忍者ブログ

日記の記事一覧: まるせいゆ魚市場

まるせいゆ魚市場

MMORPG大航海時代OnlineのNotos⇒Eos鯖に生息するフランス人の、こっそり気まぐれ日記です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

交易Lv54

ゴハン・・・お米を研ぐ時に、水を何回取り替えるのか
ミーティング兼ランチの時に、職場でこれが大論争になりましたw
とにかく水が完全にキレイになるまで、10回以上研がないと雑味が混じるという意見と、
かんたんテキトーに3~4回、水が適度に濁ったままで終わらせるのがいいという意見に分かれちゃったのですw
ひとまずその場では結論が出ないままウヤムヤになったのですが、もう気になって仕方がないですw
どなたか詳しい方、ぜひご意見をお聞かせくださいw
いや、今までずっと「3~4回説」を信じてたので、衝撃だったんです・・・w



相変わらず、ぶどうちゃん養殖がメインになっております

ほぼ毎日着替えさせて、いろんなコーデを堪能してたんですが、最近はコレに落ち着きました!
某世紀末救世主伝説マンガの世界観を表現してみたんですw
きっと本人も喜んで・・・くれてると思いたいです


黒猫団さんから、ステキな船を貸してもらいました!


これ使うと、管理技術が鬼のような勢いで上がっていくはずですw
リビルドをこうやって活用するってのは盲点でしたね~
ちなみに縦・横帆もカンストではないですが強化値は3ケタ行ってます!
対波も11以上で嵐が来ても大丈夫~♪
ちょっと旋回が足りないかな~と思ったら、しっかり専門スキルで強化舵がついてますw
さらにあと1回、変身強化を残してるんですよ!!
もうカンペキといってよい船ではないでしょうかw
倉庫がカンストに6足りないので、バレないようにコッソリと強化しちゃおうかな~
ん?あれ?強化7回??
そう、喜んで借りたのはいいんですが、実は再強化仕様になっていて、交易Lv44ではなく54必要という罠が用意されてましたw

Lv44到達で喜んだのも束の間、ここから交易10あげるのって結構しんどいですよねw
南蛮とかダンジョンで貯めた、手持ちの交易品をどんどん食べさせましたけど、足りません

仕方なくまた例によって南蛮に行ったんですが・・・
安全海域、日曜日、江戸不景気の三重苦で、
金針花と提灯の交換率がなんと100:1というとんでもない状況でしたw
提灯を諦めて、堺で日本画に交換して帰ってきましたとさ・・・
そして最後は禁断の技、ショップの100K提灯も少し投入しましたw

そんなこんなで、ようやくぶどうちゃんの交易Lvが54になりました!
今までずっと商用サムブークに乗せていたんですが、せっかくなので、
商大ガレオンは管理技術上げ用に限定して、もう1隻船を作ってあげることにしました

追従が前提なので、船の選択は副官船とほぼ同一になります
このレベル帯だと、漕運船が性能的にも作りやすさでも優秀なんですが、
この船は以前、メインキャラの副官に乗せていたことがあったのでパスしました
交易Lv54だと、ちょうど漕運船よりも少し性能のいい樽廻船に乗れるので、そっちをチョイスです
ただ、樽廻船は作るのが面倒なんですよね~
と思っていたら、ちょうどセビリアバザーで東アジア大型船体を30mという破格で売ってました!
もちろん、ソッコーで購入しましたよw

ということでできた船がコチラ


もちろん容量25%増にしてあるんですが、よく考えたら副官船じゃなくて追従船なんですよね・・・
帆数値はどうでもいいんですが、対波が低いと嵐が来たら積荷がポロポロこぼれちゃいますw
なので、強化5回のうち3回は、ひたすら対波強化でなんとか帳尻を合わせました
リビルドは悩みましたが、倉庫強化でG1で打ち止めです
リビルド経験のバーに少し色がついてますが、きっと画像の乱れのせいです

