忍者ブログ

日記の記事一覧: まるせいゆ魚市場

まるせいゆ魚市場

MMORPG大航海時代OnlineのNotos⇒Eos鯖に生息するフランス人の、こっそり気まぐれ日記です

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

衣替え~♪

いつも文字ばっかりで読むの疲れる~!
と、苦情があったので・・・

今回はふんだんに画像を入れてみますっ!
重かったらゴメンナサイw


さて、前回の日記で最後に書いた、このお題です


みんなこの件に関しては完全にスルーしてたようで、誰もコメントしてくれませんでした(´・ω・`)

フランスはみんな服装に構わないのね、味気ないねぇ~フンいいんだよ!
と一人でイジケつつ、
DOLの服装に詳しくないので、どうやってこーでねいとするか、答えが出ず
そもそも、この二人のどちらをチョイスするか、答えが出ず
悶々としていたのです

そんなある日、悪魔のささやきがありました・・・
「どちらか選ぶんじゃなくて、メインとサブで両方とも表現しちゃえばいいじゃない」

なんでこれに気が付かなかった・・・!!
確かに左側の黒髪の子は丸い目なのでメインキャラ向けだし、
右側の桃髪の子は釣り目っぽいのでサブキャラ向けなんですよね

本人すら気が付かなかったこの事実を指摘してくれたのは、
フランスの誇る、某カリスマスタイリスト様でした!

このスタイリスト様は、
新しい服が実装されれば手に入れないと満足できないお方で、
誰かが服装を変えるとすぐに気が付いてチェックしてくださるお方で、
3日もたたずに服装や髪型をチェンジする、とってもオサレなお方です
そう、あの人ですw

こーでねいとのアドバイスを頂きつつ、以下の宿題が出ました
①材料のうち入手が面倒な南蛮品の「ロカオ」を用意しなさい
②剣は自力で冒険クエで取ってきなさい


まぁ最近は毎日南蛮してるので、ロカオくらい楽勝です
ちなみにロカオは南蛮貿易ではほとんど利益が出ない、忘れ去られた交易品ですw
むしろ洋服の材料としての価値しかないんじゃないかな・・・

自分用とか色々で、3着作れるだけのロカオを提灯と一緒にマルセイユに持って帰りました
相変わらず普段のオコナイのせいなのか、途中で嵐が2回も来て、泣きながらログアウトしたのはいい思い出・・・


さて、剣ですが・・・
DOLでは、ほとんどの剣は腰に装備するタイプなんですが、
今回のお題をクリアするためには、背中で背負うタイプのものが必要です
なるべくアジアンテイストなものを選んだ方が雰囲気が出ると思いますw
結局、「雲南斬馬刀」と「雷切」をチョイスしました


雷切は楽勝でゲット~

なお、雲南斬馬刀は、商人クエストの「商会ショップをさがせ」をクリアしてゲットしました・・・
お値段10mとか勘弁してください;;



日曜の夜、色々あって機嫌が悪かったんですが、
スタイリスト様がさっそくロカオを使って注文通りのお洋服を作ってくれました!
も~テンションあがりっぱなしです!


    
じゃーん!
さよなら片眼鏡w
タキシードから思いっきりイメチェンできましたw

頭装備=バラの花飾り(前から持ってた)
体装備=上衣下裳(材料はロカオ等、作るのにレシピ2つ必要、めっちゃ面倒)
足装備=靴(杭州のユニクロで購入、そのうち製作して色を変えますw)
持物装備=雲南斬馬刀(詳細は都合により省略w)

モデルになった子の方が可愛いじゃん! という批判は一切受け付けませんっ!
本人的には大満足なんで、もうそれでいいのですw

とりあえず3着作ってもらったので、
カラフルさんと、うずらんと一緒に記念撮影しました(*'ω'*)


なんかおかしい部分があるような気もしますが・・・
どうですか、この圧倒的な可愛さ!
これで集金が捗りますっ



さて、もうひとつのほうのお題です
(撮影に失敗したので、むりやり引き伸ばしました・・・ちょい画像が粗いですw)
   
