忍者ブログ

「ROMANTIC!」の詳細記事: まるせいゆ魚市場

まるせいゆ魚市場

MMORPG大航海時代OnlineのNotos⇒Eos鯖に生息するフランス人の、こっそり気まぐれ日記です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Navigation

ROMANTIC!

むかーし、むかし。
マルセイユの民は、愛のない生活のために暗い日々を過ごしていました。
Notosの神様は、民を憐れに思い、自らの分身をマルセイユに放ちました。
分身は農業大国フランスを称え、○のこ農家と名付けられました。

き○こ農家の腕は、あらゆるものを創造することができました。
きの○農家のお腹は、民への愛でパンパンに膨れていました。
きのこ○家の後ろには、彼を信じて従う、大勢の民がついていました。

きのこ農○は、生まれた瞬間に立ち上がり、東西南北に7歩ずつ歩いた後、こう言ったのです。

★ロマンティック☆



・・・ということで、JAマルセイユ農産物直売所では、「ロマンティック」が標語になっておりマス
あらためて、「ロマンティック」ってどんな意味だろう?って考えると、よく分からなかったりしますが、とにかくロマンティックが大事なのですっ。

ロマンティックになるために、私が注目しているスキルを上げてみたいと思います!


①口説き

ロマンティックと言えば、誰もが思い浮かべるスキルではないでしょうか!
でも実は、ホントに冒険をやりたければ必須のスキルらしいですね。
たとえ将来消去するとしても、一度は覚えて、酒場のあの子(あの人?)を口説いてみたいものです。

②サルベージ

DOLで沈没船よりロマンティックなものなんてありません!
沈没船関係のスキルはサルベージと曳航があります。できれば両方取っておきたいですが、どちらもアイテムで代用できますね。
でもあえてスキルで取るなら、使用頻度の高いコッチだと思いますっ。

③開錠

宝箱を空ける・・・なんというロマンティックでしょう!
冒険にダンジョンに大活躍する重要なスキルです。鍛えるのも大変ですが、鍛えた喜びは大きいですよね。
え?艦隊の誰かに任せればいい・・・・?

④罠

陸上戦で不利な時に、これで形勢逆転もできちゃうロマンティックなスキルです!
格下の相手をじわじわなぶり殺すのにも、余裕がある感じでステキですっ。
あ、ダンジョンでたまにピンチになるのは、たいていNPCの罠のせいですよねw

⑤バイオリン演奏

イベントを盛り上げたい時、自分の高まる気持ちを伝えたい時・・・一番ロマンティックな方法がこれです!
船員の状態異常を抑えるとか、そんな本来的な役割はどうでもいいと思いマス
習得のハードルが高いところも魅力ですね。でも「ヴァイオリン」ならもっとロマンティックでした。

⑥美術品取引

もう何の説明も要りませんね。これを知らずして交易を語ってはいけないと思います!
「日本画」をたくさん買えるとか、そんな本来的な役割は(ry
う~ん実際、どれくらいの人が覚えてるんだろうw

⑦宝石取引

美術品取引同様、説明が要らないスキルです!
南蛮実装前の時代の、花形スキルだった・・・んだと思います。
これが専門スキルの「宝石商」という職も、とってもロマンティックな名前ですよね。

⑧社交

まさかこれを覚えてない人なんて・・・絶対にいないと思いますっ!
社交は紳士淑女の嗜みです。たとえ軍人さんといえど、いやむしろ軍人さんにこそ必要なスキルだと思います。
ティノチティトランのクエで、めったにない活躍の場があったりします。

⑨収奪

相手の大切なモノをいただいてしまう・・・そこがロマンティック!
JAには相手のハートをどんどん収奪してしまうステキな人たちがたくさんいます(棒読み)
鍛えるのが大変でしたが、最近は大学スキルで強化できるので、逆に覚えるのが必須になりつつありますね。

⑩行軍

まさにキングオブロマンティック!
これを常時使ってるという人を聞いたことがありません。それくらい人を選ぶ、神秘のスキルと言っていいでしょう。
このスキルがないとクリアできない冒険クエがたった一つだけあります。うん、そんなエピソードもステキ♪






で。この10個、いくつ持ってますか?
5個以下の人は、もう一度ロマンティックについて考えてみましょう!

・・・・・4個しかないや。







PR

Navigation

「ROMANTIC!」へのコメント

1.
  • おろろーん:
  • 2012/05/05
  • 23:13:32
  • 編集
持ってないんですかw
まったく、ロマンが足りませんねええ
私なんか!!

三個しかないorz
しーちきん:
書き込みありがとうです~!

いえ3個しかなくても、色んな人のブログに登場するのもロマンティックですっ!!
2.
4つですw
しーちきん:
一緒ですねw

あと2個くらい増やしたいんですけど、現実という名の壁ががががw
3.
5個ある~^^
ロマンティック!!
しーちきん:
さすがりりさん!!

6個目のスキルは、「がお~」ですねっ!!
4.
  • たかやん:
  • 2012/05/06
  • 18:14:26
  • 編集
コメント七つある^^
しーちきん:
7個はホントすごいと思いますww

ぜひコンプリートを狙ってくださいっ!
5.
  • きのこ農家:
  • 2012/05/06
  • 22:47:06
  • 編集
ロマンティックがとまらないぜー
なんかおいら キリストかブッダみたいな
表現になってるような・・おらはただの百姓です^-^
もっと悪乗りして欲しいw
しーちきん:
最近、商会員のアピコメに「ロマンティック」が少ないです!

ということでロマンあふれる、悪乗りできるイベントを考えましょうねw
6.
  • 特攻隊長:
  • 2012/05/06
  • 23:31:34
  • 編集
6マロンありましたぜ^0^
いずれはマロン~ロマンに・・・
しーちきん:
6個はすごいんですが・・・マロンってなに?w

あ、今度からマロン様って呼ぼうかなw

「ROMANTIC!」にコメントする

コメント作成

Navigation

Copyright ©  まるせいゆ魚市場  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

最新記事

(03/29)
(02/10)
(02/02)
(01/27)
(10/08)

ブログ内検索

最新コメント

[04/01 しーちきん]
[03/31 通りすがりの熱帯低気圧79号]
[02/16 妃古壱。]
[02/15 ゆかんぽ]
[02/09 まっちょーん]

アーカイブ

カウンター

バーコード

リンク