忍者ブログ

「シップレックハンター!」の詳細記事: まるせいゆ魚市場

まるせいゆ魚市場

MMORPG大航海時代OnlineのNotos⇒Eos鯖に生息するフランス人の、こっそり気まぐれ日記です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Navigation

シップレックハンター!

先週末は大海戦でした。
会戦海域がインドということで、かなり移動が大変だったわけですが・・・
味方の要塞がゼロだったので、支援が不要になり、ホント久しぶりに「3日3連」の出撃ができましたw

「雑食」のはずが、もうほとんど対人になっちゃいましたが・・・
まあそれは敵味方の人数差がありすぎたので、ある意味仕方なかったですね。
沸いてるNを狩っていると、すぐに対人艦隊が襲ってくる感じでした。
そんなこんなで、トータルの勝敗はすこし差がついちゃいましたけど、それはそれ。
3日間で、もちろん沢山沈みましたけど、個人的には満足する結果も出せました
ひとつ、ナイショの目標を達成できたので、それも嬉しかったですね~

そうそう、大海戦の個人的ハイライトは、お友達のうずらんと協力して敵船を倒すことができた時でした!
モチロン動画なんて撮ってないんですけど、もし撮ってたら何度も見直してニフニフしてたと思いますw


ちょうどリアルで1週間お休みだったので、めったにしない海事上げも頑張りましたw
狩場がかなり混雑すると聞いてたので、人が少ない平日の日中にひたすら狩り続ける感じでしたね。
いわゆる「固定沸き」の艦隊を狩ってたんですが、それでも何度か狩場のバッティングがありました。
まだ海事レベル60台前半だったのでマシですけど、レベルが上がればあがるほど狩場不足は深刻ですね~

本業は冒険家のはずが・・・頑張りすぎてしまったため、こんなことにw
1e219bf9.jpeg



嬉しさ半分、恥ずかしさ半分ですw

2位以下はそれなりに激戦だったんですけど、1位の方はすごいですね~!
2位の私と、ほぼダブルスコアです。
でも1位にならなくてよかった・・・のかな?w

海事レベルは65になりました。
あとひとつ上げればスーパーフリゲートに乗れるんですが、さすがに当分はレベリングしたくないですw
いつもどおり、まったり冒険しつつ、サーヴェイフリゲートとかゴールデンハインドを目指す感じですかね~。
海事62で打ち止めにしようかと考えてた時期もあったんですけど、
爵位のための名声が欲しかったり、あこがれのアイアンサイズに乗りたかったりなので、
そのうち・・・・来年の夏くらいに・・・またガンバリマスw
やっぱり冒険家として、冒険レベルより海事レベルが高くなるのは納得できないので、
冒険がある程度あがるまでは・・・ねw

とりあえず装甲戦列艦に乗れるんですけど、なるべくノーキン船には乗りたくないんです。
性能的にはいい感じなんですが・・・どうしようかなぁ
装甲戦列って、バリバリノーキン船のイメージなんですけど、その辺は人によってだいぶ違うみたいです。
当分は再強化したロイフリに乗るつもりですけど、性能的にガマンできなくなったら考えますw


えー・・・ということで。
海事修行も大海戦も、ほとんど余裕がなかったので写真は・・・心のアルバムにしまっておきますっ!




さて、もう先月の話になっちゃいましたが、ようやく念願の「シップレックハンター」になりました!!

いつも新しい地図が出るたびに恐れていた、恐怖の事態。
よりによって99隻目で発生しました
99.jpg


できれば破棄したかったです・・・w
でも、ここまで一度も破棄せずに頑張ってたので、意地でも見つけるつもりでした。
ちょうど南蛮貿易をしてたときに、東南アジアのどこかだということが分かりました!
その時は時間がなかったのでスルーしましたが、あらためてトライです!