モデルになった子は、前から見ると剣を持ってないんですが、後ろから見ると持ってますw
イメージ的に合っていたものを選びました

頭装備=猫耳(イベント品、メインのおさがりw)
体装備=小袖背子(この色は収奪品限定、商会ショップで買いましたw)
足装備=見えなければ、どうということはない
持物装備=雷切(冒険クエ報酬)

モデルに近いという点では、こっちの方が良くできたのではないかと思いますw




メインもサブも、もちろん重ね着を利用してるんですが・・・
持物装備は重ね着と関係ないんですよねぇ
使用時効果もないので、メンテナンスが大変そうです
でもロマンが大事なので、そんなことはキニシナーイw



ということで、無事にミッションを完了いたしましたっ!
スタイリスト様、本当にありがとうw

















さて、ビンボーなのでちょっと広告を入れておきますね
PR

リアルラックください

さぁ、ついに天文学が実装されましたね!
ついでにスキル枠も1つ増えるようです!
とりあえず増えた枠で天文学を取って、まぁいつかそのうち気が向いたら、取引スキル削って回避でも取るかなぁw

だがしかーし!
ウィキとか色んな方のブログとかで情報収集したんですが、
天文学を覚えるには、前提でジャカルタ受けの東アジアの冒険クエをいくつか消化しないといけないことが分かりました(他にもあるようです)

めんどくさいから放置しようかと思ったんですが、
いつもノーキンなのに天文学者になってる某サワークリームさんとか、
いつも動画編集してるだけなのに天文学者になってる某布団さんとか、
そういうのを見ると、もう我慢できませんw

週末でまとまった時間があったので、前提クエをすべて消化してきました

これでお~しまいっと!
あとはヒマな時にゆっくりとプラネタリウムごっこするんだ・・・


重い腰を上げて東アジアに来たのは、もう一つ目的があったのです!
そう、南蛮貿易ですっ!

先日のガンボの造船で痛感したんですが、やっぱりじっくりと満足のいく船を作るためには、
いつまでも誰かに造船支援してもらってちゃダメですよねぇ
詐欺師ロット集めでどうにか造船カンストさせる目途はついたんですが、問題はお金ですw

公式サイトによると、
「チャレンジ!沈没船ミッション」で多数の人が沈没船調査をすれば、
イタリア・南仏に「史上空前の好景気」が発生するようです
イタリア・南仏に「史上空前の好景気」が発生するようです
イタリア・南仏に「史上空前の好景気」が発生するようです
南仏に好景気が発生するようです( ゚Д゚)

沈没船ならひこにゃん大先生が1日に最低100隻は引き上げてるはずなので、
もう好景気到来は間違いなし!
今のうちに南蛮をガンガンやって交易品を大量に貯めておこう、という作戦ですっ!

というわけで、年末年始以来、ひさびさの南蛮です

地図で確認すると、堺が造船特需、淡水が不景気、澳門が水害って感じです
後から考えれば、ここで堺で大量に日本画をゲットして、そこからコロコロ転がせば良かったんですが、
クチンで石炭と硫黄を積み込み⇒澳門で単眼銃と交換という、水害と全く関係のない行動に出ましたw
2往復して、単眼銃を1900ほど積み込んでホッと一息・・・と思ったら、

泉州の開放まであと1だけ文化圏貢献度が足りないことが判明しましたw

実は私は南蛮に関してはほぼ台湾と日本だけ利用してるんです
華南は澳門だけ、朝鮮は正月にやっと漢陽が開放されてるだけなんですw
だってフランス人だし、最終的に提灯を満載で帰ることしか考えてないもんw

まぁ仕方ないので、さらにクチンと澳門を往復して、無事に泉州を開放しましたw
ここから安平に行ったんですが、なんとなく相場が良くない・・・
しばらく時間を置くことにして、ログアウトして外に遊びに行きましたw

