忍者ブログ

「文化貢献のススメ」の詳細記事: まるせいゆ魚市場

まるせいゆ魚市場

MMORPG大航海時代OnlineのNotos⇒Eos鯖に生息するフランス人の、こっそり気まぐれ日記です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Navigation

文化貢献のススメ

ようやく、文化貢献度がカンストしました。

948cd38f.jpeg

GWのキャンペーンで、何もしなくても文化貢献度が上がってましたね。
文化貢献度ってナニ?って人もいると思うので、簡単に説明すると・・・。


文化貢献度の数値が高いと、クエストを同時に2つ受けることができるようになります。


文化貢献度の上げ方は、
①パリのルーブル博物館に発見物オーナメントを展示する
②トレンドが発生している町で、トレンド地域の発見物を報告する
③トレンドが発生している町で、トレンド地域の交易品を売却する

の3つです。でも②と③は、かなり数をこなさないといけないので、あんまりオススメではないです。
簡単にできるのが、①の方法です。冒険の発見物のうち、オーナメントにできるものは限られていますが、それでもたくさんの種類があります。
少しくらい冒険してれば、きっとオーナメントにできる発見物があると思います。なければ誰かに頼んで、一緒に発見してもらえば大丈夫。

オーナメントをルーブルの小展示室に展示すると、展示した瞬間に300、以後毎日500の文化貢献度がもらえます。これは自分で撤去しない限り、1週間展示可能です。
大展示室は、自分で多額のお金を払って展示場所を確保する必要があります。展示した瞬間に500、以後毎日700の文化貢献度がもらえます。ただし、いつ誰に撤去されるか分かりませんw
お金持ちの人なら大展示室もアリなんでしょうけど・・・普通は小展示室ですかね。展示さえすれば1週間は展示の権利が確定するので、計算しやすいです。
別に特別なことをするわけじゃありません。時間さえかければ、誰でもできることなんです。



で、この文化貢献度ですが・・・。
冒頭でも書きましたが、この「貢献度」を消費することで、複数のクエを同時に受けれるようになるんです!
え?冒険なんて興味ないから関係ないですか?w


でも、文化貢献度を30000以上にすると、「文化功労者」というロマンティックな称号を名乗れるようになります!
(複数クエ受任時の貢献度消費を抑制する効果があります)
え?そんなの意味ない?w


ピサから馬車で行く、フィレンツェという町にいる偉そうなオッサンロレンツィオ・メディチさんと、その周りにいる女の子たちは、特殊なアイテムが作れるレシピを持っています。レシピのうちいくつかは、文化貢献度が一定の基準に達していないと表示されないのです。
私がいつも背中に背負っている、「天体望遠鏡」(視認+2、地理学+1、使用時効果あり)も、そんなアイテムのひとつです。
これがどうしても欲しかったので、地道に文化貢献度を上げてたんです。
うん、これを手に入れたときは本当に嬉しかったです。オマケに逸品だったし・・・。
8c0f1b8c.jpeg








え?欲しいアイテムはお金で解決するからどうでもいい?w


文化貢献度を上げるために、オーナメントを展示した時。運がいいと、その行動により「トレンド」が発生します。
トレンドを発生させた人は、「トレンドメイカー」という称号を名乗れるようになります!
(効果:特別な服が着れる、トレンド発生の確率があがる)
え?単なる自己満足?w


いえ本題はここからですっ

トレンドを発生させたときに・・・運がいいと、町のBGMやNPCの服装が変わります!


さらに・・・・酒場娘からラブレターが届きます!

スペシャルロマンティックじゃないですか!
さあ今すぐ、オーナメントを持ってパリへ急ぎましょう!


パリに通うのは面倒ですよね~。でもフランス人ならマルセイユからすぐ行けるので、他国の人よりは面倒ではないと思います。
つまり、「文化貢献度」は、フランス人のための仕様なんですっ!!








ということで、もう文化貢献度はカンストしたんですが・・・
いつかラブレターをもらうために、今後もせっせとパリに通う予定デス
 
PR

Navigation

「文化貢献のススメ」へのコメント

1.
  • たかやん:
  • 2012/05/12
  • 01:46:56
  • 編集
展示しにいこう^^
しーちきん:
おお~
どっちが先にラブレター貰うか、勝負ですねっ!
2.
  • たかやん:
  • 2012/05/13
  • 17:03:00
  • 編集
盆栽あったのでもっていったが展示できず;;
冒険てなにか見つけてします
やり方まちがったかな?
しーちきん:
盆栽は、「発見物」オーナメントではないので、ダメだったんだと思います^^;

冒険のクエとか地図での発見物をオーナメントにすればいいんですよ~
詳しくはwikiの「オーナメント」で確認してください^^
3.
  • 方向おんち:
  • 2014/02/27
  • 00:01:16
  • 編集
勉強になりますたw
しーちきん:
ご訪問&カキコ、ありがとうございました^^
すみません、どなたなのか特定できませんでしたw

過去の記事の内容は、最近のアプデで意味が無くなってるものもあるかもしれませんので、ご注意くださいませ。
文化貢献度の記事はまだ大丈夫だと思いますw

「文化貢献のススメ」にコメントする

コメント作成

Navigation

Copyright ©  まるせいゆ魚市場  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

最新記事

(03/29)
(02/10)
(02/02)
(01/27)
(10/08)

ブログ内検索

最新コメント

[04/01 しーちきん]
[03/31 通りすがりの熱帯低気圧79号]
[02/16 妃古壱。]
[02/15 ゆかんぽ]
[02/09 まっちょーん]

アーカイブ

カウンター

バーコード

リンク