというので、便乗させていただきました!

・・・・まあいつものことですが、海事やってるとテンパるので写真はありませんw

うまい人はソロでもクリアできるらしいですが、まぁ普通ムリですよねぇ
3人でギリギリの戦力でした・・・そして、カラフルさん以外の二人はバンバン沈みましたw

激闘数時間、帽子はゲットしましたが、服はゲットできませんでした
でもカラフルさんが2着目をゲットし、何と私にプレゼントしてくれました^^
カラフルさんこそ真のフランスの民であると、私は思いますっ!


3人で記念撮影~♪
眠そうなカラフルさんの表情が、激闘を物語っているのではないでしょうかw

男性キャラの方が似合いますねぇ、でも女性キャラでもアリだと思います!
この帽子と服は、海事担当のサブっ子の普段着にしようかな^^

ちなみにガナの最中、ひこにゃんは間違えて「造船技法の極意書」を装備してたそうですw
フランスが真のフランスになるためには、まだまだ時間が必要なようじゃ・・・


2月は歴史的事件、大海戦、ガナドールと海事関連が多かったので、ほとんどの時間を海事職で過ごしました
そういえば大海戦もありましたねぇ



日曜だけ参加したんですが、記念撮影に失敗してこんな写真しか残ってませんw

大海戦に参加する海軍大将として、優秀な参謀を募ったのですが、集まったのはこの4人

エブリィー:あ、副官船を別キャラに持たせてたのでccします(´・ω・`)
黒猫団:ごめんクエ受け忘れてた(´・ω・`)
Sumetana:対人怖いので、ずっと突撃連打します(´・ω・`)
うずら:ママがトイレから出てきません(´・ω・`)


ということで、艦隊名は「明日ママ」になりましたww

フランスが真のフランスになるためには、まだまだ時間が必要なようじゃ・・・


なかなか人数が揃わなかったので、最初はほぼN専から始まりましたが、
大型戦からは対人が得意そうな艦隊とペアを組まさせていただきました
「あ、えっと雑食N寄りでお願いしますぅ~」
と言っておいたんですが、気が付いたらほぼ対人オンリーにw
アルギンが陥落間近だったので、敵の司令船を封鎖してたんですが、
ペア艦隊がすごい人たちだったので、こちらの艦隊の存在意義に関係なく、ガシガシと戦果を稼ぐことができましたw

ちなみに私は、珍しく大型戦での与がゼロで終わってしまいました
何度かいいクリ入れたんだけどなあ・・・風向きが悪かったのかなあ・・・でも楽しかったからいいや~
なんて話を、終わってからうずらんとしてたんですが、
よく見たら、大型戦を大砲4基で戦ってましたw そりゃ与なんてムリだわ~w
一緒に戦ってた人たち、ホントにごめんなさいw

フランスが真のフランスになるためには、まだまだ(ry




ーーーーーーーーーー次回予告ーーーーーーーーーー




ついに来た詐欺師イベント!
頑張って集めたロットは85枚!!
果たしてしーちきんは、幸せを掴むことができるのだろうか・・・
PR

Navigation

「海軍大将」へのコメント

1.
  • しゃいたん:
  • 2014/03/10
  • 01:06:33
  • 編集
紳士さんが集めたお金は1兆8962億D・・・1億=100Mなんで・・・1896G=1.896T(テラ)
マグロの缶詰さんのお金もこの中に入ってるわけですな。
まぁとりあえず思う存分、特注マスケラ(桜)・特注カルネヴァレアービト(桜)・桜の盆栽を出してくれたまえ(´・ω・`)
しーちきん:
1兆8962億Dって公式に書いてありましたねぇ

仮に全てのキャラが15日間毎日投資したとして、150Mで割ると12641人(キャラ)になります。
もちろん毎日インできなかった人もいるはずですが、それでも総勢15000キャラも参加してないんじゃないかなぁ~
1垢平均3キャラとすると、総勢5000垢程度。
そう考えると、4鯖合計でのこの数字ってどうなんでしょう・・・
まだまだ活気があると見るべきなのかなw
ちなみに桜色のアイテムは欲しくないので、絶対引きませんw
2.
>ついに来た詐欺師イベント!
>頑張って集めたロットは85枚!!
緊急造船紙の確率は、、およそ1割(当社調べ)
8*20=160枚!

幸せになれなかったら、、当社では1枚7Mにて緊急造船紙を販売中です^^ご利用お待ちしております^^
しーちきん:
ああ、黒さんはオコナイ悪いからハズレが多かったんですね^^

黒さんがハズレを引いてくれるので、きっと私は当たりばっかりのはず!
本当にありがとう(*'ω'*)
3.
  • 妃古壱。:
  • 2014/03/10
  • 02:17:39
  • 編集
どうもwガナドール先生です!
ガナの事ならなんでも聞きなさい!全て答えて(wik見て)あげましょうw
大将閣下においては真のフランスを目指しておられるようですが、どうやら5が数えられない大将とやらもいるらしく、大変先行きが不安でありますw
(しーちきん大将はそのような事は無いと思いますが・・w)
また、一緒にガナで遊びましょうね^^
しーちきん:
一緒にバンバン沈んだ人が、まさか先生だったとは・・・!
先生、今度は沈む以外の楽しみ方も教えてくださいね^^

5が数えられないとか言われても反論できないのが悔しいw
次回は出撃前に必ず確認しますっw
4.
  • 台風79号:
  • 2014/03/11
  • 10:34:32
  • 編集
銀タロで女帝が引けないのは仕様です・・・(´・ω・`)
しーちきん:
ほんと銀タロって女帝がなかなか出ないですよね・・・
8回引いて4回しか出ませんでした(´・ω・`)

24連敗の伝説の方って、どなたなんでしょうねw
5.
あ~これは寝てる~^^
風邪薬飲んでたので、副作用ですw
またガナ行きましょ~^^

次回はイヌ派とネコ派の戦いの記事ですね^^
しーちきん:
風邪薬を飲んでても、あのキレのある動き!
さすが、自称「先生」とは一味違いますね^^
お誘い、ありがとうございました^^

ネコ派同士、一緒に楽しんでいきましょうw
6.
  • やすにゃん:
  • 2014/03/13
  • 22:53:47
  • 編集
コメントこんばんわ~^^
初めて見させていたたいでます~
台風のおっさんに教えてもらってw
大好きなしーちゃんがやってたとはしらずw
これからたびたび拝見させてね~
 台風のおっさんより12歳年上のやすにゃでした><
しーちきん:
やすにゃんさん、ご訪問&カキコありがとうございました^^
DOL内でも遊んでくれて、感謝しています^^
ひっそりとやってますので、たまに覗きに来てくださいw

台風さんは14歳だから・・・やすにゃんさんは26歳ですね!

「海軍大将」にコメントする

コメント作成

Navigation

Copyright ©  まるせいゆ魚市場  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

最新記事

(03/29)
(02/10)
(02/02)
(01/27)
(10/08)

ブログ内検索

最新コメント

[04/01 しーちきん]
[03/31 通りすがりの熱帯低気圧79号]
[02/16 妃古壱。]
[02/15 ゆかんぽ]
[02/09 まっちょーん]

アーカイブ

カウンター

バーコード

リンク