帰宅してログインしてみると・・・なんと安平は不景気\(^o^)/
トホホと思いつつよく見ると、、浦項が好景気、江戸が疫病となっています!
江戸が疫病なら、この戦いもらった~!
ということで、まずは浦項へ単眼銃を売りに行きましたが、
チャムタシマと交換したら、交換率50%以下という最悪の結果でしたw

泣きながら江戸に行き、さすがにステキな交換率で1000個以上の提灯をゲット♪
ここからバンジェルマシンのサツマイモをひたすら江戸にピストン輸送することにしました

だがしかーし!
2往復もしないうちに江戸の疫病終了のお知らせ\(^o^)/
サツマイモの交換率は当然ひどいことになってましたが、もう入れるしかありませんw
だがしかーし!
天は私を見捨てませんでした!
ここで伊達政宗さまからのお呼び出しががが!

私のお目当ては「副官能力育成法」です
なんだかんだで現在11枚持ってますが、まだまだ足りませんw
アイテム枠を満載にしていくという例の方法で謁見を開始したのですが・・・

「アイテム枠あけてこいやゴルア」と何度も追い返されましたw
いつもなら10回くらいで貰えるのに~ほんとこのオッサンは使えない!
従来の仕様では、キャラクターチェンジだけすればOKでしたし、部屋から一度出なくてもOKでした
途中、アップデートでこの点についての仕様変更があったのかな・・・と泣きたくなりましたが、
検証のためにもその場でキャラクターチェンジを延々と繰り返します・・・
結局、なんと39連敗\(^o^)/したところでようやく副官紙をげっとしましたw

まぁ嬉しかったですけどね、とにかく疲れましたw


さて、結局手にした提灯は1750個になりましたが、大福乗って南蛮しててこんな数字じゃ、帰れません!
めげずにバンジェルに向かおうとしたところ・・・
あるフレから、「もう帰る?湖筆余ってるけどいらない?」というステキなTELLが!!
ソッコーで貰いに行き、しかも帰りはそのフレにEUまで引っ張ってもらうというお姫様待遇!!
このフレは以前の日記にちょこっと出てきた謎のポルトガル人さんですw ええ、かなりの廃人さんですw

なんかジェットコースターみたいな展開ですが、これは嬉しかったです^^
ちなみに状況が状況なので、初めて水も食料も一切積まず、ヴェールを使って帰りました
マルセに着いたら船員の忠誠度が5になってましたw
罪悪感がハンパなかったですw


いちおう天文学の前提は終わったし、それなりに南蛮品集まったし、副官紙もゲットしたし、
これで終わり・・・のはずだったのですが・・・


マルセに戻った後で、カラフルさん・黒さん・ひこにゃんとガナドール攻略に行きました
3時間くらい、色んな鯖の色んなガナをひたすら回しましたよ~

え?結果ですか?

うん・・・よく沈みました
みんな大ストームとか、ステキ服とか、いろんなレアアイテムをげっとしてキャッキャウフフしてたようです^^

私は「勝者の祝福」が1個だけ\(^o^)/
キャッキャウフフの輪に参加できませんでした・・・
アイテムと違って敗者まっしぐらでしたよホントw
ちなみにひこにゃんから、残念賞として黒ピース服をいただきましたw


ということで、長い一日が終わりましたw
つくづく自分のリアルラックの無さに悲しくなりましたw
とは言うものの、こんな私を助けてくれる沢山のフレに囲まれてるんですよね~

そう考えると、実はリアルラックがあるほうなのかも知れませんw




―――――――――――――――おまけ―――――――――――――――


さて、もう4月です、春ですっ!
冬の間、とってもお世話になったタキシードから衣替えしたいと考えていますっ!

タキシードは自信作だったのですが、一部の人に不評でしたw
今回こそ、ステキなれでーと認めてもらいたいのです!