チャームポイントは独特の帆の色ですかね~
1枚帆なので、普通の帆塗料だとなかなかハマるのがないなぁと思っていたら、
ロベールさんにいい塗料を紹介してもらいました
ストックホルムの道具屋さんで売っている、特殊帆塗料4です!
気に入ったので買い溜めしたのはナイショですw
うん・・・正直に言います、「樽体型」って名前を付けたかったので樽廻船をチョイスしました

副官船と合わせて、ぶどうちゃんだけでも積荷容量が1,681になりました
これで、メインのツイン大福と合わせて、かなり南蛮ウマーできそうです^^
次の目標は、マニラガレオンかな~



一区切りついたので、しばらく南蛮はほどほどにして、
ぶどうちゃんは管理技術上げと大学入学・卒業をさせる予定です
 メインキャラは・・・回避あげしないとなぁ・・・
でもサブキャラ(しぃちきん)の海事あげもしたいなぁ・・・

時間がいくらあっても足りません!
とりあえず、お金稼ぎは第6副官のひこ○ちに命令しておくことにします^^

PR

引っ越しとか、トマトでの大敗北とか

現在の商会を立ち上げたのが、去年の4月15日でした
立ち上げメンバー3人で、家族的な小さな商会にするという方針でスタートしたんですが、
立ち上げ直後に、メンバーのうち1人が、心無い中傷を受けたことが原因でDOLを去ってしまいました
その後、なんとかメンバーを確保したりして存続してきたのですが、
やはりスタートでコンセプトを破壊された傷が大きかったのと、その後の色々な事情もあり、
本日、8月30日でいったんリセットという形を取ることになりました
現在・過去を含む全ての商会員の皆様方、改めまして本日までお世話になったことに深く感謝いたします^^

商会無所属プレイも気楽でいいんですが、商会にいないと色々と不便なこともありますし、
第一、とても孤独に耐えられなくなりますw
ということで、仲の良い人がたくさん所属しているショコラ商会さんにお世話になることになりました!

ショコラの皆様、どうぞよろしくお願いいたします!
そのうち乗っ取りますからね!


さて、もう先日になりますが、8月27日はバレンシアにて
La la♪ Tomatina
が開催されました

共遊会である程度の話は聞いていたのですが、当初からとても楽しみにしていたイベントでした
個人的には、やっぱりドレスコードがあり、かつベストドレッサー表彰があるという点が大きく、
どんなオサレ服で行くか、かなり前からウンウンと悩みつつ、絶対にベスドレ取ったるぞ!と燃えていたわけですw

私のフレの、S.Cristinaさん、真刀さんのお二人が主催だったんですが、
なんと開催の数日前にお手伝いの打診を頂きましたw
「パロ・ハボン鬼ごっこ」で逃げ回るスタッフの一人になってほしい、とのことでした!
スタッフは決められたお洋服を着ないといけないので、それだとオサレ服が着れない点を心配したんですが、
鬼ごっこが終われば着替えてもいいとのことだったので、喜んでお手伝いさせていただくことにしましたw

当日、早めにインすることができたので、急いでメリダまでトマトの買出しに行ってきましたw
ぶどうちゃんの分と合わせて2,500樽のトマトを買い占めたんですが、
戻る途中にお約束でネズミに300近く食べられました・・・

イベント開始は21:30だったんですが、もう21時前から大勢の方々が現地入りして下さっていました!
スタッフは予想以上の展開にアワアワしつつ、こっそりと教会で作戦会議をしますw


そしてこの写真が、今回のイベで撮った、たった2枚のうちの1枚デス・・・
毎度ながら、写真撮るクセがつかない自分を恨めしく思いますw
まぁショコラメンがきっと沢山写真とか撮ってくれているはず!

そんなこんなで、イベントがスタート!

