忍者ブログ

「造船ラッシュ」の詳細記事: まるせいゆ魚市場

まるせいゆ魚市場

MMORPG大航海時代OnlineのNotos⇒Eos鯖に生息するフランス人の、こっそり気まぐれ日記です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Navigation

造船ラッシュ

は~い皆さん、こんばんわ~ 元気にドジってますかぁ?

今月の更新が2回だと寂しいので、ちょこっと書いちゃいますw

316966fa.jpeg

望遠鏡を探しに、ジェノヴァ郊外で草むしりオンライン・・・しました。
どうやら探索Rに関係なく、なかなか望遠鏡は拾えないみたいですね~。

望遠鏡は「マストトップ」という船素材の材料になるんですが、とにかくボッタ販売が多いのです。
販売品を買うのは、ビンボーが許してくれなかったので・・・
しかたなく自分で拾うことにしたんですが、1時間に1本拾えればマシって感じのマゾさですねえ。
ひたすら草ばっかり・・・ちょっとボーっとしてると、あっという間に積荷が一杯になっちゃいますw
草10個ごとに植物油に加工してたんですが・・・植物油が300個を超えましたw
むなしすぎますね~ いつぞやの粧刀掘りのほうがまだ面白かったですw


さて、そんなこんなで、とにかく造船素材をかき集めています。

ちょっと色々あって、造船ラッシュになりました。

先日紹介した、ハイクリッパー、巡航ティークリッパーに続き・・・

副官船のアヒルガレオンの再強化+6回目強化
サブっ子副官の商大ガレオン
ガンボート(2スロ時代のしか持ってなかったので3スロ用に作り直しました)
幽霊船上げ用、兼、サブっ子の将来メイン船になるヴェネチアンガレアス
そして、ひみつ道楽船(船名は「きはだまぐろ」デスw)
もうちょっと海事Rが上がれば、ロイヤルフリゲートの再強化とか、ヴェネガレの再強化もしたいです。


どうしても船大工さんに依頼しないといけないし、当然ながら造船紙を大量に消費します。
ハイクリッパーを注文した後で、もったいないな~と思ったので・・・
ケチな私は、せっかくの機会なので、依頼ついでに造船スキルを覚えてみましたw

まだヴェネガレの強化が途中なのと、きはだまぐろに専門スキルがついてないんですが、
さすがにたくさん造船したので、造船スキルはR6まで上がりましたw

まぁ、まだ極意書は持ってないですし、
オスマン交信できる副官もいませんし、造船副官もいないんですけどねw

極意書は、そのうちカナさんとか船大工さんに寄生して取りに行くつもりです。
造船副官は・・・現状だと女の子副官で造船持ってる人がイマイチなので、スキルカンストが見えてきたら考えますw
あ、造船亡命・・・爵位がカンストでもしたら考えますw

急いでスキル鍛える気はなくて、まったりのんびりで行きますよ


とにかくレシピを考えるのが・・・楽しいんですけど、面倒だし悩みますよね~
もちろん協力してくれる船大工さんがいること自体、すごく恵まれてるので、贅沢な悩みなんですが。

この週末は、レシピにウンウン悩んでたので、かなり寝不足ですw


ガンボートですが・・・25%減量の高速船にしたかったんですが、帆強化で大成功2回という大当たりでした。
ついでに船室強化も大成功したので、もう大満足です
24a8314d.jpeg

まだカラーリングが決まってないので、スペックのみw
砲室強化にどうしても上限があるので、船首砲+16門×3にはちょっと物足りないですが、まあそこは誰にもどうにもなりません。
あえて強化砲門ナシで、連携強化と、あこがれの直撃防止をつけてみましたw
とりあえずサブっ子の海事修行用に使ってみようかと思います^^



そうそう、副官船も再強化で黒くして、お揃いにしてみましたw
67b49940.jpeg

ホントは木製惣菜を入れたかったんですけど、お金がないので金属製しか買えませんでしたw

でもこれはこれでアリですね~

なんだか護衛船みたいな感じで気に入ってますw









え~と・・・きはだまぐろですが・・・
公表はまたの機会にw


とりあえずお金を使いすぎて、かなりピンチですw
おそらく年末にくるであろう(と勝手に予想している)詐欺師イベントまでに、貯金しないとまずいなぁw
 
PR

Navigation

「造船ラッシュ」へのコメント

1.
  • たかやん:
  • 2012/10/31
  • 17:26:07
  • 編集
こちらは造船上げしてました、ブーストで12になったのでロイヤルフリゲートの強化できます、素材減らさないと倉庫いっぱいなのであとエイミングパークだったかな、副官かサブようでつくります
次は海事あげにもどります
しーちきん:
おお~造船R12ですか、順調ですね!
でも・・・ロイフリはR12だと強化1回しか出来ませんし、R20あっても普通に強化失敗します;;
カンストしてる船大工さんに頼んだほうがいいかもしれません^^;
エミグラントは非戦キャラならかなり優秀な船ですね~^^

「造船ラッシュ」にコメントする

コメント作成

Navigation

Copyright ©  まるせいゆ魚市場  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

最新記事

(03/29)
(02/10)
(02/02)
(01/27)
(10/08)

ブログ内検索

最新コメント

[04/01 しーちきん]
[03/31 通りすがりの熱帯低気圧79号]
[02/16 妃古壱。]
[02/15 ゆかんぽ]
[02/09 まっちょーん]

アーカイブ

カウンター

バーコード

リンク