モデルとして、この二人をチョイスしました


どっちも可愛いんですけど、どっちにするか結論が出ませんw

黒髪のおしとやかな感じも捨てがたいし
桃髪の元気っ子な感じも、やっぱり捨てがたいです

どっちを選ぶべきか、ぜひご意見をお待ちしておりますw
そして、このイメージにあうお洋服を探しているので、アドバイスもお待ちしておりますw


ジャイアン大勝利

☆前回までのあらすじ

マグロ女王様に献上する大金を奪われてしまった妃古壱。
悪の盗賊、猫布団との死闘の末、なんとか大金を奪い返すのであった。
伝説のマッドサイエンティスト、クラージュ博士が「髪で編んだ帽子」を発明したらしい。
一刻も早く、クラージュ博士を見つけなければならない!
失った髪を求め、今日も妃古壱。の冒険は続いていくのであった・・・
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


いよいよ新年度!
リアルでは色んな人事異動があって、引継とか機構改革とか新任あいさつとかでバタバタしてますっ
そしてせっかくのエイプリルフールですけど、結局何のウソもつかずに1日が終わろうとしてますっ
まぁ、普段から正直がとりえで生きてるので、仕方ないですよね~♪


DOLでも色んなアップデートがあったようです
一部のハゲフレは、早くも新アイテムを探して世界をウロウロしているようですw
まぁとりあえずは情報収集かなぁ
共有倉庫の開放と、詐欺師オッサンに毎日タッチする以外は、しばらく静観の予定です
ちなみにオール50の副官なんて、4キャラ全部あわせても一人しかいませんっw


さて、前回の日記で小ストームセイルについて触れました
ガンボ造船のリベンジをしたいので、ぜひとも欲しいんです
シャイさんのコメントを読むと、もう今更感いっぱいになってしまうのですが・・・
せっかくですし、みんなでワイワイしつつ欲しいものを入手するのも楽しいですよね!


ということで、やってきましたガナ会場!
確か最初は3月27日の木曜日だったかな
そこから月曜まで、途中模擬とかでオヤスミはありましたが、ひたすらガナガナしてました

今回メインで攻略したのは、「オクセンシェルナ」というオッサンです
このオッサンは、小ストームセイル、名提督の指揮杖、強化鋼の板金、天馬の羽、その他をプレゼントしてくれるのです

開始初日に、カラフルさんがサクっと小ストをげっと!
私は・・・指揮杖が2本で終わりw
「ザクザク小ストが出る」というのは、どうやら私の聞き間違いだったみたいですww

そして日曜日、ついに何かレシピを出しました!
最近は色んなレシピが新設されていて、中にはかなり高価で取引されている・・・というのを聞いてたので、
もう画面を見て、喜びを爆発させたんです!
でも、貰ったレシピは・・・スウェーデンの家庭料理
確かに新しいレシピですけど、スットコ酒場行けば固定レシピで置いてあるやつですし、
別にすごいアイテムが作れるわけでもありませんw
一部の料理マニアとかアイテム収集家ならともかく、こんなのじゃあ喜べない・・・
いえ、私もDOLを始めた頃は料理人志望だったんですけどね、もう忘れましたw

日曜日で終わりにしようと思っていたのですが、
ウィキをよく読むと「ガナドールのリストは偶数月の第一火曜日に更新される」と書いてあります!
後から考えれば、小ストを出してくれるガナドールなんて沢山いるんですけど、
とりあえずこれを見て、急にアセってしまいましたw

さらにさらに、ようやく称号「デサフィアンテ」もげっとしていることが判明します!
これもウィキには「レア報酬には効果が無い?」と書いてあるのですが、それでも何か期待しちゃいますよねw

フレリストを覗いてみたら、(自称)ガナドール先生こと、ひこにゃんが戦闘海域に沸いていますっ!
これは寄生するしかない、ということで、さりげなくTELLしてみたら、こっちの意向を察してくれましたw

2人でザクザクとガナガナしていると、ひこにゃんが小ストをげっと!
さらに、途中から参加したカラフルさんも、参加の初回でアッサリと小ストをげっと!
これはいい流れやでぇ・・・

名提督の指揮杖 2個
天馬の羽 2個
強化鋼の板金 1個

ここまでは出るのですが、肝心の一番欲しいものが私だけ出ませんw


途中から、心が壊れましたw
コレはまだマシですが、とても写真に貼れないような、不穏当なコメントを繰り返していたような記憶がかすかにありますw
某竹田Pさん、ホントーにゴメンナサイ・・・

結局、24時近くまで粘ったのですが、最後まで私には出ませんでしたww

「みんなで楽しめたから、いいよね」と、自分で自分にウソをついて不貞寝しようとしてたんですが、
なんとお二人から小ストを3つ、頂いてしまいました!!
ホントにホントですが、決してキョーハクはしていませんw
ジャイアンっぽいことなんて、なにもしてませんw
おそらく、私のあまりの美しさネタっぷりに感動してくれたのだと思います・・・!