まずは「バロ・ハボン鬼ごっこ」です
逃げ回る数人のスタッフのうち、たった一人がアタリとなるハムを持っていて、それ以外は全員ダミーという内容ですw

私はさらに、ぶどうちゃんを追従させていたので、見た目は面白い動きになりましたw
なおアタリのハムを見事にゲットしたのは、ショコラのカラフルさんでしたw
カラフルさんおめでとう!普段からイベントで鍛えた成果が出ましたね~w
そして、カラフルさん作成の動画をぺたぺた~っとw

なお、このイベントが終わってすぐ、本来着る予定だった服に着替えたのは当然のことですw


続いて、「トマト投げ陸戦大会」です!
陸戦はスキなんですけど、あんまり自信がないんです
団体戦なら、旦那様であるうずらんがしっかりサポートしてくれるので何の心配もないんですけど、
今回はソロ戦ですからねぇ・・・
でも負けること前提で、オサレ服のアピールにちょうどいいと判断し、参加することにしましたw

スキルなし部門、お金なし部門、スキルあり部門に分かれて開催でしたので、当然スキルあり部門に参加ですっ
普段使ってる武器は封印し、バザー売りされていた「クリス・ランポック」という投擲武器を使いました!

トマトにちなみ、今回はパワーテクに限定というルールでした
3種のテクのジャンケンが苦手なので(グーチョキパーの関係がいまだに理解できてないのはナイショ)
そういった駆け引きのないシンプルなルールっていいですよねw
いろんなマグレも発動して、気が付いたらなんと決勝まで進出しちゃっていたんですが、
決勝はマグレのツケを全部払う形で、何もできずに蒸発してしまいましたww
次回は優勝できるように、うずら先生に色々と教わります・・・w


最後は、お待ちかねの「ベストドレッサー投票・表彰」です!!
シークレット設定されていた審査員の皆様が合計4名の方を推薦し、
その4名の方にみんなで投票する形で、ベストドレッサー賞を決めました!
4名の方それぞれ、光るセンスがあってステキでしたねぇ^^


ということで、大盛況のうちにトマト祭りは終了しました!
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました^^
そして主催のお二人を始め、スタッフの皆様もお疲れ様でした~








あれ・・・なんか大事なことを忘れてる・・・

あれ・・・ベストドレッサー・・・

えっ・・・推薦すら貰えなかったの?


この日のためだけに、わざわざ髪を赤く染めたのに!
万が一の選考漏れに備えて、ぶどうちゃんのオメカシまでしておいたのに!!
いったいどういうこと~w



一晩、泣きはらしたのは言うまでもありません
辛い思い出を忘れるため、ぶどうちゃんと一緒に傷心旅行でグレートプレーンズまで行ってきました


この服の何がいけなかったんだろう・・・
2キャラとも受賞してもおかしくないと思っていたのにぃ!

泣きすぎて目が腫れたので、二人ともメガネを着用しております

次回こそ!必ず!
ベストドレッサー賞を取って見せますっ!!


養殖ちう♪

まず最初に宣伝を!

8月27日(水)21時半より、E鯖バレンシアにて
La la♪Tomatina 
が開催されます!
私のフレの企画ですが、とても楽しそうなイベントです!もちろん私も当日は襲撃予定ですっ!
お時間がありましたら、ぜひぜひお気軽にご参加くださいませ^^
詳細はコチラから~



さて、早いもので、DOLを始めてから3年が経ちました
もともとは前にやっていたゲームからの移住先を探しつつ、息抜きのような感じで始めたんですけど、
まさかここまで長く遊ぶことになるとは思いませんでしたw

冒険は全力で、交易はそれなりに、海事は一応という方針のメインキャラ
海事を全力で、あとはし~らないwという方針のサブキャラ
そして倉庫キャラが2人
サブキャラの育成というかレベリングが少し滞ってはいますが、まぁ大きな不満もなくここまで来ました


複垢プレイには当初からそれなりに魅力を感じていたんですけどねぇ
DOLでは同一PCなら規約違反?でしたが、複数PCだと規制のしようがなくて、
結果として複垢プレイの方は多かったのではないかと思います

