忍者ブログ

「ローズウッドに憧れます」の詳細記事: まるせいゆ魚市場

まるせいゆ魚市場

MMORPG大航海時代OnlineのNotos⇒Eos鯖に生息するフランス人の、こっそり気まぐれ日記です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Navigation

ローズウッドに憧れます

テク上げめんどいですね~
カイロに篭るのは2回目なんですけど、苦痛でしかありません・・・
名匠仕立てがすごい勢いで無くなっていきます
でも、主催してくださる方の素晴らしい仕切りがとっても勉強になってます
そして本日、テク上げで久々に海事レベルがアップしましたww
次にアップするのはいつになるんでしょうねぇ~・・・

e57d0789.jpeg













今回は投げナイフ&弓&銃のスキル上げが目標です。
まだまだ目標値に届かないんですが、マルセが恋しいですっ




さて、今まで色んな船に乗ってきたんですが、まだローズウッドの船に乗ったことがないんです。
スピードと耐久力が高い次元でバランスされてて、かつ見た目もちょっと違うのがステキですよね~
でもスピード(移動用、交易用)ならチークが一番ですし、
耐久力(海事用)なら鉄張りが一番ですし、(公用は例外として)
見た目(副官用)なら銅張りが一番だと思いますっw

以前、商大ガレオンの代わりにシャム船で海事修行してたんですけど、ローズウッド仕様にするつもりだったんです。
店売りで素材選択して、買ってから初期化すればいいかな~と思ったんですが、
PBによればジャカルタで店売りを買えるはずなのに、おっちゃんは売ってくれませんでした・・・
どうやら誤植みたいですね
それならFSで造船してもらって、ローズウッド装材を投入すればよかったんですけど・・・
海事修行用に一定の時期しか乗らない船に使うのは、ちょっともったいないですよねぇ。
ということでシャム船は鉄張りになりました・・・

そんなこんなで、それ以来ローズウッドへのあこがれは一生懸命封印してきましたw
でも先日、あるフレの方がローズウッド仕様のラロワに乗っているのをみて、
また気持ちが抑えられなくなってきましたww

ローズウッド装材は、製作がかなり面倒です。
材料は硬化ローズウッド板・最高級染料6つ・船大工ののこぎり。
必要スキルは工芸15、造船11。(造船は艦隊支援可能)
製作可能な町はヤッファ、マスリバタム、セイラ。(事実上、ヤッファの一択)
どうにかヤッファに同行してくれる船大工さんを見つけつつ、材料を揃えておく必要があるんですが・・・
かなり難易度が高いですw

たま~にバザーやショップに出るときがありますけど、思いっきりボッタクリ価格ですよねえ。
まあ、これだけ製作が面倒だから、仕方ないと思います。


仮に入手できたとして。どんな船に使うのがいいんでしょうねえ。
スピードが売りで、長く乗りそうな海事船というと・・・真っ先に思いつくのは将官用コルヴェットでしょうか。
でもこの船は耐久の低さもネックなので、わざわざ鉄張りを選択しないのは、余程の腕がないと無理でしょうw
次に思いつくのは、レアハント用のガレー系の船でしょうかねぇ。

レアハント用に育てているサブが乗れるのはまだまだ先なんですが、将来の船として、選択肢が4つあるんです。
①ターキッシュガレー
基本性能がそこそこ高いこと、乗船必要レベルが比較的低いこと、
そして漕船補助スキル付与に使う材料が1個だけなのが魅力です。
②突撃用オスマンガレー
基本性能はほぼターキッシュガレーと同様。乗船必要レベルも一緒。
OPで「直撃防止」が選択できるのが魅力です。あとステキな名前もいいですね~w
③ガレアス
基本性能はガレーとして申し分なし。帆数値・漕力数値・容量の多さが魅力です。
特に帆数値は、強化回数を考えればガレー系では最高になるのがステキですねぇ。
④ヴェネチアンガレアス
耐久以外はガレアスよりやや劣りますが、それでも基本性能は高いです。
そして、OPで「排水ポンプ」が選択できるのが魅力です。

性能で考えれば④になるんですけど、そこまで育てるのが面倒だから②にしようかな~・・・
というのが現時点での答えなんです。
でも、ローズウッドを前提に、④に乗れるまで頑張って育ててみるのもアリかもしれませんねぇ。
う~ん・・・ヴェネガレ+ローズウッドで、レアハント大丈夫なのかなぁ?
え?腕の問題ですか?w


こういう妄想をしつつ、テク上げ頑張ってマス
とりあえず毎日「ぐーどる」チェックしてますけどねw





ワーイ 今回はミスって記事を消さずに済んだぁ~♪
 
PR

Navigation

「ローズウッドに憧れます」へのコメント

1.
  • たかやん:
  • 2012/07/28
  • 22:57:12
  • 編集
工芸あげでつくってました、需要ないですね、板は
装材は今はつくれるかも
需要あるのかな?
しーちきん:
装材は、安定した需要は無いでしょうね~
でも欲しがってる人がここにいますよ~w

「ローズウッドに憧れます」にコメントする

コメント作成

Navigation

Copyright ©  まるせいゆ魚市場  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

最新記事

(03/29)
(02/10)
(02/02)
(01/27)
(10/08)

ブログ内検索

最新コメント

[04/01 しーちきん]
[03/31 通りすがりの熱帯低気圧79号]
[02/16 妃古壱。]
[02/15 ゆかんぽ]
[02/09 まっちょーん]

アーカイブ

カウンター

バーコード

リンク