ということで、決して自力ではなかったのですが、どうにか目標の小ストを3つ、げっとしました!

共有倉庫も増えたし、少し多めに、そしてマイペースに船素材を集めてみようかと思います^^

カラフルさん、ひこにゃん、本当にありがとう!
次は中ストームが欲しいなぁ♪


なんだかんだで楽しかったし、外科も貫通もあがるし、今月もガナドール頑張ろうかなw
いやそのまえに、日頃のオコナイをほんの少しだけ反省しようかな・・・できるかな・・・無理だな・・・

モヤモヤ

実は・・・
去年の8月頃から、色々と大変だったんです
睡眠時間が慢性的に不足するようになり、
DOLのイン時間・実質的活動時間も不足がちになり、
リアル仕事がたまに手につかなくなり、といった具合です
最近はさらに、なんだかイライラする事が増えたり、と状況が悪化していました

ずっと原因不明で悩んでいたのですが、ふと思い立って艦○れを休止したら、すべて解決しましt



ということで悩みを無事解決し、スッキリと大海戦に参加ですっ

大海戦は金曜から開催されますが、金曜はどうしてもリアル仕事的に途中参加になっちゃいます
副議長なるものをさせていただいてた頃は、陸上での(DOLの)お仕事があったので途中からでも参加してましたが、
海に出てドンパチするのが前提になると、途中からってイヤなんですよねぇ
(あくまでも個人の価値観です、他人に一切強要してませんw)

なので最近は金曜は不参加が続いてたんですが、今回は3連休です
鯖統合も控えてますし、Notos鯖としての海戦もあと数回、となればなるべく参加したいですよね
いつものメンバーもある程度参加が見込まれたので、今回はひさびさに金曜から参加しました

休日とはいうものの、さすがに小型は参加者が少なかったです
ペアまで編成できず、ソロ艦隊で出撃・・・
対人をできるだけ避ける方針でしたが、そもそも敵側の参加者が殆どいませんw
運良く、バレンシアとバルセロナの間に絶好のN沸きポイントを発見できたので、ひたすらモリモリとNを頂きましたw

中型からはある程度メンバーが揃ったので、本来やりたかった雑食艦隊にクラスチェンジしたんですが、
とにかくNも中身入りもいません・・・w
たまに中身入り艦隊を見つけても、ソロ艦隊。しかも味方艦隊がウヨウヨいて、敵の取り合いクリック合戦という状態でしたw

まぁ小型で稼いだので、それなりの勲功でしたけどね・・・
ちなみに前回海戦の失敗(大砲1つ積み忘れ)の教訓を生かせず、今回も着替えを忘れて普段着のままでしたw
そりゃ白兵で削られるよなぁ・・・

なんかモヤモヤしたまま終わりましたw



想定したよりは船部品の消耗を抑えることができたんですが、土曜・日曜も出るとさすがに耐久がキツそうでした
なので土曜は参加をお休みして、日曜に向けて久々に造船することにしました

海戦用の船は小型1、中型2、大型2を所有してるんですけど、
このうちシップリビルド導入後に設計したのは大型のサーヴェイフリゲートのみなんです
かと言って、イチから作り直すのも面倒で、ずっとこの問題を放置してきましたw
でもさすがにねぇ、そろそろどうにかしないとねぇ、ということで造船なのです!