PCを安く自作できるほどのスキルなんてないですし、
そうなるとPCを複数台、DOLのためだけに準備するのもさすがに辛いですw
何度か複垢を妄想することはありましたが、もうすっかり単垢プレイで行くつもりでいましたw
しかし、少し前に同一PCでの複垢プレイが解禁になりました!
「いや~ついに運営も末期なのねw お金欲しいのね~w」なんて最初は思ってたんですけどねぇ

私の場合、DOLは基本的には冒険をメインに遊びつつ、イベントとかチャットを楽しむものです
そうはいっても、なんだかんだでダラントも大量に必要になります
だから結局南蛮貿易をせざるを得ないんですけど、やっぱり南蛮って苦痛ですよね~w
お金を増やしたり使ったりするのがスキな人ならともかく、
出来る限り南蛮の回数を減らしたい私にとって、複垢プレイは回数の削減につながる魅力的な手段ですw

そしてもう一つ・・・
複垢プレイは、錬金術コンテンツを楽しむチャンスでもあるのです!
錬金術を楽しむのなら、錬金術を持ってる副官が必須になるわけですが、
私のメインキャラでは副官5人の構成を考えるとどうしても雇用できないのです
副官スキル付与が実装された時は期待したんですが、結局ほとんどの副官に錬金術は付与できませんでした
錬金術を持つ副官をオールレベル50、オール属性100に育てて王立艦隊に仕官させれば、
他の副官に錬金術を付与できるんですけど、はっきり言ってそこまで育てる気力はないですし、
最初から解雇前提に育てるのはイヤですw(形式上は仕官させるだけなんですけどねw)

じゃあ倉庫キャラ2人のうちどちらかを錬金術用に育成するか?となると、
2人ともメインキャラのクローゼットなので移動すらままならない状態ですし(錬金術やるなら大量のアイテム枠が必要です)、
いまさら(単垢で)育成するのなんてダルくてイヤになっちゃいますw
そんなわけで、泣く泣く断念していた錬金術コンテンツですが、複垢プレイなら可能になるかもしれません!


まぁ長くなりましたが、要は南蛮と錬金術に特化したキャラを複垢プレイで育ててみようかな~と思い立ったのですw
あ、メインキャラの冒険支援のために、言語も沢山取ってもらわなきゃw

同一PCで複垢で遊んでいるフレに聞いてみましたが、リスボンとか行かなければ十分に快適にプレイできるようです
これを聞いて、もう決断しましたw



性別とか体型をどうしようかな~と考え、
今まで女性キャラしか作ったことが無かったので、男性キャラで遊びたくなりました

薄っぺらいイケメンなんていりません!!
真実の癒しとロマンを求めると、もう選択肢は一つしかないでしょう!!


じゃ~ん!!

どうですか、この圧倒的な存在感w
お腹には脂肪ではなくて愛とロマンがたっぷりと貯蔵されています!

名前はゴーヤが好きなので、それ系の名前にしようと思ったんです
シーチキンとゴーヤのマヨ和えとかありますからねw
でも他の人がもう使用している名前ばっかりだったので断念・・・
個人的に大好きな沖縄系フードの中からチョイスしました!

「しーちきんの「しー」にひっかけて、海つながりの名前にしたのね!」とフレに言われ、
そこまで考えてなかったとは言えなかったのは秘密ですw


さっそく提灯を口の中に押し込むようにして育成を開始しました!
お金はメインが過保護なくらいお小遣いをあげますし、
移動はメインに追従させているので常時運動不足!
欲しいものは何でも上げるので、どんどんワガママに育ちますw

初期キャラの育成の目標は、東アジアまでの海域開放と、航行・管理・兵器技術3スキルの取得だと個人的には思っていますが、
なんとか東アジアまで入港許可をもらい、航行・管理技術もR5までは育ちました
いちおう商大ガレオンに乗れるまで育ちましたよ!!