場所の特定に30分くらいかかりました・・・
しかし、本当の地獄はここからw

いわゆるベスポジが見つからず、引き上げ途中でロープが切れちゃいます
サルベスキルはブースト込みでR10あるのに!
今までこんなに苦労したことはなかったのに!
何度トライしてもダメだったので、最後は・・・

38fcd2b0.jpeg

移動用の船から軍船に乗り換えましたw
サルベで大事なのは「余剰船員数」なので、軍船はサルベ向けなんです。

そうそう、あるサルベマニアはいつも凸オスガレーで引き上げてるそうです。
それが一番確実ですよね~w

どの船でもよかったんですが、とりあえずお気に入りの「きはだまぐろ」出動!
まーそれでも船員はポロポロ落ちましたが、なんとか引き上げできました




100隻目は簡単に見つかり、サクっと終わりました。
これで念願のシップレックハンターですっ!
3c431182.jpeg
シップレックハンターになると、
①地図の沈没船の位置が正確になる。
②断片地図の入手確率が上がる。
③地図の分析で、たまに効率が2倍になる。

といったメリットがあります。

①は・・・まあ、少し楽しみが減った感じですかね。でもガンガン引き上げたい人なら、メリットありますよね。
②は、もう体感で分かるくらい確率が上がりますw
③ですが・・・10回に1度くらいの割合で、分析の効率が上がりますね(30枚かかる地図が27枚で終わる感じです)。

ちなみに・・・102隻目で、ついに「大ストームセイル」を入手しました!
さっそくこのアイテムで船を強化する予定です。次回の日記ネタに温存しておきます


サルベスキルは1隻目からずっと鍛えて、R9になりました。
サルベ関連のメモリアルアルバムは、まだまだ埋まりません。
幽霊船は2回あったかな~。
結局、「サルベージャ」に転職して引き上げる機会はありませんでしたw 転職費用高すぎですよね・・・


欲しいアイテムはまだまだ沢山ありますし、これからもどんどん引き上げる予定です!
 
PR

Navigation

「シップレックハンター!」へのコメント

1.
  • 妃古壱。:
  • 2012/12/05
  • 09:51:10
  • 編集
大海戦お疲れ様でした^^シップレックハンタ-おめです♪私も後30隻弱頑張るぞ^^
しーちきん:
大海戦お疲れ様^^
お~沈没船頑張ってください!
残り10隻くらいまでが、ちょっとしんどいですが・・・
あと、累計100隻前後から「海だけの地図」が出るみたいですw
2.
シップレックおめでと~\(^o^)/
そして、大海戦で誰かが次に引き上げる沈没船になってたのねニヨニヨ( ^^) _旦~~
しーちきん:
ありがとうございます~!
大海戦で何回沈んだか・・・いえ、もう都合の悪いことの記憶はアリマセン♪
インドにたくさん沈没船がありそうですね~w
3.
  • うずらん:
  • 2012/12/08
  • 19:26:48
  • 編集
大海戦楽しかったね~
とても、きれいなクリでしたよ~
見習わなきゃ♪
しーちきん:
コメントありがとう~!
いつも無理やりイベントに拉致っちゃってごめんねw
大海戦はホント楽しかったね~^^
クリが取れたのは、うずらんのおかげですよ~!
4.
  • たかやん:
  • 2012/12/09
  • 04:45:36
  • 編集
こちらも海事レベ66になりました、家具つぶれたので4キャラ分の交易品家具つくってます
しーちきん:
海事66おめでとうございます!
そいえば大海戦はスパフリでしたね~^^
家具ですか・・・私もそろそろ作らないと耐久がががw

「シップレックハンター!」にコメントする

コメント作成

Navigation

Copyright ©  まるせいゆ魚市場  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

最新記事

(03/29)
(02/10)
(02/02)
(01/27)
(10/08)

ブログ内検索

最新コメント

[04/01 しーちきん]
[03/31 通りすがりの熱帯低気圧79号]
[02/16 妃古壱。]
[02/15 ゆかんぽ]
[02/09 まっちょーん]

アーカイブ

カウンター

バーコード

リンク