詐欺師にお金をたくさん吸い取られたので、中型とか大型の予算はモチロンありませんw
今回は小型のガンボートちゃんを造船することにしました
(ちなみに総工費はSRを含み、約70mでした)

SR導入前であれば、軍船を初期化するのは論外でしたけど、SR導入後ならなんとかなるはずです
初期化しても再強化後の強化可能回数や専門艦スキルや操船熟練が保持されるので、そのメリットを活かすことにしました

まずは鉄張りだったので、初期化⇒フラ公用装材投入⇒初期化でナスビ色にします

帆と耐久と装甲のMAXは当然、なおかつある程度旋回もあげておきたいところです
スキルは直撃阻止・連携強化・機雷除去(SR承継)・耐砲撃装甲(専門艦)と、何のヒネリもありませんw

エクセル先生を引っ張り出して、レシピをあれこれ悩んでいたんですが・・・
そもそも造船関連の知識を最低限マスターしてから考えたレシピって、大型船ばっかりなんですよね

小型のレシピを考えるのはホントにひさびさだったんですが、
造船時の失敗を想定すると結構難しいんだなぁ~と思ってしまったのが失敗でした

大型船の造船の場合、いわゆる「大成功」はほぼ期待できません。あればラッキーという程度です
なのでレシピを考える場合、基本的にはいわゆる「期待値」を引くことを前提に考えます
でも小型船(というか必要造船Rが低い船)の造船の場合、「大成功」がぽこじゃがと出るんですねぇ
サド様にも「小型は大成功が多いよ」と言われていたんですが、「それはたまたまでしょうw」としか思っていませんでしたw

造船1回目でいきなり、素材4つで大成功が2か所! 2回目はなんと3か所w
これで計算が狂っちゃいましたw

なおかつ運の悪いことに、横帆で失敗を2回も引いてしまいました・・・w
これでさらに計算が狂いますww

大成功がまんべんなく全パラメーターに出ればよかったんですが、まぁ偏りますよねw

終わってみると、こんな感じ。
耐久が大成功3回 (ムダ)
縦帆が大成功2回 (うまく活かせず) 
横帆が失敗2回、大成功2回 (マッチポンプ)
旋回が大成功1回
装甲が失敗1回  (泣きたい)
砲室が大成功2回  (完全にムダ)

横帆の大成功2回が、最後の強化でまとまって発生したので対処不能
そして装甲の失敗1回は最後までリカバーできず

終わってみれば、想定していたレシピより旋回が1高く、装甲が1低い結果に・・・
はい、装甲はMAXになりませんでしたw

装甲の数値1がどれだけ効果あるのよw って気もしますけどね、やっぱり設計通りいかないとモヤモヤしますw
旋回はMAX狙ってなかったんですが、結果的にMAXに1届かずで、これもモヤモヤw

初期化する前の船よりは、性能が良くなったんですけどね・・・
でも初期化前の船は20%以上減量していたので、ある意味個性的で気に入ってたんですよね(そのかわり対波2でしたけどw)

作り直した結果、個性が無くなって、しかもレシピどおり行かず
SR時代の今から見れば、失敗作とまでは言わないけど成功作ではありません

結局、なにがしたかったんだ・・・・・・

なおかつガナドールにいけばドッサリと取れる小ストームセイルも使用していませんw
どうやらこれ使わないのは情弱と言われるレベルらしいですw
もうモヤモヤが止まりませんww



そんなこんなで日曜日、大海戦3日目に参加ですっ

さすがに日曜日、それなりに参加者がいます!
今回はなんと・・・いつものメンバーに加えて、
海栗さんの斡旋で、フランスの某有名熱帯低気圧さんをゲット!
さらに、イスパの某超有名人の幼女マニアの人が来てくれました!!
開始前に10人フルのペア艦隊が完成♪ もうあとは暴れるだけ!