追従させて移動していると、とにかくNPCに襲われますw
追従を切ってソロで移動していると、もうスピードの無さが拷問にも思えますw
うん、初期の頃ってこんな感じだったよね~って、色々と3年前を思い出すのですw

副官は勿論、錬金術を考えてニコラを雇いました
せっかくなので、キャラと副官を全部同じ体型で揃えたかったのですが、残念ながら副官は4人までしかいないみたいw
なので、ニコラとユルバンの二人だけチョイスしましたw とてもステキな名前を付けてます!

副官室が使える管理技術R7までが遠いですね~
でも最近はブーストアイテムが充実してるので、R5+2の状態で副官もモリモリと育っておりますw
なおニコラは大当たり、ユルバンはハズレでしたが・・・どっちも末永く可愛がるつもりですw


ちなみに錬金術を楽しむためには、他の生産スキルも無いとダメなんですね・・・
これを知ったのは、複垢プレイをスタートした後でしたww
う~ん困ったなぁw

というわけで、もうすでに海ぶどうちゃんのスキル枠が足りなくて悩んでる毎日ですw


では最後に、海ぶどうちゃんのステキなファッションをお楽しみ下さい!
水曜のトマティーナイベントは、これとは違うステキお洋服でメインキャラともども殴り込みますよ~!







女子力の限界

かき氷とかアイスとか、すっごく食べたい今日この頃です
毎日食べてると大変なことになりそうなので、週末限定という自分ルールを課してるんですが、
先週末は、うっかり食べ忘れちゃいました・・・
早く週末が来ないかなぁw

造船に関して、気になるウワサを聞きました
造船する街に100m以上投資すると、成功率がUPする」というウワサです
そんなの都市伝説だよね~w って笑い飛ばしたいんですけど、
自国の本拠地すら100m投資なんてしてませんし、これから造船亡命する予定なので、
この情報がホントだったらどうしよう・・・という気持ちでいっぱいです、ビンボーですからね・・・

この件で情報なり体感なりお持ちの船大工さま、ぜひぜひご連絡くださいませ!



もう今更ですが、新しく実装された髪型、例のポニテっぽいやつですが、どうしても欲しかったので、
フレと一緒に収奪(対人の脅迫ではアリマセンw)しにいってゲットしておいたのです
夏に衣替えする時は、絶対にコレを使う!と決めていたんですが、そろそろ使っちゃおうかなぁ、とw

夏っぽく? 肌を褐色にして、金髪のポニテにするつもりで、
どんな服装にするか、毎回おなじみのカリスマスタイリスト様に相談したんですが・・・

「ちょっと露出高めで、夏っぽくてシンプルでらぶりぃで女子力53万くらいのお洋服」
というコンセプトを説明したところ、「アメリカンビーズ」というお洋服を紹介してもらいました!

もう、一目見た瞬間、これしかない!という感じでとっても気に入りましたw
服の色とか考えると、金髪は似合いそうにないので、方針を少し修正することにしましたw

縫製R15で、商会開拓街にレシピがあるようです
材料は、民族衣装48個、革ひも60個、高級ルビー2個
民族衣装が厄介ですね、商会開拓街にしか売ってないんですが、陳列されてない可能性が大です
私の商会は、陳列どころか、そもそも開拓街がないという・・・w
仕方ないので、商会ショップに置いてあるのを買いました

フィレンツェレシピで、縫製R14で作れる色違いのもあるのですが、こちらもレシピ出現条件が厳しいですw
こっちも欲しかったので、スタイリスト様に材料を渡して作ってもらいましたw


さて問題は、こーでねいとですっ!
この服の良さを生かすも殺すも、こーでねいと次第です!
帽子は猫耳にするとして(これはもう義務のレベルw)、手袋と靴と武器をどうするか

手袋は後述しますが、この服のポイントが台無しになっちゃうのでパス

靴はブーツ系の大きい靴が似合いそうにないので、サンダル系で色を合わせることにしました
結局カリビアンサンダルで落ち着きました

武器は・・・楽器でも背負ってみようかなぁと、色々探した結果、ハーディガーディという見慣れない楽器を見つけました!
なぜ見慣れないかというと、材料で黒檀という東南アジアのブルネイでしか売ってないのがあるからですw
ちなみに工芸R10、レシピはフランクフルト酒場の16世紀固定レシピ、材料は黒檀40個、樹脂30個、ヒツジ1匹です
オサレのためなら、メンドクサイとか言ってられません!
逆にたくさん作ってボッタクリ特別価格で販売して大儲けすることにしました!