もうね、開始前からテンション高かったんですよw
モヤモヤした結果とは言え、作り直したガンボのデビューでしたしw

しかーし!
なぜか開始前から寝落ちして反応がなくなる人が・・・10人のはずがあっという間に9人にw

N沸きは金曜よりも若干良かったと思います、まあ戦力差が金曜よりマトモでしたからねぇ
でもせっかくのメンバーなので、対人も頑張りたいっ! とか思ったのが間違いでしたw

小型はなんとか勝てそうな相手になかなか勝てずに終了
中型はN狩り艦隊をメインに狙ったけど逃げられてばかり
大型は・・・うん、強い艦隊にムキになって挑んで連敗オンラインw

最後はN狩りソロ艦隊にどうにか勝って終了、でした・・・
個人的には、いつも以上に与が取れず、いつも以上に沈んだ感じでしたw
さらに・・・またしても、大型で板を1枚装備し忘れるという痛恨のミスがww
もうモヤモヤがカンスト、いえ針を振り切ってますw


ということで、しっかりエンジョイはしましたけど、とってもモヤモヤと不完全燃焼な週末でしたw
とりあえず小ストームげっとしてガンボ作り直そう・・・カラさん、ガナ連れてってくださいねw

衝撃

最近、感動した動画があります
前回の日記で取り上げようと思ってたのですが、ついつい忘れてしまいました
あらためて紹介しますっ!
ハンカチをご用意ください・・・なお食事中の方は閲覧を控えることをお勧めします

【悲報】模擬なんて無かった



さて、ひこにゃんがクジャクをご主人様ペットにしたようで、
意味もなく1Dバザーでお披露目をしている時が増えているようですw

そういえば、私はメインキャラもサブキャラも、ペットはネコにしてます
メインのほうは、この白ネコ


顔が怖いとか、ブ●イクとか色々言われてますが、初めてペットを入手して以来、
ずっとこの子と一緒に航海してますw

そんなこんなで、ある日いつものようにひこにゃんがクジャクを披露していたのをキッカケに、
ネコ派とイヌ派、どちらが正しいのかの論争が勃発しました!

ネコ派が圧倒的に優位と思われたその瞬間、
ひこにゃんの壮絶なエピソードで、この論争に終止符が打たれました・・・

あまりの衝撃だったので、もう言葉がありません
ぜひログをご覧ください

なお食事中の方は閲覧を控えることをお勧めします




とにかく衝撃でしたねぇ
ひこにゃんの新しいあだ名はネコトイレに決定だねw
なお次の日、通勤中に思い出し笑いをして周りから変な目で見られたのは秘密ですw

そんなひこにゃんですが、ついにブログを始めたようですよ!
本人の許可を得て、リンクを貼りました
最近、潤いがないなぁ・・・って人は、ぜひ見てみてください!

ネコトイレ沈没日記☆







そうそう、衝撃と言えば・・・
次回予告に書いた通り、詐欺師ロット85枚をどんど~んと開けることにしました

結果は・・・
ハンカチをご用意ください・・・










技能書記録手順書  6
非戦密約の断簡   3
特注仕立て道具   9
主天使のヴェール  8
緊急造船紙     11
専門艦建造許可証 13
私有地開発手順書  5
特注マスケラ     2
桜の髪飾り      1
お菓子の杖      6
特注カルネヴァレアービト 1
桜盆栽        2
龍(紋章)      1
回航許可証     7
沈没船の断片地図 4
高級上納品     4
死霊の宝箱     2


緊急造船紙が出た確率=12.94117647%
今回入手した緊急造船紙=220枚
85枚ロットを集めるのに使ったお金=915M(一部は買い取り)
緊急造船紙1枚当たりの調達コスト=4.159M

こんなはずじゃなかったのに・・・
あれおかしいな、目から熱い水が・・・




ちょっと旅に出ますね
探さないでください

Navigation

Copyright ©  まるせいゆ魚市場  All Rights Reserved.
  • 忍者ブログ
  • [PR]

menu

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

最新記事

(03/29)
(02/10)
(02/02)
(01/27)
(10/08)

ブログ内検索

最新コメント

[04/01 しーちきん]
[03/31 通りすがりの熱帯低気圧79号]
[02/16 妃古壱。]
[02/15 ゆかんぽ]
[02/09 まっちょーん]

アーカイブ

カウンター

バーコード

リンク