こんな感じで、洋服選びから始まって、結局全部揃うまでに半日くらいかかりましたw


こちらが完成版!
じゃ~ん☆


・・・なんか髪の色が納得いきませんw
青と緑の中間くらいの色を狙ったんですけど、
これだと猫耳がツノで、某長編漫画の虎縞ビキニのヒロインみたいですw


やりなお~し!


これでバッチリw
髪の色を手首のリングと同じ色にしたら、しっくりきましたw
この状況で手袋系のアイテムを合わせるのは難しいんですよね~
パンジャなら邪魔にならないかと思って試したんですが、やっぱり蛇足になっちゃいました
ということで今回は手袋はナシなのです

このアメリカンビーズ、フォルムとか色使いももちろんイイんですが、
一番気に入ったポイントは丈の絶妙な長さです!


肌も少しだけ日焼けさせてみました!
当初の予定だと褐色の肌にするつもりだったんですが、黒い服にはこっちのほうが合うはずw


そしてこれがハーディガーディです

このゴテゴテした「道具」っぽさがいいでしょ?w
計算外だったのは、ポニテが楽器で隠れちゃうトコです・・・これは諦めましたw


走るとポニテがひらひらで可愛いです、意味もなく走り回る機会が増えそうですw

欲を言えば、前髪の形をもうちょっとどうにかして欲しいんですけどねw
ポニテ用の整髪道具をもっとストックしたいので、また収奪に行きたいです!


そして色違いはサブっ子に!



こちらは髪の色を服に合わせてみましたw
メインより手間暇かけてないんですが、それでもメインより、まとまりがいいような気がしますw




ということで、とっても大満足だったんですが・・・
ドヤ顔でフレにみせびらかしたら、
しーちゃんにしては女子力ありすぎw
って鋭い指摘を受けて、スタイリスト様の監修を受けてるのがバレちゃいましたw

次回、秋のコーデは自力で・・・
いえ、自分の女子力の限界が低いのは、もうわかってます・・・
次回もスタイリスト様に相談しますw

活とか大学単位とか

無事、5分を切りましたよ(挨拶)
皆様お元気でしょうか

暑くてたまりませんね~
私の7月からの新しい職場は都内なんですけど、
今週あたりからずっとミンミン蝉が鳴いてるのが聞こえます・・・
耳を澄ますと暑さ倍増って感じで、ほんとイヤになりますw

リアルでちょっとお疲れで、ログインしてもマルセでボンヤリモードの日が多いのですが、
それでもたまにゴソゴソと活動をしています

襲活とか



演活とか



恐喝、もとい恐活とか
●●>さっきの人の服、父でかく見える…
●●>父じゃねえ!w
まっちょーん>振り出しに戻るw
櫟>wwww
しーちきん>もーww
まっちょーん>www
●●>(*´▽`)テヘ
しーちきん>●●さんは父も乳も好き、と・・・メモメモ
●●>父は忘れて!w
しーちきん>www
まっちょーん>好きなのかw
●●>いや、いいから!ww
まっちょーん>www
しーちきん>言ったーw
まっちょーん>話を戻そうw
櫟>www
スクリーンショットを072014 014848.BMPに保存しました
しーちきん>写真とったw
●●>迎撃迎撃ww
まっちょーん>ひどw
●●>やめろーwww
しーちきん>これで恐喝が捗るw
まっちょーん>追撃しとるw
櫟>ブログが楽しみだな(*´∀`*)
●●>迎撃されとる;w;
しーちきん>wwwww
まっちょーん>www
●●>ちょっと乳のでかいお嬢さんが通りがかっただけなのに…
●●>聞こえないようにしないと危険だ…
しーちきん>ウンウン●●さんは悪くないよ~
●●>父が…!
しーちきん>ブログに晒さない権利を500mで販売しましょう
●●>くっそおおおww

(期限までに500mの入金が無かったので、名前をしっかり隠して晒します^^)


月曜は、真刀さん主催の「遺跡探検隊」という名のダンゾンツアー、
金曜は、某海事バカさん主催の「ショコラ模擬」
そして2週間に一度、日曜に真刀さん主催の「交流会」@マルセイユ

という具合に、(模擬はたまにサボったりしますが、)定例のイベントが増えてきましたからねぇ
そういえば黒さんがブログで企画した面白そうなイベントも、水面下で煮詰めていますよw

嬉しいことも、悲しいことも、腹の立つことも、まぁ色々ありましたが、
皆様のおかげで、元気でやっておりますw



さて、激しく活動すると、気になるのが大学の単位ですよね~
少し前までは、「大学単位を気にする人なんて、大海戦にガチで出るノーキンさんくらいでしょw」
と思っていた自分がいました・・・

私の場合、大学スキル5枠のうち、
 ①航行速度上昇4
 ②航行速度上昇3
 ③生産大成功率増加4
 ④砲撃補助4種
というふうに4枠を固定しています

残り1枠を、その時遊ぶ状況によって、
 航行速度上昇2(南蛮したり冒険したりする時)
 生産大成功率増加3(名匠作ったり、レベリング用の大砲作ったりする時)
 一括点検(模擬とか大海戦とかガナとかの時)
 陸戦攻撃・防御力上昇2(ダンゾン行ったり、マルセの治安維持のために働いたりする時)
の中から選んで取り替える感じです

ちなみに「一括点検」って、ノーキンの人は使わないらしいですねぇw
これが無いと私は対人系はとてもムリなんですけど、ノーキン界ではこれ使うと笑われるらしいですw
ノーキンじゃなくてよかったですw

最近までダンゾン活動を無期限休止してたので、あんまり所持単位の心配はしてなかったんですが、
ダンゾンにいくようになると、とたんに単位がピンチになります
だって、毎週「一括点検」「陸戦攻撃・防御力上昇2」を入れ替えるわけですからねぇw

いえ正確にいうとそんなにピンチじゃないんですけど、単位が残り4万を切ると不安なのですw

単位をすぐ回復したければ、回航紙を使った例のアレをやればすぐなんですけどね~
例のアレは単純作業が辛いので、あんまりやりたくないのですw
あぁ、少し前にネカフェで経験値が100%アップキャンペーンをやってた時は、
サブっ子の冒険上げのために、ひたすら例のアレをやったんですけどねw


例のアレをやらないとなると・・・
うん、これも定番中の定番ですが、「海難史1」をひたすら消化ですねw
最近論文の提出回数が1,400回を超えたんですが、私の場合そのほとんどが「海難史1」なんですw
普通に航海してもよし、サルベしてもよし、南蛮してもよし、という私にとって一番ありがたい論文ですw



ということで、昨日から単位目当てもあってサルベやってるんですけどね・・・
沈没船の場所が、
アフリカ西部⇒アフリカ西部⇒ナイル川⇒ペルシャ⇒ペルシャ⇒ペルシャ⇒アフリカ西部
という展開ですよ・・・何にも面白くないw
単位も貯まりますが、ストレスも溜まりますw



・・・また襲活してストレス解消しよう

Navigation

Copyright ©  まるせいゆ魚市場  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

最新記事

(03/29)
(02/10)
(02/02)
(01/27)
(10/08)

ブログ内検索

最新コメント

[04/01 しーちきん]
[03/31 通りすがりの熱帯低気圧79号]
[02/16 妃古壱。]
[02/15 ゆかんぽ]
[02/09 まっちょーん]

アーカイブ

カウンター

バーコード

リンク